コラム


【星座占い】双子座の人の性格、特徴は?恋愛観・結婚観や適職も紹介!
eye catch
占い
お悩み相談
星座占い

【星座占い】双子座の人の性格、特徴は?恋愛観・結婚観や適職も紹介!

2022.12.16

2023.01.22

誕生月ごとに決まっている星座をもとに恋愛運や仕事運などを占える「星座占い」。そのなかでも双子座は高い知性を持ち冷静な行動を取り、好奇心旺盛でさまざまな情報を把握できるという特性があるとされています。

今回は、そんな双子座の人の基本的な性格から恋愛観、結婚観まで徹底解説します。適職についても併せて紹介するので、参考にしてみてくださいね♪

双子座の人の性格は?

まずは、双子座の人の基本的な性格をみていきましょう。

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/3g7xAThscJa52g1kO6oPTD/03c55e60ccf36b604cd6c81cbabd889c/twins-684015_1280.jpg

高い知性を持って成功へ向け冷静に行動する

双子座は、高い知性を持っていることが大きな特徴!物事を冷静に分析できるので、成功へ向けて適切な行動を取りやすいです。勉強・仕事などを覚えるのも早く、周囲から頼りにされることも多い星座だとされています。

人当たりがよく気遣いができる

陽性の星座である双子座は、明るくて人当たりもよい人が多いとされています。相手の立場に立って物事を考えるため、他者に対する気遣いも忘れません。そのため、どのような関係性の人からも高い評価を得られやすく、多くの人から慕われる存在になりやすいとされています。 しかし、多くの人と関わりすぎると気疲れを起こすこともあるようなので注意が必要です。

好奇心旺盛でさまざまな情報に目を向けている

双子座は好奇心旺盛でさまざまなことに興味が向きやすいため、数多くの知識を持ち合わせている人が多いとされています。また、集めた情報をもとに社会の動向を分析し予測を立てることも得意な人が多いとされています。

しかし、さまざまなものに興味が向く反面、一つのことを長く続けられないという側面も。複数の物事を並行してこなすのが上手なので、自分の熱中できる分野があれば充実した日々を送れるようになるかもしれません。

常に面白さを求めている

好奇心からさまざまな情報に触れやすい双子座は、面白さを求めて常にアンテナを張っています。他の人と一風違ったアイデアを生み出しやすく、アイデアマンと呼ばれることも…!

正義感が強い

双子座は基本的に知力が高く、物や人を冷静に分析して状況に応じた対処ができます。しかし正義感が強い傾向にあり、理不尽なことが発生すると場の雰囲気や周囲の人への配慮をせずに問題点を指摘するといった行動を取ることもあるようです。

双子座男性の特徴

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/17omOQFdSqCdmSYwQGHpNY/20f62547df00746c574b62bcb609d9c3/elijah-hiett-wW0BUXTTUmU-unsplash.jpg

双子座といっても、男性と女性で特徴には違いがあります。まずは双子座男性の主な特徴をみていきましょう。

プライドが高い

双子座男性は、高いプライドの持ち主。好奇心旺盛な面から他の人よりも多くの情報を収集できていますが、自分の知らない事象が発生すると許せないと感じてしまうようです。

複数のことも上手にこなせるオールラウンダー

双子座男性は、複数の物事を並行してスムーズにこなせるといった特徴があります。数多くの体験ができるため何事も経験回数が増え、効率よく進める方法を見つけやすいです。

ただし、1つの分野にのみ固執して集中するのは苦手。自由な環境で熱中できる分野を複数見つけられれば、充実した日々が過ごせるかも。本人のやりたいことや興味のあることを肯定し、好きなようにやらせてあげるとよいでしょう。

気分屋な一面も

双子座の男性は、基本的に明るくノリの良い人が多く見受けられます。しかし、少し悪いことがあると気分の大きな落ち込みが見られるといった側面も。周囲に気を遣いすぎるあまり、大きなストレスがかかり気分屋の一面がみられることもあります。

ただ基本的に明るくポジティブなので、一時的な落ち込みがみられたとしても少し時間を置けば元通りに戻りやすいです。

双子座女性の特徴

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/454NTj2795vJoWJXDd3IKZ/9607797e7eee245762186734015e8810/jonathan-cosens-photography-DKmeqN8An2I-unsplash.jpg

続いて、双子座女性の特徴を紹介します。

細かな気配りをしつつも話しやすいサバサバとした性格

双子座女性は細かい部分まで気配りができるといった一面とともに、サバサバとした性格を持っています。話題が豊富で話し上手な人が多く、周囲の人と良好な関係性を構築しているケースが多いです。しかしクールな一面もあり、他者に干渉し過ぎず常に一定の距離を保った人付き合いを好みます。

