コラム


【動物占い】チーターさんの性格、特徴は?恋愛観・結婚観や適職も紹介!
eye catch
占い
動物占い

【動物占い】チーターさんの性格、特徴は?恋愛観・結婚観や適職も紹介!

2023.02.24

2023.02.24

ゾウ・さる・ひょうなど、12種類の動物をもとに個々の特徴や適職などがわかる「動物占い」。今回は、走るスピードが地球上で最速である動物「チーター」が該当する人の基本的な性格から恋愛傾向、結婚観などを徹底解説します!相性の良い動物も併せて紹介するので、参考にしてくださいね♪

【動物占い】チーターさんの性格は?

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6tg9grgO3n8SmvSgldpP5G/8a27d193c8ac3d764188a400410bed79/david-groves-bcJUbYd5gTo-unsplash.jpg

圧倒的なスピードで狙った獲物を確実に仕留める「チーター」が該当する人は、何事においてもスピード重視で行動するといわれています。ここでは、チーターの人の基本的な性格を紹介します。

何事もスピード重視

「チーター」が該当する人は、とにかく何事もスピード重視。仕事はもちろんプライべートでも、物事に取り掛かるスピードは誰にも負けません。フットワークも軽く、良いアイデアがひらめいたらすぐに行動に移します。そのため、ときに周囲を置いてけぼりにしてしまうこともあるのだとか。

また、スピード重視であるために待たされるのは苦手。待ち合わせの時間に相手が遅れてくると、途端に不機嫌になることも多いようです。一つひとつの判断が遅い人にもイライラしてしまいがちなので、他者と接するときには一呼吸置いてから動くようにするとよいかもしれません。

常にポジティブ思考

チータータイプは、どんなこともポジティブに捉える傾向があります。そのため、少しトラブルを抱えたり失敗したりしたくらいでひるむことはほぼありません。

もちろん大失敗したときには落ち込みますが「次は必ず成功させる!」と、失敗してもなお積極的に行動を起こせる強さを持っています。過去を引きずりすぎないため、仕事はもちろん恋愛なども比較的うまく運びやすいでしょう。

しかし深く考え込まないことが災いして、重大な問題に直面することも多いよう。ポジティブなのは良いことですが、少し立ち止まって冷静に考える時間も取った方がよさそうです。

負けず嫌いな努力家

チーターの人は、負けるのが大嫌い。仕事でもプライベートでも、負けたくないと考えています。ただ、社内政治などといった根回しをして自分が天下を取る方法は好みません。

自分で必死に努力をして、成功を掴み取るのがチーターの特性です。自分よりも少し先にいるライバルがいれば、張り合いが出てよりストイックに努力できるようになるでしょう。たとえ逆境に立たされても諦めないので、仕事上でも成果を出しやすいタイプです。

チャレンジ精神旺盛

好奇心旺盛で野心家なチーターは、幅広い分野に興味があります。チャレンジ精神旺盛でフットワークも軽いため、興味のあるものには次々と挑戦していくでしょう。

挑戦する物事が難易度の高いことであればあるほど、やる気が出てくるという不屈の精神の持ち主でもあります。ときには、周囲から無謀だといわれることに果敢に挑戦して大失敗することも……。しかし、失敗を引きずらない強さを持ち合わせているチーターはその後も恐れずにチャレンジを続けていきます。そのため、周囲が羨むような未来も手に入れやすいのです。

コツコツと継続するのは苦手

物事に取り掛かるスピードは人一倍速いですが、継続力はそこまで高くありません。絶対に叶えたい夢や目標は叶うまで努力を続ける傾向にありますが、そのほかのことに関しては向いていないと感じたら即諦めてしまうこともしばしば

