コラム


【動物占い】ペガサスさんの性格、特徴は?恋愛観・結婚観や適職も紹介!
eye catch
占い
動物占い

【動物占い】ペガサスさんの性格、特徴は?恋愛観・結婚観や適職も紹介!

2023.02.15

2023.02.15

生年月日をもとに性格や恋愛傾向、適職などを占える「動物占い」。ライオンやチーター、さるなど合計12種類の動物に分類されています。

今回は、その中でも唯一実在しない動物である「ペガサス」に該当する人の性格・恋愛観・結婚観などを徹底解説します。適職も併せて紹介するので、気になる人はぜひチェックしてくださいね!

【動物占い】ペガサスさんの性格は?

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/V61dkra4M4mysP3VbXnlg/4390a5af89d8b5ea469f0e8a8e5c183b/baptiste-buisson-0L7DKLZF6oM-unsplash.jpg

背中にある大きな翼を使って自由自在に飛び回ることができる「ペガサス」が当てはまる人の大きな特徴は「自由人」であるところ!ここではまず、ペガサスさんの性格を詳しく紹介します。

束縛を嫌う自由人

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/ts9Xe15YZyp0jfGs4LNRD/76d018198d6a3649fcc711bf1f1bfaad/mi-pham-FtZL0r4DZYk-unsplash.jpg

ペガサスの人は、とにかく好奇心旺盛!ワクワクすることや興味のあることを見つけたら、わき目もふらず一目散に向かっていきます。そのため、一つの場所に留まり続けることはほぼありません。

「気分のままに過ごしていたい」と考えるため、束縛を嫌います。先の予定を立てていても、より気になることが出てきたらドタキャンすることも……。そのため、周囲を振り回しがちな人が多いようです。

ただ、自分が自由を好む性格だからこそ他者にも寛容に接します。年齢や国籍・セクシャリティなど異なる部分があったとしても、差別的な目で見ることはありません。常に個性を尊重した関わり方で、誰とでも良好な関係を築けます

感情の起伏が激しい

誰とでも良好な関係を築くのが得意なペガサスは穏やかな人と思いきや、感情の波が激しいといった一面も。周囲の人と楽しく会話をしていても、次の瞬間には悲しみや怒りをあらわにすることがあるようです。

しかし気持ちの切り替えは早いので、不機嫌になったとしても少しの間放置すれば自然と落ち着きます。関わる人を困惑させずにすむよう、あらかじめ感情の波が激しいことを伝えておくとよいかもしれません。

天才肌なアイデアマン

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/3iihTHn7BwXnXyQYqWu3AW/11f98266eb4f7d569a44785514521ed8/junior-ferreira-7esRPTt38nI-unsplash.jpg

ペガサスの人は感性が鋭く、一般の人では思いつかないアイデアを出すのが得意。天才肌な人が多いので、少し教わっただけで大抵の物事はマスターできます。そのため、仕事上で頼りにされることも多いでしょう。

常にワクワクを求める自由人であるため、ルーチンワークのように似たような日々の繰り返しは退屈に感じられてしまいます。興味のあるものにはすぐに飛びついてしまうため、器用貧乏になることも少なくないようです。

寂しがり屋な一面も

自由人で気分のままに行動するのが好きなペガサスですが、一人になると孤独を感じて辛くなるといった寂しがり屋な側面もあります。しかし、寂しいからといって他者に合わせた行動は取りたくありません。

傍にいてくれる人がいたら良いなと思うことはありますが、それによって自由な行動ができないのであれば一人で良いと考えています。

社交的でイベント事が大好き

ペガサスの人は、社交的で偏見を持たないタイプ。相手の長所を見抜くのも得意で、基本的にどんな人ともすぐに打ち解けられます。そのため、さまざまな人脈を持っている人が多いです。