どんな物事も卒なくこなす

双子座女性は、男性同様に複数の物事を並行してこなすのも得意。どんな物事もスムーズに遂行できるため、仕事では頼りがいがあると判断されるケースも多いようです。

流行を真っ先に取り入れる

双子座女性は多くの物事に関心を向けているため、現在の流行にも敏感。流行っている物が分かれば、あまり深く考えずに生活へ取り入れます。洋服は、流行しているオシャレなものを着用するケースが多いでしょう。

双子座の人の恋愛傾向・好み

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/47aN8FJXCnTKRbIhHN9ah8/2e0f0bdf00c311ea4a49bdd71c7fb015/mayur-gala-2PODhmrvLik-unsplash.jpg

知性が高く好奇心旺盛で気遣いができる「双子座」ですが、どんな恋愛を望むのか、好みのタイプはどんな人なのか気になる人もいるでしょう。ここで、双子座の恋愛傾向と好みについて詳しく解説します。

恋愛傾向

まずは、双子座の人によくみられる恋愛傾向をみていきましょう。

刺激を求める

双子座は基本的にユーモアを大事しているので落ち着いた関係よりも、刺激のある恋愛を求める傾向が強いです。双子座の人は知力が高いため、刺激といっても「知性」を揺さぶるものであることが重要となります。

駆け引きが得意

恋愛は安定的な関係より、ピークを作ってあげることが大切といわれています。双子座は、そんな恋の駆け引きもお手のもの。絶妙な駆け引きを用いて、心地よい関係性作りをします。

情報を集めるのが得意なため相手の情報収集をしたうえで、恋愛がうまく進むように分析しながら行動を起こします。ただ、駆け引きをして自分の思い通りに事が運び過ぎると、つまらないと感じて冷めることもあるようです。

恋愛経験が豊富

双子座の人はコミュニケーション能力が高く、さまざまな人とスムーズに打ち解ける傾向が高いです。そのため、相手側から好意を寄せられる人も多いでしょう。好奇心の強さ・フットワークの軽さから告白を受けると承諾してしまいやすいため、双子座には恋愛経験豊富な人が多いようです。

束縛・嫉妬を嫌う

双子座は、お付き合いしている段階から「個」を大事にします。恋人になったからといって、常に一緒にいることは苦痛に感じてしまうよう。自分の中にある目標や夢も変わらずに追っていきたいため、恋愛を始めても束縛なく自立した関係性を望むことが多いようです。

そのため他愛もないメッセージのやり取りは面倒に感じてしまいやすいうえ、束縛や嫉妬で一気に好意がなくなってしまうことも。しかし、相手が異性と話していると軽いやきもちを妬くことはあるようです。また、深い仲になっていけばいくほど嫉妬・執着が顕著になってくるともいわれています。

浮気のリスクも

双子座はさまざまな物事に意識が向くため、1つの物事を長く継続できない傾向にあります。これを恋愛に置き換えると、他の人に意識が向きやすいということになります。刺激的な関係性を築けていければ良いですが、パートナーとの関係性が落ち着いていたり気が合わなかったりすると他の人との浮気をする可能性も否定できません

好み

双子座男性は、知的な面で刺激を与えてくれる人を好む傾向にあります。生い立ちが似ているなど、共通点が多いほど恋愛関係に発展しやすいでしょう。双子座女性のタイプは、多趣味な面を理解して楽しませようとしてくれる人。やりたいことを叶えてくれる人、たくさんの情報を持っていて会話が楽しい人だとより良いかもしれません。

双子座の人の結婚観

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/sleXpJDIlrKGAMvBMcOWp/6702d73836af9483fb328e294960c203/drew-coffman-llWjwo200fo-unsplash.jpg

双子座は、結婚後も関係なく自分と相手がその人らしく生活できることを望んでいます。結婚をしたからといって何かを諦めなければならないといった相手の世界を狭める・縛ることも好みません。

自分の夢や目標を諦めたくないと思っているので、必ずしも出産・育児を優先させるということはありません。お互いの夢・目標を叶えられるよう、行動を起こしていく方が多いとされています。

双子座の人に向いている仕事

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/YpXdVScHgowmKoMLSOzuG/df88476c19fd3b04721e6f54d23bb8ff/krakenimages-376KN_ISplE-unsplash.jpg

双子座の人に向いている職業は、次の通りです。

  • ジャーナリスト

  • マスメディアの仕事

  • サービス業

  • 専門職

  • 研究者 など

双子座は、要点をまとめてより成果を出せる方法を考えることを得意としています。そのため、マスメディア・サービス業といった職場は向いているでしょう。また、知力の高さ・好奇心の強さを活かして専門職や研究職の道へ進むのもよいです。

