コラム


【カバラ数秘術】運命数”8”の人は出世しやすい!?性格や特徴を紹介!
eye catch
占い
運命数
数秘術

【カバラ数秘術】運命数”8”の人は出世しやすい!?性格や特徴を紹介!

2022.12.11

2023.02.02

この記事では、運命数”8”の人が持つ、特徴や恋愛・結婚観、金運、適職、相性などを詳しく解説しています。自分で占えるように計算方法も解説しているので、ぜひ自分の生年月日を使って占ってみてくださいね!

目次

性格や運命、運勢まで全てを占うことができ、命中率も高いことから、多くの人に人気の占い「数秘術」

生年月日などの数字と簡単な計算だけで占えるので、占いについてあまり詳しく知らない方でも、理解しやすいのも人気で注目されている理由の一つです。

今回は、運命数”8”の人の性格や特徴についてご紹介します。さらに恋愛観や結婚観、金運、適職、相性まで、詳しく解説していきますので、数秘術と運命数”8”について理解を深めるきっかけにしてみてくださいね!

数秘術・運命数とは

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6eIfm8DeiUKVwQBAjdyPeI/3c087707454f17bc3db167dbdef9ceb7/clock-g154d2f7d4_1280.jpg

数秘術は、生年月日や名前の数字を一定の計算方法に従って、足し合わせて計算する手軽で人気の占いです。数秘術の発祥は、古代ギリシャと言われており、非常に歴史が深いのが特徴。創始者は、数学で有名なピタゴラスの定理を発見した数学者のピタゴラスです。

数秘術で使う数字は、「1、2、3、4、5、6、7、8、9、11、22、33」の12種類。数字によって生まれ持つ特徴や運命は大きく異なります。自分の性格や価値観はもちろん、強みや才能、使命などがわかるのが特徴です。数字を足し合わせるだけの非常に簡単な計算方法なので、手軽に自分が生まれ持った特徴を知ることができますよ!

運命数は、ライフパスナンバーとも呼ばれていて、数秘術の中ではもっとも有名な数字で、自分の性格を表す重要な意味を持ちます。計算方法は簡単で、誰でも手軽に計算ができるので、ぜひ試してみてくださいね!

運命数の計算方法

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6xH3fGUMenuAQtqArazaFz/567ea5897ab32305ee1f8bd32f96033d/______.jpg

運命数の計算方法はとても簡単な数字の足し算だけです。たったの3ステップなので、ぜひ自分の生年月日を使って計算してみてください!

  1. 生年月日を1桁ずつ足し合わせる

  2. 足し合わせた合計が2桁の場合は、再度足し合わせる

  3. 合計の数字が、あなたの運命数

シンプルで、暗算や電卓を使って簡単にできそうですよね?さらに計算しやすいように、1994年5月25日生まれの人を例に計算してみます。

1994年5月25日生まれの人の場合

  1. 生年月日を1桁ずつ足し合わせる:1+9+9+4+0+5+2+5=35

  2. 合計が2桁の場合は、再度足し合わせる:3+5=8 「8」

  3. 合計の数字が、運命数:「8」

上記のように1桁になるまで足し合わせていき、合計の数字が運命数になります。ただし、「11・22・33」の3種類は、マスターナンバーと呼ばれる特別な意味を持った数字なので、これらの数字が出た場合はそこで計算を終了してください。

運命数でわかること

運命数では、自分の特徴となる性格や軸となっている価値観などがわかります。自分の性格や価値観を知ることで、長所はさらに伸ばすことができ、短所や注意すべき点に前もって対応ができます

生まれ持った資質は、一生変わることがありません。一度、知っておくだけで、仕事はもちろん、恋愛や結婚などのプライベートにも活かすことができます。向いている仕事や相性の良い相手など、人生においての大きな選択に影響するものばかりなので、確実に押さえておきたい情報です。

ぜひ、運命数で自分の数字に合った仕事や相手を知って、日々の生活に役立ててみてくださいね!

