コラム


【カバラ数秘術】運命数“10”の人の性格や特徴は?ポジティブで完璧主義!?
eye catch
占い
運命数
数秘術

【カバラ数秘術】運命数“10”の人の性格や特徴は?ポジティブで完璧主義!?

2022.12.14

2023.02.02

この記事では、運命数”10”の人が持つ、特徴や恋愛・結婚観、金運、適職、相性などを詳しく解説しています。自分で占えるように計算方法も解説しているので、ぜひ自分の生年月日を使って占ってみてくださいね!

性格や運命、運勢まで全てを占うことができ、命中率も高いことから、多くの人に人気の占い「数秘術」

生年月日などの数字と簡単な計算だけで占えるので、占いについてあまり詳しく知らない方でも、理解しやすいのも人気で注目されている理由の一つです。

今回は、運命数”10”の人の性格や特徴についてご紹介します。さらに恋愛観や結婚観、金運、適職、相性まで、詳しく解説していきますので、数秘術と運命数”10”について理解を深めるきっかけにしてみてくださいね!

数秘術・運命数とは

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6eIfm8DeiUKVwQBAjdyPeI/3c087707454f17bc3db167dbdef9ceb7/clock-g154d2f7d4_1280.jpg

数秘術は、生年月日や名前の数字を一定の計算方法に従って、足し合わせて計算する手軽で人気の占いです。数秘術の発祥は、古代ギリシャと言われており、非常に歴史が深いのが特徴。創始者は、数学で有名なピタゴラスの定理を発見した数学者のピタゴラスです。

数秘術で使う数字は、「1、2、3、4、5、6、7、8、9、11、22、33」の12種類。数字によって生まれ持つ特徴や運命は大きく異なります。自分の性格や価値観はもちろん、強みや才能、使命などがわかるのが特徴です。数字を足し合わせるだけの非常に簡単な計算方法なので、手軽に自分が生まれ持った特徴を知ることができますよ!

運命数は、ライフパスナンバーとも呼ばれていて、数秘術の中ではもっとも有名な数字で、自分の性格を表す重要な意味を持ちます。計算方法は簡単で、誰でも手軽に計算ができるので、ぜひ試してみてくださいね!

運命数の計算方法

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6xH3fGUMenuAQtqArazaFz/567ea5897ab32305ee1f8bd32f96033d/______.jpg

運命数の計算方法はとても簡単な数字の足し算だけです。たったの3ステップなので、ぜひ自分の生年月日を使って計算してみてください!

  1. 生年月日を1桁ずつ足し合わせる

  2. 足し合わせた合計が2桁の場合は、再度足し合わせる

  3. 合計の数字が、あなたの運命数

2000年2月24日生まれの人の場合

  1. 生年月日を1桁ずつ足し合わせる:2+0+0+0+0+2+2+4=10

  2. 合計が2桁の場合は、再度足し合わせる:「10」の場合は計算終了

  3. 合計の数字が、運命数:「10」

上記のように1桁になるまで足し合わせていき、合計の数字が運命数になります。ただし、「11・22・33」の3種類は、マスターナンバーと呼ばれる特別な意味を持った数字なので、これらの数字が出た場合はそこで計算を終了してください。

今回、ご紹介する運命数”10”は、上記のマスターナンバーには該当しないので、本来は運命数”1”として扱われる場合が多いです。ですが、運命数”10”は、特別な特徴を持っているので、今回は別物としてご紹介します。

運命数でわかること

運命数では、自分の特徴となる性格や軸となっている価値観などがわかります。自分の性格や価値観を知ることで、長所はさらに伸ばすことができ、短所や注意すべき点に前もって対応ができます

生まれ持った資質は、一生変わることがありません。一度、知っておくだけで、仕事はもちろん、恋愛や結婚などのプライベートにも活かすことができます。向いている仕事や相性の良い相手など、人生においての大きな選択に影響するものばかりなので、確実に押さえておきたい情報です。

ぜひ、運命数で自分の数字に合った仕事や相手を知って、日々の生活に役立ててみてくださいね!