同じことをコツコツと積み上げていくような日々は、退屈に感じてしまう傾向にあります。そのため、仕事でもプライベートでも変化を感じられるような工夫が必要そうです。

見栄を張りがち

チータータイプの人は、周囲から良く思われようと後輩や友人の前で見栄を張りがち。お財布の中身がピンチなときでも構わず食事代を奢ったり、自分も手一杯なのに他者の仕事を手伝ったりしがちです。周囲からは頼もしい存在だと思われている人が多いですが、自分が窮地に立たされないよう、ときには見栄を張りたい気持ちを抑えて行動した方がよいかもしれません。

恥をかきたくない

チーターは、プライドが高く恥をかくことを嫌がります。そのため、他者に恥をかかされるような出来事が起きた場合には怒りが爆発してしまうこともあるのだとか。一緒に過ごす人は、チーターのプライドを傷つけないように注意が必要です。

【動物占い】チーター男性の特徴

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/2Y7tI53NKpAosCCpMOpIyR/c4811d09a5f87b58b0d3c3b90730b75d/karina-reinevald-wbq3g7tlf0w-unsplash.jpg

チーターの人は、とにかくスピード重視で興味のあることに積極的にチャレンジするのが大きな特徴です。ただ、同じチータータイプでも男性か女性かによってその特徴は多少異なってきます。

まずは、チーター男性の特徴をみていきましょう。

成功したいという気持ちが強い

チーターの基本的な特徴にもありますが、とくに男性は成功願望が強い傾向にあります。成功に向けて突き進んでいくため、チーター男性には何かしら大きな物事を成し遂げている人が多いようです。

どんなことも即断即決

基本的にスピード感を大切に行動するため、物事の決断で何時間も悩むことがないのもチーター男性の特徴。どんなときも、瞬時に対処法を決めて行動する人が多い傾向にあります。基本的に能力の高い人が多く、大抵のタスクはサクッと終わらせられます。そのため、仕事上でかなり成果を上げやすいタイプです。

しかし、長期戦は苦手で長い時間がかかりそうな大きなプロジェクトなどからは手を引きがち。挑戦すれば大成する可能性が高い場合もあるので、できる限り長期戦にもチャレンジしていくとよいかもしれません。

【動物占い】チーター女性の特徴

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/3rbAf0szcMLTuFUu5T6wJ5/387cf8d63a942be68e2ae9549ccd46c9/ahmed-galal--kYQ7uNKH9w-unsplash.jpg

続いて、チーター女性の特徴を紹介します。

常に高い理想を掲げ努力する

チーター女性は、とにかくポジティブでエネルギッシュ!高い理想を掲げて、日々努力を積み上げている人が多いでしょう。

一つ目標をクリアしたとしても満足することはなく、より高みを目指して努力をし続けます。そのため、周囲から一目置かれる存在となっているケースも少なくないようです。

純粋でおっちょこちょいな一面も

エネルギッシュでカッコいいチーター女性ですが、自動ドアの場所を間違えたり会議に必要な資料を忘れたりなど意外とおっちょこちょいな一面もあります。しかしそれが普段とのほどよいギャップとなり、愛されキャラとなっている人も多いようです。

【動物占い】チーターさんの恋愛傾向・好み

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/47aN8FJXCnTKRbIhHN9ah8/76418b283cb215d30813d9ad39453bca/mayur-gala-2PODhmrvLik-unsplash.jpg

スピード重視で大きな理想に向かってひたむきに努力をしたり、興味のあることに恐れずにチャレンジをしたりするチータータイプがどのような恋愛をするのか気になる人もいるでしょう。ここからは、チーターの人の恋愛傾向と好みのタイプについて紹介します♪気になる相手がチーターの人は要チェックです!

恋愛傾向

まずは、恋愛傾向をみていきましょう。

恋愛体質で惚れやすい

さまざまな物事に興味を持ってチャレンジをしていくチーターは、一見恋愛にはあまり重きを置かないタイプのように感じる人も少なくないでしょう。しかし、チーターはなんと動物占いに登場するキャラクターのなかで一番の恋愛体質です!