双子座にある複数の物事を並行してこなせる能力、高いコミュニケーション能力は上記以外の職業にも活かせます。そのため、双子座はどんな仕事にも一定の適性があるといえます。

しかし、大きな責任が発生する仕事では才能を発揮しにくいでしょう。好奇心旺盛で刺激を求める性格なので、安定した仕事というよりも流動性が高く多忙な仕事の方が向いているかもしれません。

双子座の人と相性が合う・合わない星座

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/5cn8Qj4DheoRj2aHLrw438/7cc9151a6e8083e42e8064daac1393ce/daoudi-aissa-absT1BNRDAI-unsplash.jpg

最後に双子座の人と相性が合う星座、合わない星座を紹介します。

相性の良い星座

まずは、双子座の人と相性の良い星座をいくつか紹介していきます。

天秤座

天秤座は、双子座と最も相性の良い星座とされています。細かい部分まで口にしなくても、雰囲気で理解し合える相性です。そのため、友人としてはもちろん恋人、ビジネスパートナーなどどのような形でも心地よい関係を続けやすいでしょう♪

双子座

双子座同士なら、相手の考えていることが手に取るようにわかります。そのため、嫌な思いをすることもなく気楽で穏やかな関係性を築けるでしょう。しかし、お互い刺激的な関係性を求めるので長期的な恋愛関係は難しいかも。恋愛まで考えるのであれば、マンネリしないように工夫が必要です。

相性の合わない星座

続いて、相性の合わない星座をみていきましょう。

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/10wY5tXxxYZ4nDmzRcWAFV/8f24dcf440b26a6cf83b9defb8cad2da/maksym-kaharlytskyi-zrsb5KYEzhg-unsplash.jpg

山羊座

最も相性が合わないのは「山羊座」だといわれています。山羊座は現実的で物静かな特性を持っています。そのため、刺激を求める双子座には山羊座の人との関わりが退屈に感じられてしまうかも…!友人や恋愛関係というよりも、仕事仲間のような関係性なら良好な関係を築けるかもしれません。

牡牛座

牡牛座はマイペースで物事を丁寧に進めるタイプ。双子座はそのような牡牛座のゆっくりとした姿勢に対して、じれったく感じられてしまうかも。そのため、相性はあまり良くないとされています。しかし相手と自分のペースの違いを理解し合えれば、良い関係を築くことも可能かもしれません!

まとめ

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/69ktBYTuEzcBLCRXUh8FkV/a3a663a944bf96f230889b010a3e0d60/leaf-1679736_1280.jpg

今回は双子座の性格・特徴から、恋愛観・結婚観、向いている仕事まで詳しく解説しました。双子座の基本的な性格は、以下の通りです。

  • 高い知性を持って成功へ向け冷静に行動する

  • 人当たりがよく気遣いができる

  • 好奇心旺盛でさまざまな情報に目を向けている

  • 常に面白さを求めている

  • 正義感が強い

双子座は知性が高く好奇心旺盛で気遣いもできるために、多くの人から信頼を寄せられやすい星座です。高いコミュニケーション能力、複数の物事を並行してこなせる能力など数多くの仕事で活かせる能力がたくさんあります。

自分の中にある夢や目標を大事にする人が多いとされており、恋愛や結婚をしても依存的な関係ではなくお互いを尊重し自立した関係性を求めるようです。双子座で気になる人がいる場合には、今回紹介した内容を参考に距離を縮めてみてください♪

ヤッテで星座占いをしてみよう!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6OODZPVSKMQpxHVWg7cmbQ/799221d9688b22715c3aa1b3caea10aa/ogp__1_.png

「星座占いで気になる人のことをもう少し詳しく教えてほしい」「他の星座についても知りたい」と思った人は、ヤッテを利用するのがおすすめ!ヤッテとは、個々のスキルや時間を売買できるサービスです。星座占いはもちろん、お悩み相談や簡単な仕事の手伝いなど幅広いサービスが出品されており、自分が抱えている悩みを解決に導けますよ!

プロの占い師が星座占いをしてくれる!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/2w03jRfFAgp6LYnvXAYxrw/fe195f7630199db6b62f6463e328a4bf/image_4.png

個人間のスキルや時間を売買できるサービス「ヤッテ」には、経験豊富なプロの占い師も多数在籍しています。「星座占いをしてほしいけれど、ちゃんとした人でないと不安…」という人でも、安心してサービスを利用できます!初めてのサービス利用にて50%OFFクーポンの贈呈もあるので、まずはお試し感覚で利用してみてはいかがでしょうか?

おすすめ記事

banner-icon

さっそくアプリで
チェック!

free-download

\ はじめての購入 50%OFF /

app store linkgoogle play link