コラム


【星座占い】牡牛座の人の性格、特徴は?恋愛観・結婚観や適職も紹介!
eye catch
占い
お悩み相談
星座占い

【星座占い】牡牛座の人の性格、特徴は?恋愛観・結婚観や適職も紹介!

2022.12.09

2023.01.22

12星座でその人の持つ性格や特徴、恋愛観などがわかる「星座占い」。不動宮と呼ばれるグループに位置している「牡牛座」は自分の持つものを守るという性質があり、マイペースさや平和主義などが基本的な性格として表れているようです。

今回はそんな牡牛座について、性格や男女の特徴はもちろん恋愛観や結婚観、適職まで徹底的に紹介します。相性の良い星座・良くない星座も紹介しているので、参考にしてみてくださいね!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/5WPSGikUnD8qW6PwDQMLsw/ba7955674b3f603c69fb558b81c32e5b/23965675_m.png

牡牛座の人の性格は?

まずは、牡牛座の人が持つ基本的な性格について紹介します。

信念を持って粘り強く取り組む

牡牛座は、強い信念をもって物事に向き合っていることが多いです。そのため、一度やると決めたことは目標を達成するまで粘り強く取り組むでしょう。少し嫌なことや辛いことがあったとしても途中で投げ出すことは少なく、仕事やスポーツなど色々な面で成功をおさめやすい星座だといわれています!

計画性がある

牡牛座は、どんな物事も計画的に進めていきたい派。直感的に動くのではなく綿密な計画を立てたうえで一つひとつ着実に行動へ移すでしょう。リスクなども細かく考えるので、思わぬ事態が発生しても慌てずに冷静な判断を下せることが多いです!慎重なため目立つことはあまりないですが、確実に行動へ移す姿勢が評価され周囲の人からはリーダー的存在として慕われることも多いようですよ

真面目でマイペース

牡牛座は、なによりも自分のペースを大事にします。そのため、周囲のスピード感についていけないと感じる場面も多いよう。ただ、任されたことは確実にやり遂げるという生真面目さを備えているので、上司から仕事ぶりを高く評価されて昇進につながるケースも多いです。しかし、必要なら休みも惜しんで働くという自分の身体を気にかけない側面もあるので、体調面には気を配ってあげてくださいね!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/4VhmMkyUjvUfXHX4ExdHIy/1639123632061be8b464597498e31f82/22250500_m.jpg

お金にも堅実

牡牛座は、基本的にお金を衝動的には使わないとされています。お金を使うのは、自分にとって本当に価値のあるものだけ!あまりにもお金を使わないために、周囲からはケチだと勘違いされることも

ただ、自分なりに考えた結果必要ではないから使わないだけで、友人や恋人の誕生日祝いには高級レストランにて食事を御馳走したり、高価なプレゼントを用意したりと思い切った行動に出ることも多いようです!

争いごとは避けたい

牡牛座は、平和主義で争いごとを嫌います。もしも仲間うちでトラブルが発生したら、大きな亀裂が生まれないように両者の間を取り持って解決させようとするでしょう。

感情をむき出しにして怒ることもほぼないので、周囲からは落ち着いていると言われることが多いようです。ただ、牡牛座もすべての物事を許せるわけではありません。溜まった不満が限界に達したら、怒りをあらわにします。何でも許してくれるからと甘えていると、痛い目をみるかもしれません。親しい間柄でも、礼儀は忘れないようにしたいですね。

少し人見知りな一面も

平和主義で穏やかな雰囲気の牡牛座は、周囲の人から集まりなどに誘われることもしばしば。しかし牡牛座は調和を大事にする性格から、相手がどんな人かわかるまでは気遣いが絶えません。そのため、人付き合いで疲れることが多いのも特徴。牡牛座は、狭く深い関係性を築いていく方がストレスなく過ごせそうです。

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6z7cmNsMwcFkc8ov2ErZ6c/5cc4fc337f1d9586db5c58335cbb59a8/24995701_m.jpg

牡牛座男性の特徴

牡牛座であっても、その特徴は男女で少し異なるようです。まずは、牡牛座男性の特徴を確認していきましょう!

