コラム


【カバラ数秘術】運命数”9”の人の性格や特徴は?広い心を持つステキな人?
eye catch
占い
運命数
数秘術

【カバラ数秘術】運命数”9”の人の性格や特徴は?広い心を持つステキな人?

2022.12.14

2023.02.02

この記事では、運命数”9”の人が持つ、特徴や恋愛・結婚観、金運、適職、相性などを詳しく解説しています。自分で占えるように計算方法も解説しているので、ぜひ自分の生年月日を使って占ってみてくださいね!

パートナー、友達との相性や関係が上手くいく方法が分かることから、特に恋愛で気になることがある人に人気の占い「数秘術」生年月日などの数字と簡単な計算だけで占えるので、占いについてあまり詳しく知らない方でも、理解しやすいのも人気で注目されている理由の一つです。

今回は、運命数”9”の人の性格や特徴についてご紹介します。さらに恋愛観や結婚観、金運、適職、相性まで、詳しく解説していきますので、数秘術と運命数”9”について理解を深めるきっかけにしてみてくださいね!

数秘術・運命数とは

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6eIfm8DeiUKVwQBAjdyPeI/3c087707454f17bc3db167dbdef9ceb7/clock-g154d2f7d4_1280.jpg

数秘術は、生年月日や名前の数字を一定の計算方法に従って、足し合わせて計算する手軽で人気の占いです。数秘術の発祥は、古代ギリシャと言われており、非常に歴史が深いのが特徴。創始者は、数学で有名なピタゴラスの定理を発見した数学者のピタゴラスです。

数秘術で使う数字は、「1、2、3、4、5、6、7、8、9、11、22、33」の12種類。数字によって生まれ持つ特徴や運命は大きく異なります。自分の性格や価値観はもちろん、強みや才能、使命などがわかるのが特徴です。数字を足し合わせるだけの非常に簡単な計算方法なので、手軽に自分が生まれ持った特徴を知ることができますよ!

運命数は、ライフパスナンバーとも呼ばれていて、数秘術の中ではもっとも有名な数字で、自分の性格を表す重要な意味を持ちます。計算方法は簡単で、誰でも手軽に計算ができるので、ぜひ試してみてくださいね!

運命数の計算方法

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/562dt7FYSr8jKu321DCKH8/3b824d1bf41cf8bfdacf4b94e7731467/_______________.jpg

運命数の計算方法はとても簡単な数字の足し算だけです。たったの3ステップなので、ぜひ自分の生年月日を使って計算してみてください!

  1. 生年月日を1桁ずつ足し合わせる

  2. 足し合わせた合計が2桁の場合は、再度足し合わせる

  3. 合計の数字が、あなたの運命数

シンプルで、暗算や電卓を使って簡単にできそうですよね?さらに計算しやすいように、1995年5月16日生まれの人を例に計算してみます。

1995年5月16日生まれの人の場合

  1. 生年月日を1桁ずつ足し合わせる:1+9+9+5+0+5+1+6=36

  2. 合計が2桁の場合は、再度足し合わせる:3+6=9 「9」

  3. 合計の数字が、運命数:「9」

上記のように1桁になるまで足し合わせていき、合計の数字が運命数になります。ただし、「11・22・33」の3種類は、マスターナンバーと呼ばれる特別な意味を持った数字なので、これらの数字が出た場合はそこで計算を終了してください。

運命数でわかること

運命数では、自分の特徴となる性格や軸となっている価値観などがわかります。自分の性格や価値観を知ることで、長所はさらに伸ばすことができ、短所や注意すべき点に前もって対応ができます

生まれ持った資質は、一生変わることがありません。一度、知っておくだけで、仕事はもちろん、恋愛や結婚などのプライベートにも活かすことができます。向いている仕事や相性の良い相手など、人生においての大きな選択に影響するものばかりなので、確実に押さえておきたい情報です。

ぜひ、運命数で自分の数字に合った仕事や相手を知って、日々の生活に役立ててみてくださいね!