一目惚れしてしまうことが多く、相手のことをあまり知らないままに仲を深める傾向にあるため後悔することも少なくないのだとか。恋愛は、一旦立ち止まって考える慎重さが必要そうです。

気になった相手には積極的にアプローチをかける

スピード感を大切にするチーターは、恋愛においても行動が素早いのが特徴。気になった相手を見つけたら、相手と仲良くなるために積極的に行動を起こします

仮に自分と同じく相手に狙いを定めているライバルがいたとしても、諦めることはありません。むしろ、ライバルがいると「絶対に自分がゲットしてやる!」と俄然やる気が出てきます。相手の気を引くためなら、大胆な行動を取ることもいとわないでしょう。

追いかける恋がしたい

チーターは、持ち前の素早さで狩りを行う動物。そのため、チータータイプの人は追われるよりも相手を追いかける恋がしたいと思う人が多いようです。

たとえ大好きな人であっても、相手から告白されると一瞬にして興味が失せてしまうのだとか。これは、たとえお付き合いを始めたとしても同じこと。四六時中一緒にいたいというタイプだと、相手に対して魅力を見い出せなくなってしまうでしょう。

チーターの人と恋愛をしたいのであれば、いつまでも追いかけていたくなるようなミステリアスな人を目指すとよいかもしれません。

目移りしやすい

チーターの人は恋愛体質で一目惚れしやすいうえ、飽きっぽい側面があります。そのため、意中の人を射止めたとしてもその人だけを愛し続けることは稀。ほかに魅力的な人をみかけたら、「あの人とお付き合いした方が楽しそうかも」と目移りしがちです。そのため、チーターの恋愛は短命で終わることが多いといわれています。

好み

チーターは、男女ともに自由を認めてくれる相手が好みです。チーターはさまざまなことに興味を持っていたり、大きな野望を抱えて努力をしていたりする人が多いため恋愛に縛られることは望みません。

そのため、恋人とできるだけ一緒に過ごしたいといった寂しがり屋な人とは長続きしないでしょう。チーターの人と円満に恋愛を進めたいのであれば、お付き合いを始めた後も束縛はせず自由を尊重する姿勢が大切です。

【動物占い】チーターさんの結婚観

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/4jfwKC38iIVAe7Xl62hpU8/317cf14f2cd65f01d772913f73b163bd/wedding-rings-gdb1e11eba_1920.jpg

動物占いのキャラクターの中で最も恋愛体質であるチーターですが、結婚についてはどう考えているのでしょうか。

チーターは、男女ともに高い理想を追い求めて努力をし続ける人が多い傾向にあります。また、目移りが激しく恋愛関係が長続きしないため、結婚にそこまで憧れがない人も少なくないようです。

しかし「ずっと一緒にいたい!」と思える人が見つかったら、チーター特有の素早さを活かしてスピード婚に至るケースも。チーターとの将来を見据えている人は心地よい関係性を築く努力を続けていれば、自然と結婚が見えてくるかもしれません♪

【動物占い】チーターさんに向いている仕事

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/68VbQc70gYeo8A4apy8kSM/7dbfb0c3db60750fecac7af0952bed61/startup-g922de008c_1280.jpg

チーターに向いている仕事は、以下の通りです。

  • アーティスト

  • 指導者

  • 個人事業主 など

チーターは周囲の人を惹き付ける魅力があるため、アーティストや指導者などに向いているでしょう。また目標に向かってスピード感を大事にしながら努力し続けられるため、個人事業主や事業家でも成功しやすいです。

一方でルーチンワークのように毎日同じようなタスクをこなす仕事は、飽きてしまい続かない傾向にあります。そのため、仕事を選ぶ際には変化を感じやすいかどうかを基準のひとつにした方がよいかもしれません。

【動物占い】チーターさんと相性の良い動物

ここまで動物占いをもとにチーターの人の性格から恋愛傾向や結婚観・適職まで詳しく紹介してきましたが、自分と相性が良いのか気になっている人もいるでしょう。ここからは、チーターと相性の良い動物を紹介します。自分が該当しているかどうか、チェックしてみましょう♪

