コラム


【動物占い】ゾウさんの性格、特徴は?恋愛観・結婚観や適職も紹介!
eye catch
占い
動物占い

【動物占い】ゾウさんの性格、特徴は?恋愛観・結婚観や適職も紹介!

2023.02.27

2023.02.27

「動物占い」は生年月日をもとに性格や特徴、恋愛傾向を占うもの。ペガサスやさる、ひつじなど合計12種類の動物に分類されています。

今回は、自分のペースを大切にしながらコツコツと努力ができる「ゾウ」の性格から、恋愛観・結婚観などまで徹底解説します。向いている仕事についても紹介するので、ぜひチェックしてみてください♪

【動物占い】ゾウさんの性格は?

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/4k3rvi3wagUq5wIrI0CtNl/e8e6b024e539bda0271f75004fc1b98a/elephant-1822636_1920.jpg

まずは、ゾウさんタイプの性格をみていきましょう。

マイペースで頑固

動物占いでゾウにあたる人は、草原をゆったりと歩くゾウのように自分のペースを大切に行動しています。また、自分の中で決めたことは周囲から何を言われても曲げない頑固さもゾウの大きな特徴です。

どんな人にも自分の考え方をはっきり伝えられるので、周囲の人からは尊敬のまなざしを向けられていることも。意見をころころ変えないので、信頼もされやすいでしょう。ただし、周囲からの意見を頑なに聞かない傾向もあるため重要なアドバイスも。ときには、他者の意見も取り入れるようにした方がよいかもしれません。

真面目で努力家

ゾウはとにかく真面目。中途半端が嫌なので、どんな物事も妥協せずに全力で丁寧に取り組む傾向にあります。途中で投げ出すこともないため、忍耐力が強い人が多く見受けられます。

目標に向かってコツコツと努力を積み重ねられるので、どんな道であってもスペシャリストになりやすいでしょう。

協調性のある気配り上手

ゾウは頑固ではありますが、協調性があり対話もできるタイプです。大きなプロジェクトなど数多くの人がかかわるものに関しては、持ち前の協調性を活かして良い方向に進められるようできる限り尽くすことを考えます。気配り上手であるため、周囲の人も「この人のいうことなら」と快く指示に従うでしょう。

現実的で効率重視

ゾウの人は、理想よりも現実を見て行動するタイプ。どんなときでも無駄をできる限り省けるよう、冷静に考えています。そのため、一時の感情にまかせて挑戦することはほぼありません。損得勘定で動く人も多いですが、その分さまざまな物事をテキパキと効率よく片づけられるでしょう。

優しくて面倒見がよい

ゾウの人は、効率重視で考える反面優しく繊細な一面も持ち合わせています。他者の気持ちが手に取るようにわかる傾向にあるため、困っている人を見かけると「どうにかして助けたい」と積極的に行動します。そのため、後輩や同僚などに慕われている人も多いようです。

心配性な一面も

困っている人を助けたいと積極的に行動を起こしたり、周囲に流されることなく自分の意見を大切にして行動したりするゾウには意外と心配性な一面も。誰かと一緒にいるときには、常に「相手を傷つけないかどうか」を気にする傾向にあります。そのため、自分の発言で傷つく人が出るかもしれない場面では黙り込んでしまうことも……。

また、細かいことが気になるために仕事でもプライベートでも漏れがないか入念にチェックします。ただ、ゾウは完璧さを他者に求めないうえ不快な言葉を口に出す可能性も低い傾向にあります。そのため、周囲からは一緒にいて居心地の良い人と認識されやすく友達や仲間も多いようです。

【動物占い】ゾウ男性の特徴

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6JkUs1cemh1UviqSssATFF/c0f0788f0004863701aa4605eaa6e3d8/elephant-2729415_1920.jpg

真面目で効率重視でありながら、困っている人はどうにかして助けたいと考えるといった優しい性格を持ち併せているゾウ。しかし、その特徴は性別によっても異なっています。ここでは、ゾウ男性の特徴を紹介します。

明るく周りを盛り上げる癒しの存在

ゾウタイプの男性は、明るいムードを作るのが得意。ゾウの人がいれば、自然とその場は和むでしょう。そのため、周囲の人達にとって癒しの存在になっていることが多いとされています。

妥協を許さない実力主義者

ゾウは基本的な性格としてどんな物事も完璧を求めて妥協をせずに全力で取り組むという特徴があると説明しましたが、男性の場合もその特徴は変わりません。そのうえ、男性の場合は自分の取り組みで結果を出すことにこだわりを持っています。

売上・営業ノルマなどの目標は必ず達成したいと考える傾向にあるため、仕事上での評価も高い人が多いでしょう。

【動物占い】ゾウ女性の特徴

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/3gMqxtlTEzZdlErZUEmTCS/3e424c94feb242556e68a2516fa033da/elephants-1092508_1920.jpg

続いて、ゾウ女性の特徴をみていきましょう。

とても明るく行動力がある

ゾウタイプの女性は、とにかく明るいのが大きな特徴!自然に笑顔をふりまいているので、周囲には魅力的に映るよう。ゾウ女性の周りには、いつの間にかたくさんの人が集まっていることも多いようです。

