コラム


【カバラ数秘術】運命数”3”の人の性格や特徴は?恋愛運、結婚運、仕事運やその他の運命数との相性も紹介!
eye catch
占い
数秘術
運命数

【カバラ数秘術】運命数”3”の人の性格や特徴は?恋愛運、結婚運、仕事運やその他の運命数との相性も紹介!

2022.12.09

2022.12.16

この記事では、運命数"3”の人が持つ、特徴や恋愛・結婚観、金運、適職、相性などを詳しく解説しています。自分で占えるように計算方法も解説しているので、ぜひ自分の生年月日を使って占ってみてくださいね!

簡単な計算だけで、自分や相手の性格や相性が分かることから、非常に人気で多くの人に利用されている占い「数秘術」生年月日などの数字と簡単な計算だけで占えるので、占いについてあまり詳しく知らない方でも、理解しやすいのも人気で注目されている理由の一つです。

今回は、運命数”3”の人の性格や特徴についてご紹介します。さらに恋愛観や結婚観、金運、適職、相性まで、詳しく解説していきますので、数秘術と運命数”3”について理解を深めるきっかけにしてみてくださいね!

数秘術・運命数とは

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6m0SvjEUl71yKFeTtKuuCB/a5858f536011372513cdb4676af8e710/dice-g3191988e7_1280.jpg

数秘術は、生年月日や名前の数字を一定の計算方法に従って、足し合わせて計算する手軽で人気の占いです。数秘術の発祥は、古代ギリシャと言われており、非常に歴史が深いのが特徴。創始者は、数学で有名なピタゴラスの定理を発見した数学者のピタゴラスです。

数秘術で使う数字は、「1、2、3、4、5、6、7、8、9、11、22、33」の12種類。数字によって生まれ持つ特徴や運命は大きく異なります。自分の性格や価値観はもちろん、強みや才能、使命などがわかるのが特徴です。数字を足し合わせるだけの非常に簡単な計算方法なので、手軽に自分が生まれ持った特徴を知ることができますよ。

運命数は、ライフパスナンバーとも呼ばれていて、数秘術の中ではもっとも有名な数字で、自分の性格を表す重要な意味を持ちます。計算方法は簡単で、誰でも手軽に計算ができるので、ぜひ試してみてくださいね!

運命数の計算方法

運命数の計算方法はとても簡単な数字の足し算だけです。たったの3ステップなので、ぜひ自分の生年月日を使って計算してみてください!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/562dt7FYSr8jKu321DCKH8/3b824d1bf41cf8bfdacf4b94e7731467/_______________.jpg
  1. 生年月日を1桁ずつ足し合わせる

  2. 足し合わせた合計が2桁の場合は、再度足し合わせる

  3. 合計の数字が、あなたの運命数

シンプルで、暗算や電卓を使って簡単にできそうですよね?さらに計算しやすいように、1996年1月22日生まれの人を例に計算してみます。

1996年1月22日生まれの人の場合

  1. 生年月日を1桁ずつ足し合わせる:1+9+9+6+0+1+2+2=30

  2. 合計が2桁の場合は、再度足し合わせる:3+0=3 「3」

  3. 合計の数字が、運命数:「3」

上記のように1桁になるまで足し合わせていき、合計の数字が運命数になります。ただし、「11・22・33」の3種類は、マスターナンバーと呼ばれる特別な意味を持った数字なので、これらの数字が出た場合はそこで計算を終了してください。

運命数でわかること

運命数では、自分の特徴となる性格や軸となっている価値観などがわかります。自分の性格や価値観を知ることで、長所はさらに伸ばすことができ、短所や注意すべき点に前もって対応ができます

生まれ持った資質は、一生変わることがありません。一度、知っておくだけで、仕事はもちろん、恋愛や結婚などのプライベートにも活かすことができます。向いている仕事や相性の良い相手など、人生においての大きな選択に影響するものばかりなので、確実に押さえておきたい情報です。

ぜひ、運命数で自分の数字に合った仕事や相手を知って、日々の生活に役立ててみてくださいね!