仕事もプライベートも一生懸命!

牡牛座男性は、仕事はもちろんプライベートにも一生懸命向き合う傾向にあります。納得のいく結果を出すための努力も惜しまないので、仕事では高い評価を得られやすいでしょう。友達や仲間との予定も大事にするので、安定的に良好な人間関係を築ける傾向にあります。

謙虚で優しい

仕事もプライベートも全力で取り組む牡牛座男性ですが、自分の努力や苦労をひけらかすことなくいつでも謙虚な姿勢を貫きます。温和で優しい人が多く、頼み事をしても快く受け入れてくれますよ。ただし、その優しさに甘えて雑に扱う人に対しては容赦なく切り捨てるという潔さも持ち合わせています。牡牛座男性との良い関係性を築きたいのであれば、彼が向けてくれる誠実さを見習って誠実に向き合うことが大切です!

情報を集めて冷静に判断を下すリアリストな側面も

牡牛座男性はリアリストな一面もあり、何かやってみたいことがあってもすぐに飛びつくことはしません。いつでも、情報を細かく収集し分析します。どんなときにもデータに基づいて冷静な判断をしてくれるので、頼りになる存在です。

牡牛座女性の特徴

続いて、牡牛座女性の特徴を紹介します!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/3QjR2a0g4pHhhh3DVCuF3u/db84346115f81c32f428bcc7d843ea4d/jackson-david-WUydTfaP3t4-unsplash.jpg

穏やかな心の持ち主

牡牛座女性は、とにかく穏やかなのが最大の特徴。ゆったりと落ち着いているので、周囲に安心感をもたらします。そばにいるだけでなごむので、周囲では評判になっていることも。ただ穏やかな面をスローペースと取られることもあり、仕事では「さぼっているのではないか」と勘違いされるケースもあるよう。ときには、テキパキとした姿勢を見せることも必要かもしれません。

芯が強く努力家

穏やかで周囲を癒してくれる牡牛座女性はふわっとしたイメージがあるかもしれませんが、意外にも強い芯を持って生きています。他人の意見にすぐ流されることなく、自分の夢や目標に向かって日々努力を積み重ねるでしょう。初めは周囲より成長が遅くてもコツコツと努力するため、どんな業界でも飛びぬけた存在になりますよ。

美意識が高い

牡牛座女性は、美しさに対するこだわりが強い側面もあります。身の回りの品物は綺麗にまとめられていることが多く、所作や姿勢にも気を配っているでしょう。美的センスから、絵画などにも興味があるようです。

慎重でマイペース

牡牛座の女性は、何事にも慎重に取り組むとされています。自分のなかにあるペースを乱されると、パニックを起こすことも。牡牛座女性と仲良くなりたいのなら、進展を急ごうとせずにペースを合わせてあげることが大切です。

牡牛座の人の恋愛傾向・好み

マイペースで平和主義な牡牛座。周囲に安心感を与えるため評判になることも多いようですが、どんな恋愛をするでしょうか。

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/47aN8FJXCnTKRbIhHN9ah8/2e0f0bdf00c311ea4a49bdd71c7fb015/mayur-gala-2PODhmrvLik-unsplash.jpg

恋愛傾向

まずは、恋愛傾向についてみていきましょう。

奥手で受け身な傾向がある

牡牛座は恋愛面において、奥手なケースが多いです。これは慎重であることに加え、異性に対しての警戒心の強さが関係しています。

自分で積極的にアプローチをし、行動することは少ないでしょう。かといって積極的なアプローチをすればすぐに恋愛関係に発展するかというと、そんなに簡単ではありません。

牡牛座は、どのような人か分からないと相手を受け入れられないのです。恋愛関係を結ぶのであれば、すぐに恋人になろうとするのではなくまずは友達として徐々に仲を深めていきましょう!

