コラム


【カバラ数秘術】運命数”7”の人の性格や特徴は?クールで完璧人間!?
eye catch
占い
運命数
数秘術

【カバラ数秘術】運命数”7”の人の性格や特徴は?クールで完璧人間!?

2022.12.11

2023.02.02

この記事では、運命数7”の人が持つ、特徴や恋愛・結婚観、金運、適職、相性などを詳しく解説しています。自分で占えるように計算方法も解説しているので、ぜひ自分の生年月日を使って占ってみてくださいね!

占いのことを詳しく知らない人でも鑑定結果を簡単に理解でき、実生活にも活かしやすいことから、多くの人から支持されている占い「数秘術」生年月日などの数字と簡単な計算だけで占えるので、占いについてあまり詳しく知らない方でも、理解しやすいのも人気で注目されている理由の一つです。

今回は、運命数”7”の人の性格や特徴についてご紹介します。さらに恋愛観や結婚観、金運、適職、相性まで、詳しく解説していきますので、数秘術と運命数”7”について理解を深めるきっかけにしてみてくださいね!

数秘術・運命数とは

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6eIfm8DeiUKVwQBAjdyPeI/3c087707454f17bc3db167dbdef9ceb7/clock-g154d2f7d4_1280.jpg

数秘術は、生年月日や名前の数字を一定の計算方法に従って、足し合わせて計算する手軽で人気の占いです。数秘術の発祥は、古代ギリシャと言われており、非常に歴史が深いのが特徴。創始者は、数学で有名なピタゴラスの定理を発見した数学者のピタゴラスです。

数秘術で使う数字は、「1、2、3、4、5、6、7、8、9、11、22、33」の12種類。数字によって生まれ持つ特徴や運命は大きく異なります。自分の性格や価値観はもちろん、強みや才能、使命などがわかるのが特徴です。数字を足し合わせるだけの非常に簡単な計算方法なので、手軽に自分が生まれ持った特徴を知ることができますよ!

運命数は、ライフパスナンバーとも呼ばれていて、数秘術の中ではもっとも有名な数字で、自分の性格を表す重要な意味を持ちます。計算方法は簡単で、誰でも手軽に計算ができるので、ぜひ試してみてくださいね!

運命数の計算方法

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6xH3fGUMenuAQtqArazaFz/567ea5897ab32305ee1f8bd32f96033d/______.jpg

運命数の計算方法はとても簡単な数字の足し算だけです。たったの3ステップなので、ぜひ自分の生年月日を使って計算してみてください!

  1. 生年月日を1桁ずつ足し合わせる

  2. 足し合わせた合計が2桁の場合は、再度足し合わせる

  3. 合計の数字が、あなたの運命数

シンプルで、暗算や電卓を使って簡単にできそうですよね?さらに計算しやすいように、1999年10月23日生まれの人を例に計算してみます。

1999年10月23日生まれの人の場合

  1. 生年月日を1桁ずつ足し合わせる:1+9+9+9+1+0+2+3=34

  2. 合計が2桁の場合は、再度足し合わせる:3+4=7 「7」

  3. 合計の数字が、運命数:「7」

上記のように1桁になるまで足し合わせていき、合計の数字が運命数になります。ただし、「11・22・33」の3種類は、マスターナンバーと呼ばれる特別な意味を持った数字なので、これらの数字が出た場合はそこで計算を終了してください。

運命数でわかること

運命数では、自分の特徴となる性格や軸となっている価値観などがわかります。自分の性格や価値観を知ることで、長所はさらに伸ばすことができ、短所や注意すべき点に前もって対応ができます

生まれ持った資質は、一生変わることがありません。一度、知っておくだけで、仕事はもちろん、恋愛や結婚などのプライベートにも活かすことができます。向いている仕事や相性の良い相手など、人生においての大きな選択に影響するものばかりなので、確実に押さえておきたい情報です。

ぜひ、運命数で自分の数字に合った仕事や相手を知って、日々の生活に役立ててみてくださいね!