運命数”3”の人の性格と特徴5選

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/01uYj14bCzM8uZ5NVuDJ7z/672e1eeb387c08fe8049a65f90d9b252/glen-carrie-dR77em3nyJY-unsplash.jpg

まずは、運命数”3”の人の主な特徴を5つご紹介します。5つとも性格を表す重要な特徴ばかりなので、当てはまるかどうかチェックしてみましょう!

①明るく元気なポジティブタイプ

運命数"3”の人の最大の特徴は、明るく天真爛漫なところ。常に前向きで、落ち込んだ時の気持ちの切り替えも早いので、周りにいる人にも元気を与えます。悩んで立ち止まってしまうことはあまりなく、次はなにをするかを考えて新しい目標に向かって進み続けるポジティブさが魅力です。

②楽しいことが好きなムードメーカー

とにかく楽しいことが大好きなのが運命数”3”の人。場を楽しく盛り上げることも得意なので、ムードメーカーとして頼りにされることも多いでしょう。運命数”3”の人がいるだけで、雰囲気が明るくなるので、グループや組織などに必ず一人はいてほしい存在です。

③やりたい、楽しそうと思ったらすぐ行動する

自分がやりたい、楽しそうと思ったら、計画を立てたり先のことを考えたりする前に、即行動に移してしまうスピード感と積極性が運命数”3”の人の魅力。本能のままにやりたいことに向かって突き進むフットワークの軽さは、全ての数字の中でもトップクラスです!

やりたいと思ったことや楽しそうと思ったことでないと、思うように力を発揮できないので、自分が興味の湧く道を進み続けることが重要になります。

④社交的でコミュニケーション能力が高い

明るく社交的なので交友関係が広く、どんな人とでもすぐに打ち解けられるでしょう!コミュニケーション能力が高いので、人見知りの人に対しても積極的に話しかけて、緊張を和らげてくれるのが運命数”3”の人の持ち味。そのため、多くの人に話しやすい、接しやすいと思われることが非常に多いでしょう。

多くの人が集まる場でも活躍できるので、人と関われば関わるほど良さを発揮します

⑤創造力とセンスがあり多才

運命数”3”の人はクリエイティビティが高く、新しいものを生み出すことに長けているのが特徴。独創的なアイデアが思い浮かび、それを形にするのも得意なので、他の人が思いつかないようなことを成し遂げる可能性を秘めています。

自分が持っている高いセンスや才能を存分に発揮できる分野で活躍することができるでしょう!

運命数”3”の人の恋愛観と恋愛運

運命数”3”の人の恋愛観や恋愛運には以下のような特徴があります。特徴を押さえて長所を活かせれば、恋愛運が上がり、今よりも恋愛が上手くいきやすくなるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/ZtJUgc3hu5IwdDhIJxzhr/e7572eec4638e772fcc44f793c8794f1/balloons-g6f4259abe_1280.jpg

①恋愛好きで、恋多きタイプ

運命数”3”の人は恋愛に対して前向きで積極的なタイプです。真剣に考えるよりも楽しそうだと思ったら自分からアプローチします。そのため、恋多き恋愛体質になりやすいので、恋愛経験が豊富な人も多いでしょう。

恋人や特別な関係と意識するよりも友達感覚で仲を深めていくのが運命数”3”の人の恋愛傾向です。

②楽しくノリがいい人に惹かれやすい

ノリが良くて、自分と同じ感覚だなと感じた人に惹かれやすいのが運命数”3”の人。真面目さよりも一緒にいて楽しいかどうかを重視するので、面白くて楽観的なタイプとは気が合いやすいでしょう。

気づいたら仲良くなっていて、そこから恋愛に発展することが多いので、友達から恋人になることも多いです。

③人が集まる場所で恋愛運が上がる

運命数”3”の人は社交的で、コミュニケーション力が高いので、人が集まる場所へ行くと恋愛運が上がります。元々、人と関わる機会や出会いは多いタイプなので、恋愛運は高めです。

ただし、興味の対象が複数になってしまうと恋愛運を下げる原因になってしまうので注意しておきましょう。

運命数”3”の人の結婚観と結婚運

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/375A05NjCI0Daw5FUUSvpG/23b4643bb7609a262d28aae27a15fbd4/beatriz-perez-moya-M2T1j-6Fn8w-unsplash.jpg

運命数”3”の人の結婚観や結婚運には以下のような特徴があります。恋愛観と共通する部分もありますが、共通する部分は重要なポイントになるので、ぜひ参考にしてみてください!