ペガサスの人は、記念日・交流会などといったイベント事も大好き。大人数でワイワイと楽しく過ごす時間が好きな「パリピ」な一面も持ち合わせているのです。

【動物占い】ペガサス男性の特徴

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/2ztkjPV29uDyMIK6RSfgtT/3018bfd6fb069c90d5e443e5c92ff2e5/hans-peter-traunig-MwNu9o6u9Gk-unsplash.jpg

ペガサスには社交的で自由な人が多いですが、性別によっても特徴には差があります。まずは、ペガサス男性の特徴をみていきましょう。

マイペースな気分屋

ペガサス男性は、女性よりもとくに自分のペースを大切にします。他者からの指示や命令に従って動くのが嫌いなため、仮に大好きな人とでも常に一緒にいたいとは思わないようです。

判断や選択に関してはすべて筋道立てて考えているのですが、短期間で話が二転三転するため周囲の人は戸惑ってしまうことも……。面倒かもしれないですが、周囲を左右する行動に関しては一つひとつ丁寧に説明した方が良いでしょう。

周囲に弱みは見せない

ペガサス男性は、天才肌で周囲から一目置かれることも多い存在です。そのため、プライドを守ろうと他者に弱みをあまり見せません。常にパワー全開で向き合い続けるため周囲からはエネルギッシュな人だと思われがちで、仕事・プライベートにかかわらず何かと頼りにされやすいでしょう。

しかし、弱みを見せないだけでメンタルが強いわけではありません。ペガサス男性は、精神的・身体的な疲れを感じやすいタイプです。そのため、自分のペースや体調を気遣いながら行動するのが大切です。

【動物占い】ペガサス女性の特徴

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/5caQZ1sm1J76vL8dWPnmZQ/3f87a9e1a154628a823107c795a482ed/hans-peter-traunig-NtWoSDYagCE-unsplash.jpg

続いて、ペガサス女性の特徴を紹介します。

自分の気持ちを第一に行動する

ペガサス女性は、ペガサス男性よりも自分の気持ちや直感を大事にします。そのため、波乱万丈な人生を送っている人も多いでしょう。

しかしペガサス女性は安定よりも自分の直感を頼りに理想に向かって生きている方が楽しいと感じるタイプです。さらに天才肌な人が多く周りが無理だと思うようなことをいとも簡単にこなします。そのため、波乱万丈な日々でも楽しめるでしょう。

こだわりが強い

物事に対するこだわりが強いのも、ペガサス女性の特徴です。好きなもの・嫌いなものなど自分の中ではっきり区別されていることが多く、洋服やインテリアなど身の回りのものは気に入った特定のブランドで揃えようとします

ただし、嫌いな事柄に対しても批判することはありません。たとえ他者と意見が対立したとしても、自分の意見を伝えるだけで争いは望まないのでトラブルに発展することは少ないでしょう。

【動物占い】ペガサスさんの恋愛傾向・好み

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/5Ip38S3RxkfbXixXZmR5E3/283159081add9237bbe6c5e3df84d648/everton-vila-AsahNlC0VhQ-unsplash.jpg

自分の気持ちを大切に自由に過ごすことを好む「ペガサス」は、どんな恋愛をするのか気になりますよね。ここでは、ペガサスさんの恋愛傾向と好みについて詳しく紹介します。

恋愛傾向

まずは、恋愛傾向からみていきましょう。

直感がすべて

ペガサスの人は、恋愛でも自分の感覚を大切に行動します。独特な雰囲気を持つペガサスは周囲の目に魅力的に映りやすいためアプローチを受ける機会も多いようですが、ペガサスはいくらアプローチをかけられても直感でビビッときた相手にしか興味を持ちません。

しかし、ビビッとくる相手が見つかれば一瞬で恋に落ちるでしょう。

恋愛体質だけど自由も大切にしたい

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/3gNP6yPvMZKWybs2bVRZTS/76c6d2e2f9d5b11d4eed51114a66dd28/el-salanzo-YuNl5xei5wA-unsplash.jpg

ペガサスの人は、基本的に恋愛体質で恋に落ちたら相手のことばかり考えてしまいます。気になる相手ができたら、駆け引きはせずに相手へ気持ちをストレートに伝えるでしょう。

