コラム


【カバラ数秘術】運命数”1”の人の性格や特徴は?恋愛運、結婚運、仕事運やその他の運命数との相性も紹介!
eye catch
占い
運命数
数秘術

【カバラ数秘術】運命数”1”の人の性格や特徴は?恋愛運、結婚運、仕事運やその他の運命数との相性も紹介!

2022.12.13

2023.02.02

数秘術・運命数とは?

数秘術は、生年月日や名前の数字をルールに沿って、足し合わせて計算する手軽で人気の占いです。 数秘術の発祥は、古代ギリシャと言われており、非常に歴史が深いのが特徴。 創始者は、数学で有名なピタゴラスの定理を発見した数学者のピタゴラスです。

数秘術で使う数字は、1、2、3、4、5、6、7、8、9、11、22、33の12種類。 数字によって生まれ持つ特徴や運命は大きく異なります。 自分の性格や価値観はもちろん、強みや才能、使命などがわかるのが特徴です。

数字を足し合わせるだけの非常に簡単な計算方法なので、手軽に自分が生まれ持った特徴を知ることができますよ。

運命数は、ライフパスナンバーとも呼ばれていて、数秘術の中ではもっとも有名な数字で、自分の性格を表す重要な意味を持ちます。 計算方法は簡単で、誰でも手軽に計算ができるので、ぜひ試してみてくださいね。

運命数の計算方法

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/562dt7FYSr8jKu321DCKH8/3b824d1bf41cf8bfdacf4b94e7731467/_______________.jpg

運命数の計算方法はとても簡単な数字の足し算だけです。 たったの3ステップなので、ぜひ自分の生年月日を使って計算してみてください。

  1. 生年月日を1桁ずつ足し合わせる

  2. 足し合わせた合計が2桁の場合は、再度足し合わせる

  3. 合計の数字が、あなたの運命数

シンプルで、暗算や電卓を使って簡単にできそうですよね。 さらに計算しやすいように、1995年12月28日生まれの人を例に計算してみます。

1995年12月28日生まれの人の場合

  1. 生年月日を1桁ずつ足し合わせる:1+9+9+5+1+2+2+8=37

  2. 合計が2桁の場合は、再度足し合わせる:3+7=10 1+0=1

  3. 合計の数字が、運命数:「1」

上記のように1桁になるまで足し合わせていき、合計の数字が運命数になります。

運命数でわかること

運命数では、自分の特徴となる性格や軸となっている価値観などがわかります。 自分の性格や価値観を知ることで、長所はさらに伸ばすことができ、短所や注意すべき点に前もって対応ができます。

生まれ持った資質は、一生変わることがありません。 一度、知っておくだけで、仕事はもちろん、恋愛や結婚などのプライベートにも活かすことができます。

向いている仕事や相性の良い相手など、人生においての大きな選択に影響するものばかりなので、確実に押さえておきたい情報です。

ぜひ、運命数で自分の数字に合った仕事や相手を知って、日々の生活に役立ててみてくださいね。

運命数”1”の人の性格と特徴

まずは、運命数”1”の人が持っている主な特徴をご紹介します。 どれもベースになる重要な特徴ばかりなので、チェックしてみてください。

人の上に立つ資質があるリーダータイプ

運命数”1”の人は周囲の人を引っ張るリーダーシップの高さが特徴です。 新しいことにチャレンジすることも、人の上に立つ役割も得意なので、組織やチームのリーダーにはピッタリ。 頼りがいがあり、何事にも熱心なので、人が自然に自分の周りに集まるのが運命数”1”の人の魅力です。

熱い向上心と行動力を持つ努力家

前へ進み続ける熱心さと行動力があり、目標に向かって努力する頑張り屋。 仕事では、上を目指して成長する向上心があるので、昇進やリーダー役を任せられることも。 恋愛でも思い立ったら即行動するタイプです。相手の動きを待ったり、様子を見るよりも積極的に行動に移していきます。

自分がやると決めたことをやり抜く

やりたいと思ったことや目標など、やると決めたことを最後までやり抜く実行力を持っています。 自分の意志を強くもっているので、気持ちがコロコロ変わったり、中途半端になることはないでしょう。