運命数”9”の人の性格と特徴5選

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/7GnUEvQMIuUx0RRg0T9GrA/7801a605dd7ab37abfe9686cf7e0a83b/doom-g87e4460b6_1280.jpg

まずは、運命数”9”の人の主な特徴を5つご紹介します。5つとも運命数”9”の性格を表す重要な特徴ばかりなので、当てはまるかどうかチェックしてみましょう!

①共感力が高く、誰にでも合わせられる

運命数”9”の人は聞き上手で、共感力の高さが特徴です。精神面を重視し、人の気持ちを理解する力にも長けているので、多くの人の気持ちに寄り添うことができるでしょう!

精神的にも大人なので、さまざまなタイプの人に合わせられる柔軟さと、大人な対応が運命数”9”の人の強みです。

②奉仕的で、自分より他人を優先する

奉仕の心と助け合いの精神を持っているのが、運命数”9”の人の魅力です。人の役に立つことや人助けを積極的に行う徳の高い人なので、困っている人がいたらすぐに力になろうとします。

自分のことを後回しにしてでも困っている人を助けることを優先するので、人に感謝される機会が多いでしょう!心に余裕がある大人な運命数”9”の人ならではの良さと言えます。

③頭が良く、知識豊富な博識

運命数”9”の人は、精神的に大人なだけではなく、博識でさまざまな知識を持っています頭が良く、落ち着いた大人な雰囲気があるので、若いうちから人生経験が豊富だと思われることも多いです。

他の数字の人がじっくり考えないと理解できないようなことでも、運命数”9”の人なら瞬時に理解していることも少なくないでしょう!若くして長い人生を生きてきたような知識と引き出しの多さが、運命数”9”の人の持ち味です。

④何事も受け止められる寛容で広い心

精神的に大人で、知識量も多い運命数”9”の人は、何が起きても受け止められる寛容で広い心を持っています。心が安定しているので、自分が予想していない事態に陥っても、焦ったり動揺したりすることは少ないでしょう。

さらに聞き上手で共感力も高いので、相談相手には最適です。運命数”9”の人の周りには、話を聞いてほしいと自然に人が集まってくるので、多くの人に頼られる精神的に頼もしい存在になるでしょう!

⑤自分を出さず、つかみどころがない

人の話を聞いたり、相手に合わせたりと自己主張が少ない運命数”9”の人は、つかみどころがない人が多いです。いつも落ち着いているので、強い感情や言葉を表に出すことはほとんどないでしょう。

大人で優しい印象を与えることが多い運命数”9”の人ですが、本心では何を考えているのだろうと思われていることもありそうです。

運命数”9”の人の恋愛観と恋愛運

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/4Rr7nBsR1rZIYU5tbHc1Al/1573f601ed780991f310152ff832117d/______.jpg

運命数”9”の人の恋愛観や恋愛運には以下のような特徴があります。特徴を押さえて長所を活かせれば、恋愛運が上がり、今よりも恋愛が上手くいきやすくなるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

①相手からのアプローチを広く受け入れる

運命数”9”の人は誰にでも優しいので、基本的には来るもの拒まずの姿勢を取ることが多いです。受容力も高く、相手からの好意やアプローチはありがたく受け取ります。

その反面で、広く受け入れられる分、移り気や優柔不断になってしまいやすいので注意しましょう!

②穏やかで落ち着いた関係を好む

大人で落ち着いた雰囲気の運命数”9”の人は、恋愛でも落ち着いた関係を好みます感受性が高く、精神面を重視するタイプなので、変化や刺激が多い恋愛だと落ち着かず、心が疲弊してしまいやすいです。

楽しさや刺激の多さよりも心が休まる穏やかさが、運命数”9”の人が大事にする恋愛観と言えます。

③自己主張が恋愛運アップのカギ

運命数”9”の人は受容力が高く、人に合わせることが得意な分、自己主張が少なめです。なので、自己主張が運命数”9”の人の恋愛運をあげるポイントになります。

運命数”9”の人は自分より他人を優先しようとするので、相手に振り回されてしまいがちです。振り回されると恋愛運は安定しづらいので、適度な自己主張で恋愛運を安定させましょう

運命数”9”の人の結婚観と結婚運

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/375A05NjCI0Daw5FUUSvpG/23b4643bb7609a262d28aae27a15fbd4/beatriz-perez-moya-M2T1j-6Fn8w-unsplash.jpg

運命数”8”の人の結婚観や結婚運には以下のような特徴があります。恋愛観と共通する部分もありますが、共通する部分は重要なポイントになるので、ぜひ参考にしてみてください!