牡牛座は相手を知るなかで好意を抱くタイプなので、恋人は合コンや街コンよりサークルや習い事・会社など日常的に接する人のなかでできることが多そうです。

好意を抱いてからも慎重に相手を見定める

相手に対して「好きかも…!」と感じても、すぐに付き合う段階へはいかないケースが多いです。好意を抱いてからも、相手が心を通い合わせられる相手かどうか慎重に見定めるでしょう。

そのうえで、今後も長く良い関係性を続けられそうだと感じた人とお付き合いを始めようと決心します。

一途で浮気はしない

恋人関係になった後は、一途に相手との関係を大事にするでしょう。そのため、浮気をされる心配はなさそうです。しかし、一途に相手を思う気持ちは恋人に求めるケースも。そのためライトな関係性を求める人の場合、重いと感じるかもしれません。

また、相手との関係性に不安を抱くと嫉妬や束縛が激しく一面もあるとされています。いつでも気にかけてくれる愛情深い男性とならうまくいくかもしれませんね!

安心感を大事にする

恋愛関係においては、刺激よりも安心感を大事にする傾向にあります。恋の駆け引きは不安になるので好みません。

それよりも、率直な気持ちを言い合える関係性の方が心地よいと感じるでしょう。牡牛座の人との恋愛関係を望むのなら、気持ちはストレートに伝えてあげるとよいですよ♪

好み

牡牛座女性は、自分のペースに合わせてくれる人を好きになる傾向にあります。これは、慎重で異性への警戒心が強いため進展にかなり時間がかかることが関係しているようです。

対して、牡牛座男性は自分が受け身であるため積極的にアプローチしてくれる気さくで明るい女性を好みます。また、将来を見据えて料理上手といった家庭的な面を持つ女性を求めることも多いようです!

牡牛座の人の結婚観

恋愛は奥手で自分からなかなか進展させられない牡牛座ですが、結婚についてはどんな風に考えているのでしょうか?

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/4Rr7nBsR1rZIYU5tbHc1Al/1573f601ed780991f310152ff832117d/______.jpg

結婚願望は強い傾向にある

刺激よりも安定的な関係を望む牡牛座は、将来にも安定を求める傾向にあります。そのため、結婚願望は比較的強いケースが多いでしょう。

財布の紐も固く無駄遣いをしないので、家計管理も安心して任せられそう。浮気とは無縁の牡牛座は結婚をしたら家庭的で良い妻・夫となりそうです!

穏やかで温かい家庭を築くのが理想

牡牛座は平和主義のため、結婚したら温かい家庭を築きたいと考えています。仕事・家事・育児まで夫婦で協力して取り組みたいと思っているでしょう。

仕事をするなら家族が金銭的に困らないよう、よく働き貯金にも喜んで協力してくれるはず。いつまでも安心な生活を続けられそうです。

牡牛座の人に向いている仕事

牡牛座は、マイペースで粘り強いのが強み。そのため、自分のペースで納得いくまで取り組める仕事が向いているでしょう。五感が優れている人が多いので、五感を扱う仕事はとくに相性が良いといえそうです。

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/68VbQc70gYeo8A4apy8kSM/7dbfb0c3db60750fecac7af0952bed61/startup-g922de008c_1280.jpg

具体的には、次のような仕事が向いています。

  • イラストレーター

  • 楽器奏者

  • フードコーディネーター

  • カラーコーディネーター

  • 花屋さん など

逆に、スピードを求められるような仕事は向いていません。臨機応変に対応を考えなくてはならない変化の多い職場などはやめておいた方がよいでしょう。

牡牛座の人と相性が合う・合わない星座

仲良くなりたいと思っている人が牡牛座の人もいるでしょう。ここでは、牡牛座と相性の合う星座・合わない星座を紹介します。

相性の合う星座

まずは、相性の合う星座からみていきましょう!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/33vZs1r9sLBmlb2wjoEC7T/cc221e67fc749e993dbf50893d2a08c9/vardan-papikyan-GFxyhSxsnek-unsplash.jpg

かに座

かに座は思いやりが強く、自分よりも相手の意見を受け入れようとしてくれます。そのため、牡牛座のマイペースな部分にも合わせてくれるでしょう。仕事はもちろんプライベートな部分でも心を通わせられます。恋愛はもちろん婚姻関係を結んだ後も、安定的に幸福を感じられる関係を築けそうです!