失敗や壁にぶつかったとしてもそう簡単には諦めません。粘り強く前進を続け、着実に目的を実現します。

他の人には負けたくないライバル心を持つ

リーダーの資質や向上心があるので、人に負けることは何よりも嫌い。 小さなことにも競争心を持って全力で取り組みます。ライバルが、自分の成長を高める存在になるでしょう。ただし、競争心が嫉妬にならないように注意が必要です。

道なき道を切り開く野心家

限られた選択肢だけではなく、自分で道を開拓できるのが強みです。 常識や既存の枠にとらわれずに、自分のアイデアを実現していくので、その道のパイオニアになることも。できるかできないかで判断せず、自分がやると決めたら、迷わずその道を進みます。

運命数”1”の人の恋愛観と恋愛運

運命数”1”の人の恋愛観には、以下のような特徴があります。

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/ZtJUgc3hu5IwdDhIJxzhr/9c5fe780a72d62167c2c2f6168938dbb/balloons-g6f4259abe_1280.jpg

パートナーをリードしたいタイプ

リーダーシップがある運命数”1”の人は、恋愛でも相手を積極的にリードするタイプ。 デートの行き先やお店選びなどでは、持ち前の決断力を発揮します。

自分の中にしっかりとしたプランがあるので、相手に合わせるのが得意な控えめな人との相性がいいでしょう。

愛情表現はストレート

自分の想いをストレートに伝える素直な性格。 回りくどい表現をしたり、テクニックを使った駆け引きをしたりするよりも真っ直ぐな気持ちで勝負します。

思ったことや感じたことを口にするのが得意なので、褒め言葉はどんどん相手に伝えていきましょう。

積極的なアプローチがチャンスを広げるカギ

相手からのアプローチを待っているよりも、自分からアプローチすることが、運命数”1”の人の恋愛運を上げるカギ。 持ち前の行動力の高さがチャンスを広げるので、積極的なアピールが素敵な出会いにつながります。

やるかやらないか迷ったときには、様子を見るよりも、思い切って行動に移してみましょう。

運命数”1”の人の結婚観と結婚運

運命数”1”の人の恋愛観には、以下のような特徴があります。

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/375A05NjCI0Daw5FUUSvpG/23b4643bb7609a262d28aae27a15fbd4/beatriz-perez-moya-M2T1j-6Fn8w-unsplash.jpg

仕事も家庭も中心でいたい

仕事でも家庭でも物事の中心になりたいタイプ。 なんでもパートナーに合わせるよりも、自分で意思決定をしたいと感じることが多いでしょう。

しかし、仕事に夢中になりすぎると、家庭のことはキャパオーバーしてしまいがちなので、任せられる部分は思い切って任せることも必要です。

一緒に成長できる人を尊敬する

熱心で頑張り屋な性格なので、同じ方向や目標を目指して前に進める人を尊敬することが多いでしょう。 自分と同じ、仕事熱心なパートナーを選ぶことも多いです。

仕事の相談をし合えるような尊敬できる関係を求めます。

サポート上手なパートナーだと結婚運がアップ

運命数”1”の人は、計画やサポートよりも行動に移していく方が得意です。 なので、欠点やおろそかにしてしまいがちな部分を補ってくれるサポートタイプのパートナーだと、結婚運がよりアップします。

似たような価値観の相手よりも、お互いをカバーし合える相手が、結婚運を上げるキーマンになるでしょう。

運命数”1”の人に向いている仕事

数秘術では、数字によって自分の強みを発揮できる、向いている仕事があります。 運命数”1”の人が、向いている仕事や役割を5つご紹介します。

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/68VbQc70gYeo8A4apy8kSM/7dbfb0c3db60750fecac7af0952bed61/startup-g922de008c_1280.jpg

営業職

積極的な行動力や開拓力を持った運命数”1”の人は、営業職で力を発揮します。 新規顧客の獲得や提案力などが必要になる営業は、強みを活かせる仕事です。

営業は、売り上げに応じて評価が上がるので、高い向上心と競争心を持ってチャレンジできる”1”にはピッタリ。性格が武器として反映される仕事の一つなのでおすすめです。

コンサルタント

営業と同じく、提案力やタフさが必要になるコンサルタントでも強みを発揮できます。 クライアントとの積極的なコミュニケーション能力が求められる職業でもあるので、積極性を活かせるのもポイント。