恋人関係になった後も、相手に対して情熱的な愛を伝え続けます。そのため、恋人になったら愛されているかどうか不安になる心配はありません。

ただし、ペガサスは熱しやすく冷めやすいタイプでもあります。そのため、お付き合いを始めてから理想とは違う部分を見つけてしまうと途端に冷めてしまうことも。

また、恋愛中でも自由を大切にしたいと考えるため束縛をする人は苦手です。いつも一緒にいたいという考えを持っている人とは、長続きしないでしょう。

追われるよりも追いかける恋がしたい

ペガサスの人は、好きな人を追いかけたいと思う傾向にあります。相手からぐいぐい来られると、途端に逃げたくなってしまうでしょう。恋愛体質ではない相手や奥手な人の方が、ペガサスには心地良いのかもしれません。

浮気に走ることも

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/2vJKxOjXwXtm6StEWccyWR/905a7c0503a84ad5905cf17381bbcdef/carly-rae-hobbins-h7Y2w3FyOI0-unsplash.jpg

ペガサスの人は自由人で気分のままに行動するため、恋愛中でも興味があればどんな場所にも積極的に出向きます。そのため、出向いた先で魅力的な人に出会い浮気をしてしまうことも……。恋愛相手には、浮気も受け入れられる寛大さが必要そうです。

好み

ペガサス男性の場合

ペガサス男性はプライドが高いため、自分が取り組んでいる物事に対して意見を言ってくる人より頑張りを認めてくれる人の方が良いと考えています。恋愛中も自由を大切にするため、「連絡は1日1回」「1週間に1回は会う」などといった束縛をされると冷めてしまいがちです。

そのため、自分の考え方をまるごと受け入れてくれるような包容力の高い人が好みです。

ペガサス女性の場合

ペガサス女性も男性同様にプライドが高く、自分の価値観を大切に生きています。そのため自分のありのままを認めてくれる相手や気配りができる相手に惹かれやすいです。

ただし、どんなに自分を受け入れてくれる人であっても尊敬できる人でなければ好意を抱けません。ベタベタした付き合いが苦手なため、恋愛体質ではない自立している人を求めるでしょう。

【動物占い】ペガサスさんの結婚観

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6iWq1c1ThCTAj95iC8l8Z5/95a16ed82f34d26b3ff1795df1b2eee5/nathan-dumlao-5BB_atDT4oA-unsplash__1_.jpg

ペガサスの人は自由人で束縛が嫌いなため、結婚願望はあまり強くありません。ただし、絶対に結婚したくないわけではなく、心から尊敬できる人に出会えれば結婚も視野に入れます。動物占いでペガサスに当てはまる人と結婚したいと考えているのであれば、いつまでも尊敬し続けられる人でいる努力が大切です。

【動物占い】ペガサスさんに向いている仕事

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/YpXdVScHgowmKoMLSOzuG/df88476c19fd3b04721e6f54d23bb8ff/krakenimages-376KN_ISplE-unsplash.jpg

自由人で周囲を困らせてしまうこともある反面、天才肌でアイデアマンなペガサスはどんな仕事でも成果を出しやすいとされています。ただし、ペガサスにも向き不向きはあります。ストレス耐性が強いわけでもないため、向いていない仕事を続けていると体調を崩してしまうことも。そのため、向いている仕事の見極めが重要です。

ペガサスの人に向いているのは、以下のような仕事です。

  • クリエイター

  • 広報・企画職

  • 作家・画家

  • 自営業

  • 建築士 など

ペガサスは感性が鋭く、周囲が思いもつかないアイデアを次々と生み出せる特性の持ち主。そのため、クリエイターや作家、企画職といった仕事に適性があります。

また、自由を好む傾向にあるためチームで行う仕事よりも一人で進められる仕事の方がストレスなく没頭できるでしょう。そのため、会社員よりも自営業の方が向いているかもしれません。