①広く寛容な心で家族を見守る

運命数”9”の人は、積極的に口出ししたりリードしたりせず、大きな心で温かく家族を見守ります。家庭をグイグイ引っ張るようなタイプではないですが、心強い精神的な支柱として活躍するでしょう!

目に見えない部分で家族の支えになるのが、運命数”9”の人が担う重要な役割です。

②穏やかで落ち着いた家庭が理想

楽しく変化に富んだ家庭よりも、穏やかで落ち着いた家庭が運命数”9”の人の理想です。人に合わせるのが得意なので、パートナーに合わせてさまざまなことを楽しめますが、心が安定するのはやはり穏やかな家庭と言えます。

パートナーに合わせながら、自分の理想も追求するバランスの取れた家庭が、運命数”9”の人にとってベストな家庭になるでしょう!

③自分の軸を持つことが結婚運アップのカギ

受容力が高く、自分より他人を優先する運命数”9”の人ですが、パートナーに合わせすぎてしまうことが難点になりやすいです。パートナーの考えや理想を尊重しながら、自分の軸をしっかりと持つことが結婚運をあげる重要なポイントになります。

結婚運も恋愛運と同じで、パートナーに合わせすぎてしまうと不安定になってしまいがちです。なので、自分らしさを見失わないように自分の軸にも目を向けましょう

運命数”9”の人に向いている仕事5選

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/68VbQc70gYeo8A4apy8kSM/7dbfb0c3db60750fecac7af0952bed61/startup-g922de008c_1280.jpg

数字によって自分の強みを発揮できる、向いている仕事は異なります。ここでは、運命数”9”の人に向いている仕事を5つご紹介します。どれも性格や特徴を活かせる仕事ばかりなので、仕事選びの参考にしてみてくださいね!

①ボランティア・NPO法人

人のためになることに強くやりがいを感じる運命数"9”の人は、ボランティア活動で持ち味を発揮します。運命数”9”の人は、現実的な利益や成果を求めることが苦手で、仕事でも精神性を重視するのが特徴です。

非営利での活動を目的としたNPO法人も、運命数”9”の人が持つ慈愛の精神を大いに活かせるのでオススメです!

②カウンセラー・セラピスト

精神面を重視して、人の気持ちに寄り添うことが得意な運命数”9”の人は、カウンセラーやセラピストとしても活躍できる可能性が高いです。相手の気持ちをよく理解し、悩みに対して適切なアドバイスができる知識や引き出しの多さも強みとして活かされるでしょう。

一人一人に時間をかけて向き合い、丁寧に寄り添いたい人なら天職だと感じるはずです!

③占い師

精神性が高く、スピリチュアルな分野に関心がある運命数”9”の人は、占い師の適性も高いです。直感力や洞察力も鋭いので、占い師に必要な素質を生まれ持っている人も多いでしょう!

カウンセラーやセラピストと同じ、人の悩みや心に寄り添う仕事なので、運命数”9”の人がやりがいやモチベーションを感じやすい仕事と言えます。

④看護師

運命数”9”の人は、困っている人を助ける役割が得意なので、看護師としても強みを発揮します。医療職は、サポートを必要としている人の役に立っていると実感しやすいので、充実感が高いでしょう!

医療や看護の分野に関心がある運命数"9”の人なら、看護師は活躍しやすい仕事と言えます。

⑤介護士・介護福祉士

困っている人を助けるサポート職として、看護師と並んでオススメな仕事が、介護士・介護福祉士です。介助を必要としている人を直接サポートできるので、満足感が高く、高いモチベーションを保ちながら仕事を続けることができます

高齢者は知識や人生経験が豊富なので、同じく博識で大人びた運命数"9”の人に信頼を置くでしょう!