①仲が良い明るく楽しい家庭を思い描く

結婚してからも明るく仲が良い関係で居続けたいのが運命数”3”の人。家族行事や季節のイベントなど、楽しいことを大事にするのも特徴です。子どもができてからも大きくは変わらず、2人で楽しむから、家族で楽しむに変わっていくでしょう。

変に意識しない等身大の関係が運命数”3”の人の理想です。

②友達のような関係で居続けたい

運命数”3”の人は結婚しても友達のようなラフな関係を好みます楽しく自由でありたいので、夫婦や結婚という言葉にとらわれると息が詰まってしまうことも。

友達や恋人だった時のことをいつまでも忘れずに、良い意味で変わらないのが運命数”3”の人の良さです。

③常に楽しむことを忘れないことが大事

楽しいことが何よりも大事な運命数”3”の人ですが、楽しむことを忘れてしまうと結婚運を含めた運気が下がってしまいます。楽しむことを忘れるというのは、自分らしさから遠ざかるということなので、上手くいかないと感じることも多いでしょう。

常に楽しくをモットーに、自分に正直にいられれば、結婚運は安定します。

運命数”3”の人に向いている仕事5選

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/5dkjwIR5QCYLIzQ7mqNtzq/4acdf5e997672e542063d8f21dc6d5df/brooke-cagle-g1Kr4Ozfoac-unsplash.jpg

数字によって自分の強みを発揮できる、向いている仕事は異なります。ここでは、運命数”3”の人に向いている仕事を5つご紹介します。どれも性格や特徴を活かせる仕事ばかりなので、仕事選びの参考にしてみてくださいね!

①エンタメやイベント系

楽しいことが好きな運命数”3”の人にとって、楽しいコンテンツを作るエンタメやイベント系の仕事は、力を発揮できる場になるでしょう!楽しさを作る仕事や楽しんでできる仕事は、天職になる可能性を秘めています

エンタメやイベントの中にもさらにジャンルがあるので、自分が興味のある分野にチャレンジするのがおすすめです。

②メディア・マスコミ

運命数”3”の人は流行りやトレンドに敏感で、最先端の情報を持っているので、情報力やスピード感が命のメディアやマスコミ関係の仕事に適しています。コミュニケーション力が高いので、取材やアポイントの際に強みを発揮でき、スムーズに仕事を進めることが可能です。

興味があることに対してはピカイチの行動力があるので、若くして評価されることもあるでしょう!

③接客業・販売業

運命数”3”の人の高いコミュニケーション力を活かせるのが、接客業や販売業です。コミュニケーションが重要となる、人と関わる仕事で良さを発揮するので、お得意さんから好かれることも多いでしょう!

人間関係が重要視される仕事で評価されやすいのも運命数”3”の人の特徴なので、接客や販売の広い分野で活躍できます。

④クリエイター・デザイナー

創造性が高く、新しいものを生み出すことに長けた運命数”3”の人は、クリエイターやデザイナーに向いています。自分が持っている感性やアイデア、創造力をそのまま仕事に反映できるので、長所や強みをさらに伸ばすことが可能です。

好きなことなら時間を忘れて没頭できるので、楽しんで努力できるのもおすすめのポイントと言えます。

⑤芸能人・YouTuber

楽しいことが好きで、センスがある運命数”3”は、芸能人やYouTuberとして活躍できる可能性を秘めています。

運命数”3”の人は退屈な仕事が嫌いなので、毎日変化に溢れている芸能界やSNS界は、モチベーションが湧きやすい場です。どちらもキャラやセンスが命の世界なので、運命数”3”の人にはピッタリな職業と言えます。後ほど詳しくご紹介しますが、芸能界で活躍している運命数”3”の方は非常に多いです!

そして、YouTuberやTikTokerは、運命数”3”の明るいキャラと、動画編集に必要なクリエイティブなセンスの両方を活かせるので特におすすめです!