運命数”10”の人の性格と特徴5選

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/7GnUEvQMIuUx0RRg0T9GrA/7801a605dd7ab37abfe9686cf7e0a83b/doom-g87e4460b6_1280.jpg

まずは、運命数”10”の人の主な特徴を5つご紹介します。5つとも運命数”10”の性格を表す重要な特徴ばかりなので、当てはまるかどうかチェックしてみましょう!

①スピリチュアルな素質を持ち、直感力や洞察力が鋭い

運命数"1”の人は、現実性の高さが特徴ですが、運命数"10”の人はこの現実性に加え、スピリチュアティをあわせ持ちます。これは運命数"10”の人ならではの大きな魅力です。

直感や洞察力が鋭いので、物事を自分の感覚で判断することも多いでしょう!

②高い理想を追求する完璧主義

数秘術で「10」は、完璧な数字として扱われます。なので、運命数"10”を持っている人は、完璧主義な人が多いです。高い理想を達成するために、強い意志を持って行動します。

常に完璧を求めて努力をするので、ストイックな印象を持たれることが多いでしょう!現状に満足せず、完璧であろうとする気持ちが非常に強いのが、運命数"10”の人の特徴です。

③力強い特別なエネルギーを持つ

高い現実性とスピリチュアリティをあわせ持つのが、運命数"10”の特徴でしたが、この2つが相まって力強いエネルギーを生み出します。なので、新しいものを生み出す力や誰も成し遂げていないことを実現する力を持っている人が多いです。

その強く神秘的な力を上手く活かせれば、大きな偉業を成し遂げることもできるでしょう! 

④自信があるポジティブさと、不安なネガティブをあわせ持つ

自分に自信があるポジティブさと、自信がないネガティブさをあわせ持っているのが、運命数"10”の人の特徴です。人一倍厳しい努力をし、強い心で前に進むので、基本的には自信家でポジティブであることが多いでしょう。

ですが、精神性の高さも特徴として持っているので、ネガティブで不安定になりやすい一面もあります。持っている力が強い分、複雑な表れ方をしてしまいやすいのが、運命数”10”の人の良くもあり、注意しなければいけない特徴と言えます。

ポジティブで安定している時ほど上手くいきやすいので、ポジティブさが成功のカギになるでしょう!

⑤リーダーシップがある

一番に対する思いが強く、リーダーシップを発揮するのが運命数”10”の人の特徴です。上に立つことに憧れを抱き、それを目標にして努力することも多いでしょう!

人を引っ張る役目で活躍しやすいので、リーダーシップが必要なポジションや役割に就くと、運命数”10”の人の良さが活かされます。

運命数”10”の人の恋愛観と恋愛運

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/4Rr7nBsR1rZIYU5tbHc1Al/1573f601ed780991f310152ff832117d/______.jpg

運命数”10”の人の恋愛観や恋愛運には以下のような特徴があります。特徴を押さえて長所を活かせれば、恋愛運が上がり、今よりも恋愛が上手くいきやすくなるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

①真っすぐで一途な熱い恋愛を好む

運命数"10”の人は、意中の相手へ一直線に向かっていく熱い恋愛を好みます。タイプだと思った相手には、自分の気持ちをストレートに伝えるでしょう!

恋愛でも一度決めたら脇目も振らず、自分が叶えたい理想に向かって真っすぐに突き進んでいくのが、運命数"10”の人の魅力です。

②自分が積極的にパートナーをリードしたい

リーダーシップが持ち味の運命数"10”の人は、恋愛でもパートナーを積極的にリードします。強い意志を持って前へ進んでいくので、頼りになる存在だとパートナーから信頼を置かれることが多いでしょう!

パートナーを引っ張る頼もしさが運命数"10”の人の持ち味と言えます。

③サポート上手なパートナーが恋愛運をアップさせるカギ

真っすぐな気持ちとリード上手な特徴を持つ運命数"10”の人は、サポート上手なパートナーと出会うことが、恋愛運アップのカギになります。

運命数”10”の人は、サポート役がいることでさらに良さを発揮するのが特徴です。自分がリードし、パートナーがサポートする関係がベストの形なので、サポート上手なパートナーを見つけられると、恋愛運は安定しやすいでしょう!