おとめ座

おとめ座は信頼の置ける人にしか本心を話さないため、人間関係はゆっくりと築いていくのですが、このペースの遅さが牡牛座にはピッタリとハマります!お互いの考え方を認め合えるので、仲良くなりやすいでしょう。

やぎ座

やぎ座は、好奇心旺盛で好きなことを追及するタイプ。しかし、興味をそそられないと全く動こうとしません。ただ牡牛座もマイペースなので、このようなやぎ座のペースにも合わせやすいです。お互いに似ている部分があるので、恋愛・仕事ともに良きパートナーとして関係を築けるでしょう♪

最も相性の合わない星座

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6XTAj57gFIPLnExPGBzmgH/11d1ff185851f54d33772af604bc7e14/______.jpg

牡羊座

牡羊座は、直感的に行動する性格の持ち主。計画を立て慎重に行動する牡牛座とは正反対の性格であるため、お互いに価値観を認め合うのは難しいでしょう。牡牛座の慎重な側面に、牡羊座はイライラしてしまうかも。お互いを理解するまでにどちらかが離れてしまう可能性が高いので、良好な関係を築くのは難しいとされています。

まとめ

今回は、牡牛座の人の性格・特徴から結婚観、適職まで詳しく紹介しました。牡牛座には、次のような特徴・性格があります。

  • 信念を持って粘り強く取り組む

  • 計画性がある

  • 真面目でマイペース

  • お金にも堅実

  • 争いごとは避けたい

  • 少し人見知りな一面も

何事も粘り強く取り組むので、仕事やスポーツなどさまざまな面で成功をおさめやすい星座です!恋愛面では奥手で受け身な傾向があるので、積極的にアプローチをしてくれる人でなければ進展は難しいかも。ただ、家族思いなので結婚をすれば良き妻・夫となること間違いなし!気になる人が牡牛座である場合は、今回紹介した内容を参考に徐々に仲を深めていってみてくださいね♪

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/5RAEqXweXCZiGz1dLaBCMo/a6a82b6221e0cd180b19fb4fbac1ae34/hans-eiskonen-wn57cSQ7VzI-unsplash.jpg

ヤッテで星座占いをしてみよう!

「もっと自分の星座について詳しく占ってほしい…」そう思ったら「ヤッテ」の利用がおすすめです。ヤッテは、個人のスキルを売買できるサービス。星座占いはもちろん、買い物代行や仕事の簡単な手伝いなどさまざまなサービスが出品されており、あなたのちょっとした悩みを解決してくれます!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/2w03jRfFAgp6LYnvXAYxrw/fe195f7630199db6b62f6463e328a4bf/image_4.png

プロの占い師が星座占いをしてくれる!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6OODZPVSKMQpxHVWg7cmbQ/799221d9688b22715c3aa1b3caea10aa/ogp__1_.png

ヤッテで星座占いを担当しているのは、経験豊富なプロの占い師ばかり!初めてのサービスを購入する方には50%OFFクーポンが配布されるので、お得な料金で本格的な占いを体験できちゃいますよ♪スマホ完結の取引で、丁寧なカスタマーサポート付きだから安心!この機会にぜひ一度、ヤッテで星座占いを体験してみてはいかが?

おすすめ記事

banner-icon

さっそくアプリで
チェック!

free-download

\ はじめての購入 50%OFF /

app store linkgoogle play link