クライアントの悩みや課題を解決する明確な目的があるので、”1”の人がモチベーションを感じやすい仕事といえます。

プロジェクトやチームのリーダー

人の上に立つ資質とリーダーシップがある”1”の人にはプロジェクトやチームのリーダーもピッタリの役割です。 向いているだけではなく、リーダーになったり、大事な役割を任されたりすることで、さらにモチベーションが上がるタイプ。

チームをまとめながら、責任感を持って最後まで取り組むことができるでしょう。

個人事業主・フリーランス

自立心が高く、自分がやりたいことを突き詰める性格は、個人事業やフリーランスにも向いています。 裁量があり、自分のペースで進められるので、会社員よりもストレスを感じずに取り組める人も多いでしょう。

やりたいことをやりたい、一番になりたい”1”にはピッタリの選択肢です。

社長・経営者

個人事業主・フリーランスと同じく、自分が一番上に立つ社長・経営者も向いている役割の一つです。上に立ちたい、一番になりたい欲と、人を引っ張るリーダーシップを活かせるのは、社長・経営者ならではのメリット。目標に向かって努力する姿勢は、一緒に仕事をする社員にもいい影響を与えます。

運命数”1”の人の金運

”1”は数秘術の数字の中でも強い金運の持ち主。 社長や経営者などにも向いていて、仕事やお金に結びつく特徴を多く持つので、自力で財を得ることができます。

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/m4xd4ZD5lLgkZDMUqeEOQ/b59a01bcd46fe52754105e5f58f91d95/alexander-grey-ZihPQeQR2wM-unsplash.jpg

しかし、得るお金は大きいですが、使う金額も大きいです。自分がこれだと思ったものには、とことん使ってしまうことも。 必要な投資もありますが、無駄遣いも多いので、使いすぎには注意しましょう。

運命数”1”の人と相性の良い運命数・悪い運命数

数秘術の数字には、相性のいい数字と悪い数字があります。 運命数”1”と相性がいい数字と、相性がよくない数字をご紹介します。

相性の良い数字

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/7hJxk86OfZLuszRtbCDhCj/63625c733de7c5ee0b7cf158411538f0/handshake-g1abbdbeb1_1280.jpg

運命数”2”の人

リーダータイプの”1”とサポートタイプの”2”は非常に相性のいい組み合わせです。違う価値観同士ですが、”2”の人は協調性が高く、人を支える役割にピッタリ。熱心に行動する”1”を側で支えてくれる大切な存在になるでしょう。

お互いの短所を補い合える理想的な相性です。

運命数”6”の人

人の役に立つことにモチベーションを感じる”6”も、”1”とは相性がいい組み合わせ。 特に仕事では、目標達成の為にリーダーシップを発揮する”1”に、力を貸してくれる存在です。

ただ、お互い自分の中での理想があるので、ときには意見が対立してしまうことも。 価値観が近いとはいえないので、お互いの意見やアイデアを尊重できると、いい関係を維持することができます。

相性の悪い数字

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6XTAj57gFIPLnExPGBzmgH/11d1ff185851f54d33772af604bc7e14/______.jpg

運命数”1”の人

運命数”1”同士は、相性があまりよくない組み合わせです。 意志が強く、プライドも高い”1”は、意見が合わずにぶつかることが非常に多いでしょう。

基本は、自分のやりたいことに向かって進みたいので、他人に合わせるのは苦手な者同士。 仕事でもプライベートでも、対立が多い組み合わせなので、注意が必要です。

運命数”4”の人

運命数”1”と”4”も、相性があまりよくない組み合わせです。 運命数”4”の人は、コツコツと着実に積み上げることが得意ですが、リスクを取って行動することが苦手。

やりたいと思ったことは、どんどん行動に移していく”1”とは、ペースも考え方も合わないので、苦労することが多いでしょう。

運命数”1”の人が注意すべきこと

長所と短所は表裏一体といいますが、長所がときには短所となってしまうことがあります。ここでは、運命数”1”の人が、注意すべきポイントについてご紹介します。

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/4WqZdd98Er31ygtrcnHPmf/559ee6bef2916b99b9c6c749464b5a02/sign-g399777840_1280.jpg