運命数”7”の人の性格と特徴5選

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/7GnUEvQMIuUx0RRg0T9GrA/7801a605dd7ab37abfe9686cf7e0a83b/doom-g87e4460b6_1280.jpg

まずは、運命数”7”の人の主な特徴を5つご紹介します。5つとも運命数”7”の性格を表す重要な特徴ばかりなので、当てはまるかどうかチェックしてみましょう!

①理想が高い完璧主義者

常に高い理想を掲げて、完璧に物事をこなそうとするのが運命数”7”の人の特徴です。他の数字の人が、このくらいで十分と満足してしまうような出来でも、運命数”7”の人は自分が納得する出来でなければ満足しません。

常に完璧を求めているので、理想を実現するために質の高い計画と行動をします。多くを語らず、目標と向き合って黙々と努力し続けるのが運命数”7”の魅力です!

②自分に厳しいストイックなタイプ

運命数”7”の人は、目標を達成するためなら努力を惜しみません。自分に厳しく、ストイックな努力をしますが、運命数”7”の人にとってはそれが普通なので、辛いと感じることは少ないでしょう。

一切妥協せず、ストイックに自分が納得できるベストを追求するのが、運命数”7”の人のストロングポイントです!

③クールで自分の本音を表に出さない

運命数”7”の人は言葉数が少なく、物静かなタイプなので、周囲にクールで冷静な印象を与えやすいです。そう簡単には心を開かないので、なかなか本音で話をしない傾向があります。

仲を深めるのに時間がかかる運命数”7”の人ですが、自分が認めた相手には信頼を置く一面もあるので、信頼した相手に対しては本音で話をするでしょう!

④知的探求心と分析力が高い理論派

知的探求心が旺盛で、ロジカルに物事を考える博識さが運命数”7”の人の魅力です。感覚や勘ではなく、理論や根拠に基づいて考えるので、運命数”7”の人の意見には常に説得力があります。

気になることや分からないことがあれば、自分なりに仮説を立てて分析するので、問題解決力は非常に高いでしょう!感情や感覚よりも、理論や根拠を重視するのが運命数”7”の人の特徴です。

⑤自分の世界や一人の時間を大切にする

運命数”7”の人は、人といる時間よりも一人でいる時間を大切にします大人数で行動するのが苦手で、個人行動を好むのも運命数”7”の人の特徴です。仲良くなった人でも一定の距離を保ちたいタイプなので、グイグイと距離を詰めてくるような相手は苦手でしょう。

また、自分から積極的にコミュニケーションを取るタイプではないので、交友関係は狭く深くになりやすいです。

運命数”7”の人の恋愛観と恋愛運

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/4Rr7nBsR1rZIYU5tbHc1Al/1573f601ed780991f310152ff832117d/______.jpg

運命数”7”の人の恋愛観や恋愛運には以下のような特徴があります。特徴を押さえて長所を活かせれば、恋愛運が上がり、今よりも恋愛が上手くいきやすくなるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

①恋愛にのめり込むタイプではなく、干渉されたくない

運命数”7”の人は、恋愛に対する関心はそれほど高くないです。元々、感情的になるようなタイプではないので、一目惚れや恋愛体質になることも少なく、冷静に自分に合う相手を選ぶでしょう。

一人の時間を大切にするので、プライベートに干渉されることを嫌います。恋愛も一定の距離感を保ちながら進めていくのが運命数”7の人の恋愛観です。

②心を許した尊敬できる相手には信頼を置く

なかなか人に心を開くことがない運命数”7”の人ですが、自分が気を許した相手には厚い信頼を置きます。他の数字と比べて、信頼関係を築くのに時間がかかりますが、一度信頼関係を築くと深い仲に発展していきやすいでしょう!