運命数”8”の人の性格と特徴5選

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/7GnUEvQMIuUx0RRg0T9GrA/7801a605dd7ab37abfe9686cf7e0a83b/doom-g87e4460b6_1280.jpg

まずは、運命数”8”の人の主な特徴を5つご紹介します。5つとも運命数”8”の性格を表す重要な特徴ばかりなので、当てはまるかどうかチェックしてみましょう!

①パワフルでエネルギッシュな活動家

積極的でパワフルな行動力を持っているのが、運命数”8”の人の特徴です。行動範囲も広く、何事にもアクティブに取り組みます。

全ての数字の中でもトップクラスの熱量を持っているので、やる気とモチベーションの高さが大きな武器です!なので、やる気やモチベーションが上がらなくて悩むことは、他の数字の人よりも少ないでしょう。

②強い向上心を持つ上昇志向タイプ

向上心が強く、成長意欲の高さが運命数”8”の人の魅力です。現状に満足せず、常に上を目指そうとする強い意志を持っているので、仕事で早々に出世することも多いでしょう!

ライバル心も強いので、切磋琢磨してお互いを高め合える相手がいるとさらに成長できます。目上の人にも臆せず、上を目指し続けるのが運命数”8”の人の特徴です。

③大きな目標を掲げる野心家

運命数”8”の人は野心家で、大きく壮大な目標を掲げることが多いでしょう!目先のことや小さな目標に対してはあまり興味を示しません。

大きな目標を立てて、高いモチベーションと行動力で向かっていく攻めの姿勢が、運命数”8”の人のストロングポイントと言えます。目標は大きければ大きいほど燃えるタイプです。

④ビジネスセンスがあり、仕事好き

運命数”8”の人はビジネスセンスがあるので、仕事で活躍できる可能性が高いです!やる気があり、結果も出やすいので、仕事好きの人が多いでしょう。

あの手この手を使って事業規模を拡大していくビジネス力に長けるので、気づいたら会社の中心やキーマンになっていることも少なくありません。仕事力の高さが運命数”8”の人の強みと言えます。

⑤人をまとめる統率力と、上に立つリーダーシップがある

多くの人をまとめることも、先頭に立って人を引っ張ることも運命数”8”の人は得意です。誰かに合わせるよりも自分が中心になって進めていく方が運命数”8”の人の良さが活きやすいでしょう!

物事の中心になれる資質があるので、思い切ってリーダーシップを発揮すると、多くの人が賛同してついてきてくれます。

運命数”8”の人の恋愛観と恋愛運

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/4Rr7nBsR1rZIYU5tbHc1Al/1573f601ed780991f310152ff832117d/______.jpg

運命数”8”の人の恋愛観や恋愛運には以下のような特徴があります。特徴を押さえて長所を活かせれば、恋愛運が上がり、今よりも恋愛が上手くいきやすくなるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

①ストレートに思いを伝える情熱的なタイプ

運命数”8”の人は 自分の気持ちを真っすぐ素直に相手へと伝える情熱家です。テクニックが必要な難しい駆け引きはせず、自分の気持ちで勝負します!

この人だと思ったら迷わずにアプローチするので、誰に好意を持っているのか分かりやすいでしょう。恋愛にも全力で向き合うのが運命数”8”の人の特徴です。

②パートナーをリードする頼もしさがある

どんな場面でもパートナーを積極的にリードする頼もしさが運命数”8”の人の魅力です。アクティブで、リーダーシップもあるので、リードされるよりもリードする機会の方が多いでしょう。

パートナーも運命数”8”の人に任せておけば安心という厚い信頼を置きます。なので、自然な流れでリードする展開に持っていけると、恋愛はより上手く活きやすいでしょう!

③たまに見せる駆け引きが恋愛運アップのカギ

運命数”8”の人は難しい駆け引きをせず、ストレートに勝負をしますが、駆け引きが恋愛運を上げる重要なポイントになります。

真っすぐに気持ちを伝えるのは良いことですが、時には変化がないとマンネリ化してしまうことが多いです。少しの駆け引きがあるだけで、運命数”8”の人の良さが際立ちます。

なので、良さをより一層、魅力的に見せるために、たまには駆け引きをしてみると良いでしょう!