【動物占い】ペガサスさんと相性の良い動物

ここまでペガサスの人の性格や恋愛傾向・結婚観などを詳しく紹介してきましたが、ペガサスの人と相性は良いのか気になっている人もいるでしょう。ここからは、動物占いを通してペガサスさんととくに相性の良いキャラクターを紹介します。

ひつじ

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/Zy3CDWkJRmP5Fgk1qdZcv/69dbec74d8fd175d45f1deb8565542f4/sulthan-auliya-E9ex3BxWqG0-unsplash.jpg

ペガサスと最も相性が良いとされるのは「ひつじ」です。ひつじは常に相手の気持ちに寄り添った行動を取りたいと考えるため、ペガサスの気持ちを大切にしてくれます。そのため、ひつじの人となら無理せず安定した関係性を築けそうです。

しかし優しさに甘んじてマイペースを貫きすぎると、ひつじの人が疲弊してしまうことに。ときには、ペガサスがひつじに寄り添って行動することが仲の良い関係を続ける秘訣になりそうです!

たぬき

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/1nNRUUSweFlov5mWI71j4z/48a5392c8fcea3041f93b5e21a161972/gary-bendig-6GMq7AGxNbE-unsplash.jpg

「たぬき」もペガサスの人との相性が良いとされる動物です。たぬきの人は、他者が喜んだ姿を見て幸せを感じるタイプ。そのうえ、基本的にどんな相手ともうまく関係を築いていけます。そのため、友人としてはもちろん恋人としても穏やかで安定した関係を築けそうです。

まとめ

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/3QjR2a0g4pHhhh3DVCuF3u/db84346115f81c32f428bcc7d843ea4d/jackson-david-WUydTfaP3t4-unsplash.jpg

今回はペガサスの人の性格・特徴から、恋愛傾向や結婚観まで詳しく紹介しました。ペガサスの基本的な性格には、以下のようなものがあります。

  • 束縛を嫌う自由人

  • 感情の起伏が激しい

  • 天才肌なアイデアマン

  • 寂しがり屋な一面もある

ペガサスは、とにかく自由が大好き。その時々の気持ちを大切に行動するため、ときに周囲を困惑させてしまうこともあります。しかし、天才肌でアイデアマンなペガサスは周囲の目には魅力的に映ります。さらに社交的で人間関係の形成も得意なので、どんな人にも愛されやすいキャラクターです!

自由が大好きなペガサスですが、意外と恋愛体質で恋に落ちると相手に情熱的な愛を注ぐ傾向にあります。自分に合う人が見つかれば、結婚も前向きに考えるようになるでしょう。ここで紹介した内容を、自分に合った仕事や相性の良い相手探しに利用してみてください♪

ヤッテで動物占いをしてみよう!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6OODZPVSKMQpxHVWg7cmbQ/799221d9688b22715c3aa1b3caea10aa/ogp__1_.png

動物占いを通して、今後の運勢や気になる相手との相性などをもっと詳しく知りたい人は「ヤッテ」の利用がおすすめです!ヤッテは、個人のスキルや時間を売買できるアプリ。スマホひとつで、経験豊富なプロの占い師による本格的な動物占いを受けられます♪

どなたでもアプリをインストールするだけで利用できるので、気になる人はぜひ一度試してみてくださいね。

プロの占い師が占いをしてくれる!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/2w03jRfFAgp6LYnvXAYxrw/fe195f7630199db6b62f6463e328a4bf/image_4.png

ヤッテでは、動物占いはもちろんタロットや手相など多彩な占いが提供されています!経験・実績豊富なプロの占い師が在籍しているので、占い好きな人でも十分に満足できる本格的な占いを受けられるでしょう♪

初めて利用する人は、50%OFFのお得なクーポンもゲットできます!気になる人は、この機会にヤッテで占いを体験をしてみましょう♪

おすすめ記事

banner-icon

さっそくアプリで
チェック!

free-download

\ はじめての購入 50%OFF /

app store linkgoogle play link