一気に仲を深めるのではなく、時間をかけて着実に仲を深めていくのが運命数”7”の人の得意な恋愛パターンと言えます。

③人を遠ざけすぎないことが恋愛運アップのカギ

簡単に心を開かず、一人の時間を大事にする運命数”7”の人は、人を遠ざけてしまうことが多いです。気が楽になるというメリットもありますが、恋愛のチャンスが減ってしまい、恋愛運も下がりやすいので遠ざけすぎには注意しましょう。

孤独が苦にならないのが運命数”7”の人の特徴ですが、適度に人との関わりを広げていくことも重要になります。

運命数”7”の人の結婚観と結婚運

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/375A05NjCI0Daw5FUUSvpG/23b4643bb7609a262d28aae27a15fbd4/beatriz-perez-moya-M2T1j-6Fn8w-unsplash.jpg

運命数”7”の人の結婚観や結婚運には以下のような特徴があります。恋愛観と共通する部分もありますが、共通する部分は重要なポイントになるので、ぜひ参考にしてみてください!

①結婚しても一人の時間は確保したい

人といる時間よりも一人でいる時間が好きな運命数”7”の人は、結婚してからも一人の時間を必要とします。ですが、決してパートナーや家庭に不満があるのではありません。

運命数"7”の人は、近い距離感で人と関わり続けることが得意ではないので、無理しすぎないためには一人で過ごす時間も必要です。

②ケンカは冷静に話し合いで解決する

運命数"7”の人は、ケンカの時も感情的にはならず、話し合いで冷静に解決するのが特徴です。なので、言い争いでヒートアップしてしまうことなく、丸く収めることができます。

問題点と解決策を明確にしようとするので、同じことで何度もケンカになってしまうことは少ないでしょう!冷静で論理派な運命数”7”の人ならではの解決方法と言えます。

③コミュニケーションが結婚運アップのカギ

運命数”7”の人は、他の数字の人と比べて、コミュニケーションが不足しがちです。元々、言葉数が少ないタイプなので、コミュニケーション不足で相手を不安にさせてしまうことも多いでしょう。

自分が思っている以上に相手には伝わっていないので、意識してコミュニケーションを取ることが、結婚運を上げる重要なポイントになります!

運命数”7”の人に向いている仕事5選

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/68VbQc70gYeo8A4apy8kSM/7dbfb0c3db60750fecac7af0952bed61/startup-g922de008c_1280.jpg

数字によって自分の強みを発揮できる、向いている仕事は異なります。ここでは、運命数”7”の人に向いている仕事を5つご紹介します。どれも性格や特徴を活かせる仕事ばかりなので、仕事選びの参考にしてみてくださいね!

①研究職

物事を論理的に分析するのが得意な運命数”7”の人は、研究職に適性があります。不明確なことを熱心に追求し、明らかにしていくことは運命数”7”の人が、やりがいやモチベーションを感じる分野です。

知識欲も旺盛なので、研究に必要な知識を身につけることも苦になりません。なので、研究職は運命数”7”の人の強みを活かせる仕事と言えます。

②専門職

物事を専門家レベルまで突き詰めることが好きな運命数”7”の人は、専門職でも力を発揮しやすいでしょう。専門職は、特定のジャンルに特化できるので、極めれば極めるほど専門性が高まり評価されていく仕事です。

なので、職人気質な一面がある運命数”7”の人の良さが活きやすい仕事と言えます。自分が好き・得意なジャンルの専門職を目指すとさらに力を発揮できるでしょう。

③ITエンジニア

論理的思考力が高い運命数”7”の人は、ITエンジニアでも活躍できる可能性が高いでしょう。ITエンジニアは、ロジカルな考え方が必要となる分野なので、論理派で分析力が高い運命数”7"の人には持ってこいの仕事です。

また、黙々と作業ができるので、人付き合いが苦手な運命数”7”の人でも自分のペースで進めることができます。

④教授

一つの専門分野を突きつけることが得意な運命数”7”の人は、教授への適性も高いです。研究することも学ぶことも好きなので、日々、モチベーションを感じやすいでしょう。

物事を論理的かつ、分かりやすく人に説明するのも得意なので、指導や解説の適性もあります

⑤俳優・女優

運命数”7”の人は、俳優として活躍できる可能性を秘めているのが特徴です。決して、誰でも志せばなれるような仕事ではないですが、俳優・女優として活躍している人には、運命数”7”を持った人が多い傾向があります。