運命数”9”の人の金運

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/m4xd4ZD5lLgkZDMUqeEOQ/b59a01bcd46fe52754105e5f58f91d95/alexander-grey-ZihPQeQR2wM-unsplash.jpg

運命数"9”の人の金運は高めですが、お金に執着がなく、物欲もないタイプです。お金や物など、物理的・現実的なものに関心が低いので、お金を使わなくても精神面が充実していれば幸せを感じます。

なので、投資や貯蓄にお金を回す人も多く、使うお金よりも貯めるお金の方が多いでしょう!特にボランティアや寄付など、人の役に立つお金の使い方を好みます

運命数”9”と相性の良い運命数・悪い運命数

数秘術の数字には、相性のいい数字と悪い数字があります。運命数”8”と相性が良い数字、相性が悪い数字をご紹介します。

自分との相性を知っておくとパートナー選びなどの際に役立つので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

運命数"9”と相性が良い運命数

運命数”9”の人と相性が良いのは、以下の運命数を持った人です。

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/5iqtElZs0DnwnPXPvAWSQZ/511134f54c6178c880e5d4fcef7649da/______.jpg

①運命数"2”

協調性が抜群で、人をサポートするのが得意な運命数”2”と”9”の人は、考え方が似ているので相性が良い関係です。どちらも自己主張はあまりせず、他人を尊重しようとするので分かり合える部分も多いでしょう!

ただし、積極的ではないので、どちらもリードするのは苦手です。動きが少なめなので、一気に関係が発展していく可能性は低いと言えます。

②運命数”6”

人の役に立つことにやりがいやモチベーションを感じる運命数”6”と"9”の人は、通ずる部分があるので、合いやすいでしょう。運命数"6”の人の方が、リードしてくれる積極性があるので、運命数"9”の人がリードされる展開で関係が深まりやすいです!

共通の目的を持って進める似た価値観を持った関係と言えます。

運命数"9”と相性が悪い運命数

良い相性の数字をご紹介してきましたが、その一方で相性が悪い数字も存在します。

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6XTAj57gFIPLnExPGBzmgH/11d1ff185851f54d33772af604bc7e14/______.jpg

①運命数"4”

ルールや規則を忠実に守る運命数”4”の人と、ルーズな一面がある運命数"9”の人の相性はあまり良くありません。運命数"9”の人はそれほど気にしませんが、運命数”4”の人は運命数”9”の人のルーズさが気になってしまうでしょう。

なので、ルーズな部分さえ抑えられれば、関係は深まりやすくなります

②運命数"8”

お金や地位・権力など現実的な部分を重視する運命数”8”の人と、目に見えない精神面を重視する運命数"9”の人は、価値観が正反対なので、相性が悪い関係です。大事にしている価値観が全く違うので、お互いに合わない感覚が強いでしょう。

理解できない部分は多いですが、お互いの価値観を尊重し合うことで、関係を深めていくこともできます

運命数”9”の人が注意すべきこと3選

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/4WqZdd98Er31ygtrcnHPmf/559ee6bef2916b99b9c6c749464b5a02/sign-g399777840_1280.jpg

魅力的な特徴を持つ一方で、注意しなければいけないポイントも。ここでは、運命数"9”の人が気をつけておきたい注意点を3つご紹介します。短所にならないように心がけるだけで、トラブルなどを未然に防げるので、ぜひしっかりと押さえておきましょう!

①ルーズな一面がある

精神性を重視し、人に貢献することが得意な運命数”9”の人ですが、ルーズな一面があるのが難点です。頭が良く、知識も豊富なので、ルールや決めごとよりも自分の感覚を優先する傾向があります。

人から信頼されやすい運命数"9”の人ですが、ルーズさが原因で信用を損なわないように注意しましょう!