ひつじ

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/Zy3CDWkJRmP5Fgk1qdZcv/69dbec74d8fd175d45f1deb8565542f4/sulthan-auliya-E9ex3BxWqG0-unsplash.jpg

チーターと相性が最も良いのは「ひつじ」の人です!ひつじは、その場の雰囲気や状況などを把握したうえで行動を起こします。いつでも冷静に対応するひつじに、チーターは安心感を覚えるでしょう。

少々寂しがり屋な一面があるひつじですが、情熱的な愛を注いでくれるチーターが相手であれば問題ありません。お互いを補い合って心地良く過ごせる相性なので、恋人はもちろん結婚相手としても最適です。

たぬき

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/1nNRUUSweFlov5mWI71j4z/48a5392c8fcea3041f93b5e21a161972/gary-bendig-6GMq7AGxNbE-unsplash.jpg

たぬきもチーターと良い関係性を築きやすいタイプです。チーターとは正反対の超慎重派であるため一見分かり合えなさそうですが、たぬきは世渡り上手といった特徴も持ち合わせています。

どんな人とも上手に関係を築けてしまうので、いつの間にかチーターにとって心を開いて話ができる貴重な相手になっていそうです。

まとめ

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/3QjR2a0g4pHhhh3DVCuF3u/db84346115f81c32f428bcc7d843ea4d/jackson-david-WUydTfaP3t4-unsplash.jpg

今回は、動物占いの中でも圧倒的なスピードが特徴的なチーターについて性格や特徴から恋愛・結婚観まで詳しく紹介しました。チーターの人の基本的な性格は、以下の通りです。

  • 何事もスピード重視

  • 常にポジティブ思考

  • 負けず嫌いな努力家

  • チャレンジ精神旺盛

  • コツコツと継続するのは苦手

  • 見栄を張りがち

  • 恥をかきたくない

チーターの人は、仕事もプライベートもスピード感を大切にしています。どんなときもポジティブに考え成功に向けて努力を怠らないので、大成しやすいタイプです。意外と恋愛体質で気になる相手には猛アプローチをかけてまで手に入れようとしますが、お付き合いを始めても束縛は望みません。

追われるよりも追いかける恋がしたいと思う傾向にあるため、チーターの人と恋愛を上手く進めたいのであればアプローチをかけるのは控えるのが無難です。チーターが心地良いと感じる関係を築いていければ、結婚にも速く漕ぎつけられるでしょう。動物占いでチーターだった人はもちろん気になる相手がチーターである人も、ここで紹介した内容を今後のヒントとして役立ててみてください♪

ヤッテで動物占いをしてみよう!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6OODZPVSKMQpxHVWg7cmbQ/799221d9688b22715c3aa1b3caea10aa/ogp__1_.png

「今後の運勢を知りたい」「ほかの動物の性格や特徴も教えてほしい」といった人は、「ヤッテ」の動物占いがおすすめ!ヤッテは、個人のスキルやスキマ時間を売買できるサービスです。在籍するのはプロの占い師ばかりなので、本格的な鑑定を希望する人にもピッタリ♪アプリをインストールすれば誰でも簡単に利用できるので、一度試してみてはいかがでしょうか。

プロの占い師が占いをしてくれる!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/2w03jRfFAgp6LYnvXAYxrw/fe195f7630199db6b62f6463e328a4bf/image_4.png

「ヤッテ」では、経験・実績豊富なプロの占い師による動物・タロット・星座占いなど多彩な占いを受けることが可能です!

今なら、初回限定50%OFFクーポンのプレゼントもありますよ。お得なこの機会に「ヤッテ」で動物占いを体験してみましょう♪

おすすめ記事

banner-icon

さっそくアプリで
チェック!

free-download

\ はじめての購入 50%OFF /

app store linkgoogle play link