運命数”10”の人の結婚観と結婚運

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/375A05NjCI0Daw5FUUSvpG/23b4643bb7609a262d28aae27a15fbd4/beatriz-perez-moya-M2T1j-6Fn8w-unsplash.jpg

運命数”10”の人の結婚観や結婚運には以下のような特徴があります。恋愛観と共通する部分もありますが、共通する部分は重要なポイントになるので、ぜひ参考にしてみてください!

①絆の強い家庭を築く

結婚では、家族の絆を強く意識するのが、運命数"10”の人の重要な結婚観です。人との結びつきを大事にするので、結束力が高い家庭を築く人が多いでしょう!

一途な気持ちで家庭を大事にし続けるのが、運命数”10”の人の良さと言えます。

②家族内では中心的存在

積極的に人を引っ張るのが得意な運命数”10”の人は、家庭でも力強いリーダーシップは健在です。物事の中心になることが非常に多いので、家庭の方向性や選択を握る重要な役割を担います

いざという時も先頭に立って対応するので、家族にとって頼りになる心強い存在になるでしょう!

③やりすぎない適度なバランスが結婚運をアップさせるカギ

強い力を持ち、積極性がある運命数”10”の人ですが、強すぎないバランス感が結婚運を高める重要なポイントです。自分にとっては普通のことでも、パートナーにとっては強すぎることが多々あります。

相性の良いサポート上手なパートナーであれば良いのですが、知らず知らずのうちに負担をかけてしまいがちなので注意しましょう。パートナーとのバランス感が、結婚運を安定させるカギになります!

運命数”10”の人に向いている仕事5選

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/68VbQc70gYeo8A4apy8kSM/7dbfb0c3db60750fecac7af0952bed61/startup-g922de008c_1280.jpg

数字によって自分の強みを発揮できる、向いている仕事は異なります。ここでは、運命数”10”の人に向いている仕事を5つご紹介します。どれも性格や特徴を活かせる仕事ばかりなので、仕事選びの参考にしてみてくださいね!

①営業職

運命数”10”の人は、現実性が高く、利益や成果に対して強い関心を持つので、成果が目に見えて分かる営業職に適性があります。高い目標と強い意志を持って努力するので、他の数字の人と比べて結果も出やすいでしょう!

利益を追求すること、人よりも成果を上げることにやりがいやモチベーションを感じやすいので、やる気を持って続けられる仕事と言えます。

②リーダー職

運命数”10”の人は、リーダー職で持ち前の積極性とリーダーシップを発揮します。部長やチームリーダーなど、リーダーシップが必要な役割は多数存在するので、強みを活かせる場面は多いでしょう。

チームやグループをまとめたり引っ張ったりできるポジションは、積極的に引き受けると活躍できる可能性は一気に高まります

③起業家・経営者

人の上に立って活躍する運命数”10”の人は、起業家や経営者としても実力を発揮できます。0から1を生み出す力に長けているので、会社のトップとしての資質は十分です!

常に前へ進む行動力や多くの人を率いる統率力も持ち合わせているので、活躍できる可能性は高いでしょう!

④個人事業主・フリーランス

個人で活躍できる力を持っている運命数”10”の人は、個人事業主やフリーランスで良さを活かせるでしょう。運命数”10”の人は、常に自分のやりたいことに向かって突き進むので、自分がやりたくないことに対してはモチベーションが湧きません

なので、自分がやりたいことができる仕事なのかどうかが重要なポイントになります。個人事業主であれば決定権や裁量があるので、自分が思い描いた通りに仕事を進められるでしょう!

⑤クリエイティブ職

新しいものを生み出す力に長けている運命数"10”の人は、クリエイティブ職でも強みを発揮します。他の人が思いつかないようなアイデアがあり、それを形にできる実力も持ち合わせているので、持ち味を活かして活躍できる仕事と言えます。

直感や洞察力も鋭いので、自分の感覚を具現化したような独自性が高いものを生み出せるでしょう!