運命数”8”の人の結婚観と結婚運

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/375A05NjCI0Daw5FUUSvpG/23b4643bb7609a262d28aae27a15fbd4/beatriz-perez-moya-M2T1j-6Fn8w-unsplash.jpg

運命数”8”の人の結婚観や結婚運には以下のような特徴があります。恋愛観と共通する部分もありますが、共通する部分は重要なポイントになるので、ぜひ参考にしてみてください!

①家庭は自分が先頭に立って引っ張りたい

積極性とリーダーシップがある運命数”8”の人は、家庭を引っ張っていくタイプです。理想の家庭を築き上げるために、自分が中心となって奮闘します。

頼りがいがある持ち味は結婚してからも健在です。色々な役割と責任を背負いながら、家庭を引っ張っていくでしょう!

②仕事好きゆえに、家庭より仕事を優先してしまいしがち

仕事好きで、ビジネススキルも高い運命数”8”の人は仕事に全力投球なので、家庭よりも仕事を優先してしまいがちです。

結婚してからも仕事への高い熱量は変わらず、一切手を抜かないので、仕事に夢中になりすぎると家庭のことには手が回らないということも少なくありません。

そんな不器用な一面もあるので、仕事と家庭のバランスを上手く取りながら両立していくことが、家庭円満のポイントになります。

③恋心を冷まさないことが結婚運アップのカギ

運命数”8”の人は意中の相手に積極的なアプローチをしますが、念願が叶って安心すると熱量が落ちやすいです。

なので、この恋愛の熱量を維持し続けることが、結婚運を上げるカギになります。

共通の目標を2人で立てて、辛さも楽しさも共有しながら、同じペースで歩みを進めることを意識すると良いでしょう。初心に戻って、当時の気持ちや行動を思い出してみるのもオススメです!

運命数”8”の人に向いている仕事5選

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/68VbQc70gYeo8A4apy8kSM/7dbfb0c3db60750fecac7af0952bed61/startup-g922de008c_1280.jpg

数字によって自分の強みを発揮できる、向いている仕事は異なります。ここでは、運命数”8”の人に向いている仕事を5つご紹介します。

どれも性格や特徴を活かせる仕事ばかりなので、仕事選びの参考にしてみてくださいね!

①営業職

高いモチベーションを持ってアクティブに行動できる運命数”8”は、営業職に向いています。上昇志向が強いので、売上も右肩上がりで伸びていくでしょう!

営業職は契約数や売上など、成果が数字として目に見えるので、現実主義の運命数”8”の人はモチベーションを感じやすいのもオススメできるポイントです。

②起業家・経営者

ビジネスセンスがあり、仕事力も高い運命数”8”の人は、起業家や経営者としても活躍できる可能性を秘めています。向いているだけあって、実際に運命数"8”を持っている起業家・経営者の方は多いです。

事業を興すことも広げていくことも得意なので、経営やビジネスに関心があるなら思い切ってチャレンジしてみると良いでしょう!

③リーダー職

統率力とリーダーシップがある運命数”8”の人はリーダー職でも力を発揮します。部長やチームリーダーなど、リーダーシップが不可欠な役職は多いです。

実際に運命数”8”の人は仕事もできるので、尊敬してついてきてくれる部下や後輩は多いでしょう。リーダーや役職がついたポジションになれる機会があれば、自分から進んで引き受けることでより力を発揮できます!

④金融業

現実主義で利益を追求するのが好きな運命数”8”の人は、お金を扱う金融業にも適性があります。運命数”8”の人はお金が好きなので、金融の分野に興味関心があるという人も多いでしょう!

利益や成果を上げることにもモチベーションを感じやすいので、オススメできるピッタリの分野と言えます。

⑤不動産業

営業適性の高さに加えて、利益を求める傾向が強い運命数”8”は、不動産業でも持ち前の強みを発揮します。売上が成績として評価されるので、売上を伸ばすためなら努力を惜しみません。

適性があり、運命数”8”の人との相性も良い仕事なので、大事な選択肢の一つになるでしょう!