行動力にも長けていて先延ばしにしても良いようなことでも、圧倒的な行動力で限界まで取り組みます。やりたいことは必ずやり遂げようとするため、忙しいながらも楽しんでアクティブな毎日を過ごしている人が多いとされています。

負けず嫌いで粘り強い

負けず嫌いな点も、ゾウ女性の大きな特徴です。どんな物事でも負けたくないので、一生懸命に取り組みます。苦手なことも、必要なら諦めずに粘り強く努力をし続けるでしょう。そのため、ゾウの女性が取り組むことは、いつの間にかプロの領域に達していることも多いようです。

【動物占い】ゾウさんの恋愛傾向・好み

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/47aN8FJXCnTKRbIhHN9ah8/76418b283cb215d30813d9ad39453bca/mayur-gala-2PODhmrvLik-unsplash.jpg

マイペースで効率重視なゾウですが、どんな恋愛をするのか気になる人もいるでしょう。ここからは、ゾウタイプの人の恋愛傾向・好みについて紹介します。

恋愛傾向

まずは、動物占いでゾウに該当する人の恋愛傾向をみていきましょう。

外見よりも人柄重視

ゾウタイプの人には、優しくて明るく面倒見の良い人が多く見受けられます。男女ともに異性から注目を集める存在なので、恋愛的なアプローチをかけられることも多いでしょう。

しかし、ゾウタイプの人は人柄を非常に重視しているため外見がいくら好みでも恋愛的に進展したいとは思いません。直感も優れており、外面を良くしているだけの人は見抜けます。

恋人になる人には、長年付き合いが続いている友人などが多いようです。気になっている人がゾウタイプの場合には、まずは友人として仲良くなることを考えた方がよいでしょう。

自分の気持ちを素直に表現する

好きな人ができたら、駆け引きなどはせず自分が相手に対して思っている気持ちを素直に伝えます。自分の感覚を信じているので、恋愛相談などを友人・知人にすることも滅多にありません。そのため、ゾウタイプの人との恋愛では相手の本心などを気にして不安になる心配もないでしょう。

一途に相手に尽くす

好きな相手とお付き合いを始めると、ゾウは一途に相手へ愛情を注ぎ続けます。他の人に目移りせず、どんな困難な状況が訪れたとしても相手と一緒に乗り越えようとします。そのため、付き合いを始めたら長続きすることが多いようです。

自由であり、かつ誠実な関係性を望む

ゾウの人は、ベタベタした関係が苦手。付き合いを始めても、友人や家族のように穏やかでリラックスできる関係が良いと考えています。恋愛関係にあるとはいっても、一人で自由に過ごす時間も非常に大切にするでしょう。

そのため「常に一緒に行動したい」「異性の友達とは遊ばないで欲しい」など、束縛をしてくる相手とはうまくいかない可能性が高いかもしれません。また、ゾウタイプの人は相手にも誠実に向き合って欲しいと考えています。そのため、後ろめたいことがあっても嘘や言い訳をせず正直に伝えた方が良い関係性を築いていけるでしょう。

好み

ゾウの人は、男女ともに自立した人が好み。恋人だとしてもマイペースに自由に過ごすことも大切にしたいと考えるため、「恋人を第一に考えて行動してほしい」「連絡は必ずその日に返してほしい」などと束縛をする人といると大きなストレスになってしまいます。そのため、恋人も自分一人で楽しめる自立した人が良いと考えています。良い関係性を築きたいのなら、まずは自分を自分で楽しませられる人を目指しましょう。

【動物占い】ゾウさんの結婚観

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/4jfwKC38iIVAe7Xl62hpU8/317cf14f2cd65f01d772913f73b163bd/wedding-rings-gdb1e11eba_1920.jpg

恋愛では目移りすることなく、一途に愛を捧げるゾウ。そんなゾウタイプの人と結婚したいと考えている人もいるかもしれません。そこで、ここからはゾウタイプに多い結婚観を紹介します。

安定した穏やかな家庭を築きたい

ゾウは真面目で恋人を一途に愛する人。結婚をした後も、その本質は変わりません。相手に対して精一杯愛情を注ぎ続けます。そのうえ、子どもへも愛情深く接したいと思っている人が多い傾向にあります。そのため、ゾウさんタイプと結婚すれば子どもが生まれた後も安定して温かい家庭を作れるでしょう♪

仕事も遊びも全力で楽しみたい

パートナーや子どもに対してしっかりと愛を注ぐゾウタイプの人ですが、結婚後は家庭だけでなく仕事や遊びも全力で楽しみたいと考えています。そのため、ゾウさんタイプの人との結婚では、自由を認めてあげる寛容さが重要といえるでしょう。

【動物占い】ゾウさんに向いている仕事

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/68VbQc70gYeo8A4apy8kSM/7dbfb0c3db60750fecac7af0952bed61/startup-g922de008c_1280.jpg