②自分らしさを見失いやすい 自分の色がない

自分のことより他人を優先する運命数"9”の人は、自分らしさを見失ってしまいがちです。人に合わせることが得意な分、自分の色が出にくいので、人知れず苦労することもあります。

自分の軸をしっかりと持って、人に合わせすぎないことが大事です!

③頭が良いがゆえに、諦めが早い

博識で頭が良い運命数”9”の人は、先のことを予測するのが得意なので、諦めが早くなってしまいがちです。やる前から諦めモードで、モチベーションが低いことも多く、頭の良さが短所になってしまうことがあります

運命数”9”の人は精神面を重視する反面、ストレスをためやすいので、先のことの考えすぎには注意が必要です。

運命数”9”を持つ著名人は?

運命数”9”を持つ著名人にはどんな人がいるのか気になりますよね?俳優や女優、アイドルなどを中心に運命数”9”を持つ著名人をご紹介します!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/5WqpS9KTMr06yUusr2RSa2/64c9b2bd0ce936811fb558de7e5563dd/_________.jpg
  • 山田 涼介(Hey! Say! JUMP)

  • 知念 侑李(Hey! Say! JUMP)

  • 岡本 圭人(元 Hey! Say! JUMP)

  • 錦戸 亮(元 関ジャニ∞)

  • 山下 智久(元 NEWS)

  • 田中 樹(SixTONES)

  • 岩橋 玄樹(元 King&Prince)

  • 西畑 大吾(なにわ男子)

  • 道枝 駿佑(なにわ男子)

  • 長尾 謙杜(なにわ男子)

  • 齋藤 飛鳥(乃木坂46)

  • 和田 まあや(乃木坂46)

  • 赤楚 衛二(俳優)

  • 菅田 将暉(俳優)

  • 高杉 真宙(俳優)

  • 藤木 直人(俳優)

  • ディーン・フジオカ(俳優)

  • 本郷 奏多(俳優)

  • 瑛太(俳優)

  • 大原 櫻子(女優・歌手)

  • トリンドル 玲奈(女優)

  • 佐々木 希(女優)

  • 川口 春奈(女優)

  • 奈緒(女優)

  • 黒木 華(女優)

  • 池田 エライザ(女優)

  • 伊原 立花(女優)

  • 本田 翼(女優)

  • 木村 文乃(女優)

  • 真木 よう子(女優)

自立していて、大人びた雰囲気があり、若い頃から活躍している人が多いのが運命数”9”の人の特徴です!

まとめ

博識で、人のために行動する慈愛の心が運命数"9”の人の特徴です。落ち着きがあり、大人びているので、精神的な支えとして存在感を発揮することが多いでしょう!

運命数”9”の特徴を活かして、得意な仕事や環境で今以上に活躍するきっかけにしてくださいね!

ヤッテで占いをしてみよう!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6OODZPVSKMQpxHVWg7cmbQ/799221d9688b22715c3aa1b3caea10aa/ogp__1_.png

もっと詳しく自分のことを知りたいなと思ったら、ヤッテの占いがおすすめ!はじめてのご購入は、なんと50%OFFでご利用が可能です。

対面や電話は緊張して苦手な人でも安心。ヤッテでは、メッセージ・電話・ビデオ通話の3種類の中から選べるので、自分に合った鑑定方法を選ぶことができます

プロの占い師が占ってくれる!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/2w03jRfFAgp6LYnvXAYxrw/fe195f7630199db6b62f6463e328a4bf/image_4.png

ヤッテでは、プロの占い師にお得な金額で、鑑定をしてもらえます。自分が気になる占い師だけでなく、悩み別や占ってもらいたい占いなどからでも選ぶことが可能です。一人で抱え込んでいる悩みも、占い師に相談すれば、解決のきっかけになるヒントをくれますよ!

さらに、初回のご利用は、50%OFFクーポンがついて非常にお得なので、ぜひこの機会にプロの占い師に占ってもらってくださいね!

おすすめ記事

banner-icon

さっそくアプリで
チェック!

free-download

\ はじめての購入 50%OFF /

app store linkgoogle play link