運命数”10”の人の金運

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/m4xd4ZD5lLgkZDMUqeEOQ/b59a01bcd46fe52754105e5f58f91d95/alexander-grey-ZihPQeQR2wM-unsplash.jpg

運命数"10”の人は、力強い金運の持ち主です!利益や成果を追求する現実性の高い一面を持つので、お金との結びつきは非常に強いと言えます。

高い理想を掲げて行動し、それを達成する実力も持ち合わせているので、大きな金額が手元に入ってきやすいです。大きなことを成し遂げるために大きな額を投資することも多いでしょう!

運命数”10”と相性の良い運命数・悪い運命数

数秘術の数字には、相性のいい数字と悪い数字があります。運命数”10”と相性が良い数字、相性が悪い数字をご紹介します。

自分との相性を知っておくとパートナー選びなどの際に役立つので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

運命数"10”と相性が良い運命数

運命数”10”の人と相性が良いのは、以下の運命数を持った人です。

①運命数"2”

高いリーダーシップと行動力を持った運命数”10”の人と、抜群の協調性とサポート力を持った運命数”2”の人は相性が良い関係です。お互いの長所で短所を補い合える相性なので、頼りになる存在として尊敬し合えるでしょう!

運命数”10”の人がリードし、運命数”2”の人がサポートする関係が、両者の良さを発揮するベストな形と言えます。

②運命数"6”

人をリードする力を持つ運命数”10”の人と、愛情深く、人の役に立つことが得意な運命数”6”の人も好相性です。運命数”10”の人の行動を、運命数”6”の人が思いやりを持って支えてくれるでしょう!

この組み合わせも、運命数”10”の人がリードする形が上手くいきやすいです!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/5iqtElZs0DnwnPXPvAWSQZ/511134f54c6178c880e5d4fcef7649da/______.jpg

運命数"10”と相性が悪い運命数

良い相性の数字をご紹介してきましたが、その一方で相性が悪い数字も存在します。

①運命数"9”

運命数"9”の人と運命数"10”の人は、相性が悪い組み合わせです。運命数”10”の人は、完璧であろうとする気持ちが非常に強いので、弱さや苦手な部分を頑なに見せようとしません。

ですが、運命数”9”の人は頭が良く、直感力・洞察力も高いので、すぐに見抜いてしまいます。なので、運命数”10”の人は、自分の弱みを見透かされていると感じることが多いでしょう。

②運命数”22”

運命数”10”の人と、運命数”22”の人の組み合わせも、お互いに合わせるのが難しい相性です。どちらも強い意志と自分の軸をしっかりと持っているので、衝突することが多いでしょう。

自分が折れて、他者の意見に合わせるような柔軟性はなく、自分の価値観を貫く真っすぐな気持ち同士のぶつかり合いになってしまいます

運命数”10”の人が注意すべきこと3選

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/4WqZdd98Er31ygtrcnHPmf/559ee6bef2916b99b9c6c749464b5a02/sign-g399777840_1280.jpg

魅力的な特徴を持つ一方で、注意しなければいけないポイントも。ここでは、運命数"10”の人が気をつけておきたい注意点を3つご紹介します。短所にならないように心がけるだけで、トラブルなどを未然に防げるので、ぜひしっかりと押さえておきましょう!

①常に完璧でないと満足できない

完璧主義ゆえに、常に完璧でないと満足できないのが、運命数"10”の人の難点になりやすいでしょう。高い理想を掲げて力強く突き進む点は大きな長所ですが、完璧しか求めない姿勢は自分で自分を苦しめてしまいがちです。

なので、完璧主義ではなく、最善主義を目指すことで、満足できる部分が増えるでしょう!ないものではなく、あるものに目を向けることが運命数”10”の人にとって重要なポイントになります。

②真っすぐ突き進みすぎて、周りが見えなくなりがち

前へ進む強い意志と行動力を持つ運命数”10”の人ですが、真っすぐな熱い気持ちで突き進むあまり、周りが見えなくなってしまいがちです。抜群のリーダーシップを持っているので、リーダー役を担うことが多いですが、これが原因でトラブルに発展してしまうことも多いでしょう。

持ち前のリーダーシップを発揮する時ほど、周りに気を配ることが重要です。せっかくの持ち味が、短所になってしまわないように注意しましょう!