演技や役作りなどで、運命数”7”の人の妥協しないストイックさが大いに活きてくるでしょう。

運命数”7”の人の金運

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/m4xd4ZD5lLgkZDMUqeEOQ/b59a01bcd46fe52754105e5f58f91d95/alexander-grey-ZihPQeQR2wM-unsplash.jpg

運命数”7”の人の金運は高めですが、お金に執着しないのが特徴です。物欲がないので、日常的に浪費することは少ないでしょう。

ただし、自分が興味のあることや知識欲を満たせることには、惜しみなくお金を使う傾向があります。運命数”7”の人は、知識を高めるために自己投資することが多いので、悪い使い方ではないですが、お金のかけすぎには注意が必要です。

運命数”7”と相性の良い運命数・悪い運命数

数秘術の数字には、相性のいい数字と悪い数字があります。運命数”7”と相性が良い数字、相性が悪い数字をご紹介します。

自分との相性を知っておくとパートナー選びなどの際に役立つので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

運命数"7”と相性が良い運命数

運命数”7”の人と相性が良いのは、以下の運命数を持った人です。

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/5iqtElZs0DnwnPXPvAWSQZ/511134f54c6178c880e5d4fcef7649da/______.jpg

①運命数”4”

運命数”4”と”7”の人は考え方や価値観がそれほど似ているわけではありませんが、どちらも基本は受け身なので、お互いのペースを乱さないのが特徴です。運命数”4”の人は、コツコツと粘り強く物事を継続する力を持っているので、ストイックな運命数”7”の人の共感を得やすいでしょう。

お互いに尊敬できる部分があるので、時間をかければかけるほど親密になれる関係です。

②運命数”7”

運命数”7”の人同士は、考え方や価値観が同じなので、相性が良い関係です。運命数”7”の人は、簡単に心を開かないので、仲を深めるのには時間がかかりますが、同じ数字を持っている場合は例外になります。

価値観が合うと感じたら、短時間で打ち解けることも可能です。なので、運命数”7”の人と一番仲良くなれるのは、同じ運命数”7”の人になる場合が多いでしょう。

運命数"7”と相性が悪い運命数

良い相性の数字をご紹介してきましたが、その一方で相性が悪い数字も存在します。

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6XTAj57gFIPLnExPGBzmgH/11d1ff185851f54d33772af604bc7e14/______.jpg

①運命数”2”

感情を重視する運命数”2”の人と、理性を重視する運命数”7”の人では価値観が正反対なので、合いづらい関係です。

運命数”2”の人は、一人で行動するよりも誰かと行動することを好みますが、運命数”7”の人は単独行動を好みます。なので、お互いに分かり合えない部分が多いでしょう。

②運命数”6”

面倒見が良く、世話好きな運命数”6”の人と、人から干渉されることを嫌う運命数”7”の人は相性が良くありません。運命数”6”の人が良かれと思ってやったことでも、運命数”7”の人は善意として受け取ってくれない場合があるでしょう。

お互いのペースを乱さないことが、関係を築く上で重要なポイントになります。

運命数”7”の人が注意すべきこと3選

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6tvTAVrAqTCq5s7vIKOwph/305d803bcc287f5af7fe5e101f34bde6/hannah-olinger-8eSrC43qdro-unsplash.jpg

魅力的な特徴を持つ一方で、注意しなければいけないポイントも。ここでは、運命数"7”の人が気をつけておきたい注意点を3つご紹介します。短所にならないように心がけるだけで、トラブルなどを未然に防げるので、ぜひしっかりと押さえておきましょう!