運命数”3”の人の金運

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/m4xd4ZD5lLgkZDMUqeEOQ/b59a01bcd46fe52754105e5f58f91d95/alexander-grey-ZihPQeQR2wM-unsplash.jpg

運命数”3”の人の金運は高めで、ある程度のお金の入りが見込めます。

しかし、計画性がなく、あればあった分だけ使ってしまうタイプなので、得るお金は多くても同じくらい使うお金も多くなるでしょう!先のことを考えず、今のことだけを考えて行動するので、後先考えずにお金を使ってしまう傾向があります。

これでは、金運が高くても金銭面で苦労してしまう可能性が高くなるので、注意しておきたいポイントです。

運命数”3”と相性の良い運命数・悪い運命数

数秘術の数字には、相性のいい数字と悪い数字があります。運命数”3”と相性が良い数字、相性が悪い数字をご紹介します。自分との相性を知っておくとパートナー選びなどの際に役立つので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

運命数"3”と相性が良い運命数

運命数”3”の人と相性が良いのは、以下の運命数を持った人です。

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/33vZs1r9sLBmlb2wjoEC7T/cc221e67fc749e993dbf50893d2a08c9/vardan-papikyan-GFxyhSxsnek-unsplash.jpg

①運命数”3”

運命数"3”同士はお互いに楽しいこと好きで、フットワークも軽いので、関係がどんどん進展しやすいです。壁を作らず自然体でいられるのも、すぐに打ち解けられる理由の一つと言えます。価値観が同じなので相性が良く、共通点などもすぐに見つかるでしょう。

ただし、どちらも先のことは考えずに今を楽しむタイプなので、計画性に欠けて失敗しないように注意が必要です。

②運命数”5”

自分がやりたいことを自由にやりたいフットワークの軽さは、運命数”5”の人にも共通しています。どちらも考えるより先に行動するタイプなので、価値観は合いやすいです。

ただし、お互いに熱しやすく冷めやすいので、話がコロコロ変わったり、すぐに飽きてしまうことも多いでしょう。

運命数"3”と相性が悪い運命数

良い相性の数字をご紹介してきましたが、その一方で相性が悪い数字も存在します。

①運命数”4”

運命数”4”の人は極力リスクを避けて行動する慎重派なので、リスクを顧みずにどんどん行動していく運命数”3”の人との相性はあまり良くないです。価値観や考え方が合わないので、特に行動面で揉めることが多く、お互いに合いづらいと感じます。

お互いの良さを尊重し合えれば、関係が発展することもあるので、相手の価値観を意識してみましょう。

②運命数”7”

運命数”7”の人は行動する前に緻密な計画を練って、しっかりと事前に準備やリサーチをしてから行動するタイプ。なので、とりあえず先に行動する運命数”3”の人とは考え方や価値観が合いません

ですが、チームなどで力を合わせれば欠点を補い合えるので、お互いに尊敬できるようになり、関係が発展しやすいです。

③運命数”8”の人

運命数”8”は非常に向上心が高い上昇志向で、常に目標へ向かって努力し続ける人です。一方で、運命数"3”の人は楽しいと思ったらやる、楽しくないこと、興味がないことはやらないタイプ

やると決めたらブレずに努力する運命数”8”と、興味の対象がコロコロ変わりやすい運命数”3”は合いづらいでしょう。

運命数”3”の人が注意すべきこと3選

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6tvTAVrAqTCq5s7vIKOwph/305d803bcc287f5af7fe5e101f34bde6/hannah-olinger-8eSrC43qdro-unsplash.jpg

魅力的な特徴を持つ一方で、注意しなければいけないポイントも。ここでは、運命数"3”の人が気をつけておきたい注意点を3つご紹介します。短所にならないように心がけるだけで、トラブルなどを未然に防げるので、ぜひしっかりと押さえておきましょう!