ゾウさんに向いている仕事は、以下の通りです。

  • 研究・開発職

  • 専門職

  • 個人事業主 など

ゾウは真面目で成果を出すためにコツコツと努力できるタイプ。しかし、頑固な一面があり自分のやり方などに口出しされることに抵抗を覚えやすいです。そのため、一人で没頭できる研究職・開発職などが向いているといえます。弁護士・医師など専門性の高い職業にも、適性があるでしょう。チームで動く会社員よりも、個人事業主として独立しても成功しやすいタイプといえます。

【動物占い】ゾウさんと相性の良い動物

ここまで動物占いをもとにゾウの人の特徴から向いている仕事まで詳しく紹介しましたが、実際に相性が良いのかどうか気になる人もいるでしょう。ここからは、ゾウタイプの人と相性の良い動物を紹介します。自分が相性の良いタイプなのかどうか、チェックしてみてください♪

チーター

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6tg9grgO3n8SmvSgldpP5G/8a27d193c8ac3d764188a400410bed79/david-groves-bcJUbYd5gTo-unsplash.jpg

ゾウの人と最も相性が良いのは、チーターです。チータータイプの人はゾウと同様、目標に向かって突き進む性格となっています。

チーターはスピード感がありますが、諦めも速いという弱点があります。それに対しゾウタイプの人は物事に粘り強く取り組むため、チーターの人はゾウに憧れを抱くでしょう。尊敬されることはゾウにとっても良いモチベーションになります。そのため、良き相棒として穏やかに日々を過ごせる相性といえます。

ライオン

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/5Vp5jBaHUxUyORhXkkT5JR/7f32d084c89402040baeb71b1e4ad59c/lions-577104_1920.jpg

ライオンもゾウと相性が良いとされる動物のひとつ。ライオンタイプの人も、ゾウ同様に自分が決めたことは貫き通すといった性質を持っています。似たもの同士であるため、良好な関係を続けていけるようお互い努力できるでしょう。

ライオンタイプの人は媚を売られたり、ご機嫌取りをされたりするのを嫌う傾向にあります。しかし、ゾウは他者と等身大で向き合うのが特徴。これにより、ライオンも不快な気持ちを抱えることなく良好な関係性を築いていけます。そのため、友人としてはもちろん恋人としても良い相性といえます。

まとめ

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/3QjR2a0g4pHhhh3DVCuF3u/db84346115f81c32f428bcc7d843ea4d/jackson-david-WUydTfaP3t4-unsplash.jpg

今回は、自分のペースを大切にしながらコツコツと真面目に努力ができるゾウの人の性格・特徴から恋愛・結婚観、適職まで詳しく紹介しました。ゾウタイプの人の基本的な性格には、以下のようなものがあります。

  • マイペースで頑固

  • 真面目で努力家

  • 協調性のある気配り上手

  • 現実的で効率重視

  • 優しくて面倒見がよい

  • 心配性な一面もある

ゾウの人は自分のペースや信念を大切に行動するのが大きな特徴です。頑固さから重要なアドバイスを取り逃してしまう可能性もあります。真面目で努力家な一面から自分が立てた目標に向かってコツコツ取り組めるでしょう。また、頑固でありながら優しく気配り上手!そのため、周囲から慕われている人が多い傾向にあります。

恋愛では一途に相手を愛するため、ゾウタイプの人とお付き合いを始めれば相手にどう思われているのか不安を感じずにすむでしょう。結婚後もその特性は変わらないため、ゾウタイプの人と結婚すれば安定して温かい穏やかな関係を家庭を築けそうです!ゾウタイプの人はもちろん、ゾウの人と仲良くなりたい人も今回紹介した内容を今後のヒントに役立ててください♪

ヤッテで動物占いをしてみよう!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6OODZPVSKMQpxHVWg7cmbQ/799221d9688b22715c3aa1b3caea10aa/ogp__1_.png

「今後の運勢をもっと詳しく占ってほしい」「気になる相手との相性が良いのかどうか知りたい」などといった人は「ヤッテ」の利用がおすすめ!ヤッテは、個人の持つスキルやスキマ時間を売買できるアプリです。在籍しているのはプロの占い師ばかりなので、本格的な鑑定を依頼したい人にも最適です。より詳しい鑑定結果を知りたい人は、実際にヤッテを利用して動物占いを体験してみるとよいでしょう♪

プロの占い師が占いをしてくれる!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/2w03jRfFAgp6LYnvXAYxrw/fe195f7630199db6b62f6463e328a4bf/image_4.png

ヤッテでは、動物占いだけでなくタロット・手相など豊富な占術が用意されています。経験・実績豊富な占い師が在籍しているので、本格的な占いを受けられるでしょう。

初回利用時には、お得な50%OFFクーポンも贈呈されています♪通常の半額で利用できるので、気になる人は一度ヤッテで占いを体験してみるとよいでしょう。

おすすめ記事

banner-icon

さっそくアプリで
チェック!

free-download

\ はじめての購入 50%OFF /

app store linkgoogle play link