①猜疑心が強く、疑り深い

運命数”7”の人は、人や情報を簡単に信用しないので、疑り深い一面があります。信じる前に必ず自分の頭で考えるので、騙される心配は少ないですが、疑り深さが態度に出てしまいがちです。

その態度で、相手は気を悪くして、今後の関係に影響が出る可能性もあるので注意しましょう。

②人を見下しがちな一面がある

知識が豊富でストイックな特徴を持つ運命数”7”の人は、無意識に人を見下してしまいがちです。口に出すことはなくても、自然と態度に出てしまっていることは多く、トラブルの原因にもなりかねません。

警戒心やライバル心を持っていると、特にこの傾向が出やすいので気をつけましょう。

③人を傷つけてしまいがち

言葉数が少なく、コミュニケーションが不足しがちな運命数”7”の人は、意図せずに人を傷つけてしまいがちです。人と関わることやコミュニケーションを取ることが得意ではないので、相手に誤解を与えてしまうことも多いでしょう。

クールで冷静な雰囲気もあって、冷たい印象を持たれやすいので、相手を傷つけてしまわないように優しい対応を心がけましょう。

運命数”7”を持つ著名人は?

運命数”7”を持つ著名人にはどんな人がいるのか気になりますよね?俳優や女優、アイドルなどを中心に運命数”7”を持つ著名人をご紹介します!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/3wV4njMhX648EFwTlVXEFK/2761e637b1482643248a72f154a46455/____.jpg
  • 木村 拓哉(元SMAP)

  • 長瀬 智也(元TOKIO)

  • 滝沢 秀明(元タッキー&翼)

  • 中丸 雄一(KAT-TUN)

  • 菊池 風磨(Sexy Zone)

  • 永瀬 廉(King&Prince)

  • 山下 美月(乃木坂46)

  • 遠藤 さくら(乃木坂46)

  • 小林 由依(櫻坂46)

  • 渡邉 理佐(元櫻坂46)

  • 平手 友梨奈(元欅坂46)

  • 影山 優佳(日向坂46)

  • 山崎 育三郎(俳優)

  • 竹内 涼真(俳優)

  • 新田 真剣佑(俳優)

  • 妻夫木 聡(俳優)

  • 柄本 佑(俳優)

  • 城田 優(俳優)

  • 今田 美桜(女優)

  • 新垣 結衣(女優)

  • 波瑠(女優)

  • 広瀬 すず(女優)

  • 山田 優(女優)

  • 広末 涼子(女優)

  • 永野 芽郁(女優)

  • 松嶋 菜々子(女優)

など

ストイックに役と向き合って努力できるのが運命数”7”の人の特徴です!

まとめ

高い理想を掲げて、ストイックな努力ができるのが、運命数”7”の人の魅力です!思考力や分析力も高いので、論理的に物事を考えることができます。

運命数”7”の長所を活かせる場面が多いので、特徴をよく理解して、活躍の場を広げるきっかけにしてみてくださいね!

ヤッテで占いをしてみよう!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6OODZPVSKMQpxHVWg7cmbQ/799221d9688b22715c3aa1b3caea10aa/ogp__1_.png

もっと詳しく自分のことを知りたいなと思ったら、ヤッテの占いがおすすめ!はじめてのご購入は、なんと50%OFFでご利用が可能です。

対面や電話は緊張して苦手な人でも安心。ヤッテでは、メッセージ・電話・ビデオ通話の3種類の中から選べるので、自分に合った鑑定方法を選ぶことができます

プロの占い師が占ってくれる!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/2w03jRfFAgp6LYnvXAYxrw/fe195f7630199db6b62f6463e328a4bf/image_4.png

ヤッテでは、プロの占い師にお得な金額で、鑑定をしてもらえます。自分が気になる占い師だけでなく、悩み別や占ってもらいたい占いなどからでも選ぶことが可能です。一人で抱え込んでいる悩みも、占い師に相談すれば、解決のきっかけになるヒントをくれますよ!

さらに、初回のご利用は、50%OFFクーポンがついて非常にお得なので、ぜひこの機会にプロの占い師に占ってもらってくださいね!

おすすめ記事

banner-icon

さっそくアプリで
チェック!

free-download

\ はじめての購入 50%OFF /

app store linkgoogle play link