③精神的に弱い一面がある

高い現実性を持つ一方で、スピリチュアリティもあわせ持つ運命数"10”の人は、精神的に不安定になりやすい特徴も持っています。強く熱い意志を持って行動するので、強い人という見られ方をすることも多いでしょう。

ですが、常に自信を持って行動しているように見えて、実は打たれ弱い一面があるのが、気をつけておきたいポイントです。多少の無理は利くタイプですが、無理をしすぎるとバランスを崩してしまうので、頑張りすぎには注意しましょう!

運命数”10”を持つ著名人は?

運命数”10”を持つ著名人にはどんな人がいるのか気になりますよね?俳優や女優、アイドルなどを中心に運命数”10”を持つ著名人をご紹介します!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/5WqpS9KTMr06yUusr2RSa2/64c9b2bd0ce936811fb558de7e5563dd/_________.jpg
  • 大野 智(嵐)

  • 櫻井 翔(嵐)

  • 河合 郁人(ABC-Z)

  • 千賀 健永(Kis-My-Ft2)

  • 重岡 大毅(ジャニーズWEST)

  • 岩本 蓮加(乃木坂46)

  • 菅井 友香(元 櫻坂46)

  • 渡邉 美穂(元 日向坂46)

  • 賀来 賢人(俳優)

  • 山田 裕貴(俳優)

  • 神木 隆之介(俳優)

  • 成田凌 (俳優)

  • 有村 架純(女優)

  • 広瀬 アリス(女優)

  • 高畑 充希(女優)

  • 宮崎 あおい(女優)

  • 前田 敦子(女優)

  • 上戸 彩(女優)

  • マツコ・デラックス(タレント)

など

強さと繊細さをあわせ持つのが、運命数"10”の人の特徴です!

まとめ

運命数”10”の人は、高い現実性とスピリチュアリティをあわせ持つ力強いエネルギーの持ち主です。0から1を生み出す力にも長け、誰も成し遂げていないことを実現する大物になる可能性を秘めています。

力強さがある反面、精神的に不安定な一面もあるので注意が必要です。心の安定と前向きな姿勢が活躍のカギを握る重要なポイントになります!

運命数”10”の特徴を理解して、自分が得意な仕事や環境で今以上に活躍するきっかけにしてみてくださいね!

ヤッテで占いをしてみよう!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6OODZPVSKMQpxHVWg7cmbQ/799221d9688b22715c3aa1b3caea10aa/ogp__1_.png

もっと詳しく自分のことを知りたいなと思ったら、ヤッテの占いがおすすめ!はじめてのご購入は、なんと50%OFFでご利用が可能です。

対面や電話は緊張して苦手な人でも安心。ヤッテでは、メッセージ・電話・ビデオ通話の3種類の中から選べるので、自分に合った鑑定方法を選ぶことができます

プロの占い師が占ってくれる!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/2w03jRfFAgp6LYnvXAYxrw/fe195f7630199db6b62f6463e328a4bf/image_4.png

ヤッテでは、プロの占い師にお得な金額で、鑑定をしてもらえます。自分が気になる占い師だけでなく、悩み別や占ってもらいたい占いなどからでも選ぶことが可能です。一人で抱え込んでいる悩みも、占い師に相談すれば、解決のきっかけになるヒントをくれますよ!

さらに、初回のご利用は、50%OFFクーポンがついて非常にお得なので、ぜひこの機会にプロの占い師に占ってもらってくださいね!

おすすめ記事

banner-icon

さっそくアプリで
チェック!

free-download

\ はじめての購入 50%OFF /

app store linkgoogle play link