運命数”8”の人の金運

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/m4xd4ZD5lLgkZDMUqeEOQ/b59a01bcd46fe52754105e5f58f91d95/alexander-grey-ZihPQeQR2wM-unsplash.jpg

力強い金運を持っているのが、運命数”8”の人の特徴です。経営やビジネスのセンスも持ち合わせているので、大きな財を得ることもできます。

得たお金をさらに大きくしていく力もあるので、お金がなくて困ることは少ないでしょう。ただし、手元に入ってくるお金は大きいですが、次々にお金を使うので、出ていくお金も大きくなりやすいです。

せっかく大金を得ても、貯金がないということもありえるので、使いすぎ、特に浪費には気をつけましょうコツコツと堅実に貯めたり、運用していくことが、金運を高めるカギになります!

運命数”8”と相性の良い運命数・悪い運命数

数秘術の数字には、相性のいい数字と悪い数字があります。運命数”8”と相性が良い数字、相性が悪い数字をご紹介します。

自分との相性を知っておくとパートナー選びなどの際に役立つので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

運命数"8”と相性が良い運命数

運命数”8”の人と相性が良いのは、以下の運命数を持った人です。

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/5iqtElZs0DnwnPXPvAWSQZ/511134f54c6178c880e5d4fcef7649da/______.jpg

①運命数”2”

相手を尊重して側で支えることが得意な運命数”2”の人と、リーダーシップを発揮して人を引っ張るのが得意な運命数”8”の人は、相性が良い関係です。考え方や価値観は違いますが、お互いの長所で苦手な部分を補い合えるので、バランスが良い関係と言えます。

運命数”8”の人がリードし、運命数”2”の人がそれをサポートすることで理想の関係が築けるでしょう!

②運命数”4”

保守的で守りが得意な運命数”8”の人と、革新的で攻めの行動が得意な運命数”8”の人は好相性です。攻めと守りのバランスが取れるので、考え方や価値観が異なっていても良い関係を築けるでしょう!

自分が持っていない部分を尊敬し合えるので、お互いに頼りになる存在として信頼を置きます。

運命数"8”と相性が悪い運命数

良い相性の数字をご紹介してきましたが、その一方で相性が悪い数字も存在します。

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6XTAj57gFIPLnExPGBzmgH/11d1ff185851f54d33772af604bc7e14/______.jpg

①運命数”7”

クールで冷静な運命数”7”の人と、エネルギッシュで熱量が高い運命数”8”の人は正反対の性格なので、合いづらいです。運命数”8”の人はリーダーシップを発揮しますが、運命数”7”の人は人に干渉されたくない個人主義なので、お互いに分かり合えない部分が多いでしょう。

ただし、どちらも強い意志を持って努力する一面があるので、良さを認め合えるかが仲を深めるポイントになります!

②運命数”8”

運命数”8”の人同士は考え方や価値観が同じですが、非常にライバル心が強いため相性は良くありません。他の数字同士は考え方や価値観が似ていると親近感を感じますが、運命数”8”の人は敵対視する傾向があります。

なので、お互いを認め合って、親密な関係になるのは難しいでしょう。

運命数”8”の人が注意すべきこと3選

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/4WqZdd98Er31ygtrcnHPmf/559ee6bef2916b99b9c6c749464b5a02/sign-g399777840_1280.jpg

魅力的な特徴を持つ一方で、注意しなければいけないポイントも。ここでは、運命数"8”の人が気をつけておきたい注意点を3つご紹介します。短所にならないように心がけるだけで、トラブルなどを未然に防げるので、ぜひしっかりと押さえておきましょう!

①野心が強すぎて、態度が大きくなりがち

上を目指す向上心が運命数”8”の人の魅力ですが、その野心が強すぎて大きな態度を取ってしまいがちです。目上の人にも臆さず、対等な関係として見る傾向があるので、大きな態度を取っているように見えることが多いでしょう。

自信も実力も十分にありますが、常に謙虚さを忘れないことが重要になります!