自己中心的になりやすい

リーダーシップや自分がやりたいことに突き進むといった特徴を長所としてご紹介しましたが、実は短所にもなってしまうんです。

この特徴は、自己中心的で、自分本位な態度として表れるリスクもあります。

わがままな態度で、自分の思い通りにいかないと、他人のせいにしてしまうことも。 せっかくの貴重な特徴なので、短所にしてしまわないように注意が必要です。

周囲への気遣いや配慮に欠ける

気遣いや配慮に欠けやすいのも気をつけておきたいポイントの一つ。 自分の意志が強く、熱量が高いゆえに、周りを置き去りにしてどんどん自分だけ進んでいってしまいがちです。

自分を中心にして物事を考えるので、人の気持ちがわからず、知らぬ間に傷つけてしまうことも。 一生懸命になっているときこそ、一呼吸おいて、周りを確認する習慣をつけると、短所になるのを防げます。

周りの意見を聞かない

自分の意見がはっきりとしていて、プライドも高いので、周囲の意見に耳を傾けられなくなることも注意したい点です。

特に自分と違う価値観のアイデアや意見に対しては、否定的な反応をしてしまいがち。 正しいかどうかだけで判断せず、自分に活かせないか考えることで、違う意見でも受け入れやすくなります。

運命数”1”を持つ著名人は?

運命数”1”を持つ著名人は、以下の方たちです。

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/5WqpS9KTMr06yUusr2RSa2/64c9b2bd0ce936811fb558de7e5563dd/_________.jpg
  • 有村架純(女優)

  • 広瀬アリス(女優)

  • 高畑充希(女優)

  • 宮崎あおい(女優)

  • 前田敦子(女優)

  • 上戸彩(女優)

  • 賀来賢人(俳優)

  • 山田裕貴(俳優)

  • 神木隆之介(俳優)

  • 大野智(ジャニーズ)

  • 櫻井翔(ジャニーズ)

  • 河合郁人(ジャニーズ)

  • 千賀健永(ジャニーズ)

  • 重岡大毅(ジャニーズ)

  • マツコデラックス(タレント)

  • 千鳥 大吾(お笑い芸人)

  • オードリー 春日俊彰(お笑い芸人)

  • キングコング 西野亮廣(お笑い芸人)

など

嵐でリーダーを務める大野智さんや、AKB48でセンターを長らく務めていた前田敦子さんが、運命数”1”の持ち主です。

お二人とも、リーダーシップを発揮したり、上に立つポジションで活躍されていた方なので、”1”が持つ特徴の後押しがあったのではないでしょうか。

まとめ

運命数"1”の人は、リーダーシップがあって、自分がやりたいことに向かって突き進む、アニメの主人公のような性格です。 今までにない、新たな道を開拓する力や行動力が、人生において大きな武器になります。

ぜひ、よさを活かして、自分に合った選択や行動をしてみてくださいね。

ヤッテで占いをしてみよう!

もっと詳しく自分のことを知りたいなと思ったら、ヤッテの占いがおすすめ。

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/2w03jRfFAgp6LYnvXAYxrw/fe195f7630199db6b62f6463e328a4bf/image_4.png

はじめてのご購入は、なんと50%OFFでご利用が可能です。対面や電話は緊張して苦手な人でも安心。

ヤッテでは、メッセージ・電話・ビデオ通話の3種類の中から選べるので、自分に合った鑑定方法を選ぶことができます。

プロの占い師が占いをしてくれる!

ヤッテでは、プロの占い師にお得な金額で、鑑定をしてもらえます。

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6OODZPVSKMQpxHVWg7cmbQ/799221d9688b22715c3aa1b3caea10aa/ogp__1_.png

自分が気になる占い師だけでなく、悩み別や占ってもらいたい占いなどからでも選ぶことが可能です。

一人で抱え込んでいる悩みも、占い師に相談すれば、解決のきっかけになるヒントをくれますよ。

さらに、初回のご利用は、50%OFFクーポンがついて非常にお得なので、ぜひこの機会にプロの占い師に占ってもらってくださいね。

おすすめ記事

banner-icon

さっそくアプリで
チェック!

free-download

\ はじめての購入 50%OFF /

app store linkgoogle play link