①飽きっぽく、コツコツと積み上げることが苦手

興味の対象が広い分、飽きっぽいのが運命数”3”の難点コツコツと着実に物事を継続するのが苦手なので、長期的に腰を据えて取り組むのには不向きです。同じ工程を繰り返すような単純作業などにも向きません。

しかし、楽しい部分や好きな部分を見つけることでモチベーションが維持でき、長く継続することにつながるので、楽しさを忘れないように意識しましょう

②計画性が低く、目先のことに囚われてしまう

計画性が低く、後先考えずに行動してしまうところも運命数”3”の人が注意しておきたい点です。楽しさをなによりも大事にしているので、今が良ければいいと思ってしまいがち。

今は良くても後になって苦労することが多いので、目先のことだけではなく、さらに先のことを見据えて計画的に行動することがトラブルを避ける重要なポイントになります。

③つい楽な方に流れされてしまいがち

運命数”3”の人は、楽な方に流されやすい傾向があります。せっかく頑張ってきたことも、楽な選択肢があるとつい誘惑に負けて流されてしまいがちです。

ですが、特徴を事前に知っていれば、いざという時に踏みとどまることができます。行動する前に一度立ち止まって考えて、選択ミスを減らしましょう!

運命数”3”を持つ著名人は?

運命数”3”を持つ著名人にはどんな人がいるのか気になりますよね?俳優や女優、アイドルなどを中心に運命数”3”を持つ著名人をご紹介します!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/5WqpS9KTMr06yUusr2RSa2/64c9b2bd0ce936811fb558de7e5563dd/_________.jpg
  • 佐々木 久美(日向坂46)

  • 佐々木 美玲(日向坂46)

  • 与田 祐希(乃木坂46)

  • 玉森 裕太(Kis-My-Ft2)

  • 藤井 流星(ジャニーズWEST)

  • 中島 健人(Sexy Zone)

  • 松村 北斗(Six TONES)

  • 神宮寺 勇太(King&Prince)

  • 山田 杏奈(女優)

  • 門脇 麦(女優)

  • 蒼井 優(女優)

  • 浜辺 美波(女優)

  • 吉川 愛(女優)

  • 星野 源(歌手・俳優)

  • 千葉 雄大(俳優)

  • 水嶋 ヒロ(俳優)

  • 福士 蒼汰(俳優)

  • 間宮 祥太朗(俳優)

  • 山崎 賢人(俳優)

  • 生田 斗真(俳優)

  • 高橋 一生(俳優)

など

大人になっても子どもらしさを持ち続けているので、実際よりも若く見られることが多いのも運命数”3”の人の特徴です!

まとめ

運命数”3”の人は楽しいことに対して抜群の行動力を発揮します。人と関わることが得意で、場の雰囲気を盛り上げることができるので、チームやグループに必ず必要な存在です。

運命数”3”の人にしかできないことがたくさんあるので、ぜひこの機会を、長所や特徴を活かすきっかけにしてみてくださいね!

ヤッテで占いをしてみよう!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6OODZPVSKMQpxHVWg7cmbQ/799221d9688b22715c3aa1b3caea10aa/ogp__1_.png

もっと詳しく自分のことを知りたいなと思ったら、ヤッテの占いがおすすめ!はじめてのご購入は、なんと50%OFFでご利用が可能です。

対面や電話は緊張して苦手な人でも安心。ヤッテでは、メッセージ・電話・ビデオ通話の3種類の中から選べるので、自分に合った鑑定方法を選ぶことができます

さらに、占い師だけでなく、カウンセラーやセラピストなど、お悩み解決のプロたちが多数いるので、お悩み相談にも最適です!

プロの占い師が占ってくれる!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/2w03jRfFAgp6LYnvXAYxrw/fe195f7630199db6b62f6463e328a4bf/image_4.png

ヤッテでは、プロの占い師にお得な金額で、鑑定をしてもらえます。自分が気になる占い師だけでなく、悩み別や占ってもらいたい占いなどからでも選ぶことが可能です。一人で抱え込んでいる悩みも、占い師に相談すれば、解決のきっかけになるヒントをくれますよ!

さらに、初回のご利用は、50%OFFクーポンがついて非常にお得なので、ぜひこの機会にプロの占い師に占ってもらってくださいね!

おすすめ記事

banner-icon

さっそくアプリで
チェック!

free-download

\ はじめての購入 50%OFF /

app store linkgoogle play link