②周りのペースを考えずに、自分だけ進んでしまいがち

リーダーシップや統率力がある運命数”8”の人ですが、行動力が高いあまり、周りを置き去りにして自分だけ勢いよく進んでしまいがちなのが難点。何事も自力で解決できる力を持っている分、周りへの配慮や気配りに欠けてしまいやすいです。

リーダーシップを発揮した時に欠点となりやすい部分なので、周りへの配慮を忘れないことが良さを発揮するポイントになります!

③利益や権力を求めすぎる

運命数”8”の人は、利益や権力などに強い興味を示すのが特徴です。人よりも得すること、上の立場にいることに優越感を感じるので、利益や権力に執着しすぎる傾向があります。

仕事では長所になる場面もありますが、周りからの印象を悪くしたり、信用を損なうリスクがあるので、やりすぎには注意しましょう!

運命数”8”を持つ著名人は?

運命数”8”を持つ著名人にはどんな人がいるのか気になりますよね?俳優や女優、アイドルなどを中心に運命数”8”を持つ著名人をご紹介します!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/5WqpS9KTMr06yUusr2RSa2/64c9b2bd0ce936811fb558de7e5563dd/_________.jpg
  • 二宮 和也(嵐)

  • 上田 竜也(KAT-TUN)

  • 大倉 忠義(関ジャニ∞)

  • 増田 貴久(NEWS)

  • 岩本 照(Snow Man)

  • 岸 優太(King&Prince)

  • 藤原 丈一郎(なにわ男子)

  • 目黒 蓮(Snow Man)

  • 高橋 海斗(King&Prince)

  • 西野七瀬(元乃木坂46)

  • 梅澤 美波(乃木坂46)

  • 吉沢 亮(俳優)

  • 三浦 翔平(俳優)

  • 寺田 心(俳優)

  • 堺 雅人(俳優)

  • 松坂 桃李(俳優)

  • 井上 真央(女優)

  • 多部 未華子(女優)

  • 清原 果耶(女優)

  • 吉田 羊(女優)

  • 大政 絢(女優)

  • 黒島 結菜(女優)

  • 芦田 愛菜(女優)

  • 二階堂 ふみ(女優)

  • 大島 優子(女優)

など

向上心を持って活躍の場を広げていくのが、運命数”8”の人の特徴です!

まとめ

高い熱量とモチベーションで、常に上を目指して行動するのが運命数”8”の人の魅力です。仕事力も高く、ビジネスセンスもあるので、仕事で活躍できる可能性は非常に高いでしょう。

ぜひ、運命数”8”の特徴を活かして、自分に合った場所で今以上に活躍するきっかけにしてみてくださいね!

ヤッテで占いをしてみよう!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6OODZPVSKMQpxHVWg7cmbQ/799221d9688b22715c3aa1b3caea10aa/ogp__1_.png

もっと詳しく自分のことを知りたいなと思ったら、ヤッテの占いがおすすめ!はじめてのご購入は、なんと50%OFFでご利用が可能です。

対面や電話は緊張して苦手な人でも安心。ヤッテでは、メッセージ・電話・ビデオ通話の3種類の中から選べるので、自分に合った鑑定方法を選ぶことができます

プロの占い師が占ってくれる!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/2w03jRfFAgp6LYnvXAYxrw/fe195f7630199db6b62f6463e328a4bf/image_4.png

ヤッテでは、プロの占い師にお得な金額で、鑑定をしてもらえます。自分が気になる占い師だけでなく、悩み別や占ってもらいたい占いなどからでも選ぶことが可能です。一人で抱え込んでいる悩みも、占い師に相談すれば、解決のきっかけになるヒントをくれますよ!

さらに、初回のご利用は、50%OFFクーポンがついて非常にお得なので、ぜひこの機会にプロの占い師に占ってもらってくださいね!

おすすめ記事

banner-icon

さっそくアプリで
チェック!

free-download

\ はじめての購入 50%OFF /

app store linkgoogle play link