コラム


【カバラ数秘術】運命数”11”の人の性格や特徴は?恋愛運、結婚運、仕事運やその他の運命数との相性も紹介!
eye catch
占い
運命数
数秘術

【カバラ数秘術】運命数”11”の人の性格や特徴は?恋愛運、結婚運、仕事運やその他の運命数との相性も紹介!

2022.12.15

2023.02.02

この記事では、運命数”11”の人が持つ、特徴や恋愛・結婚観、金運、適職、相性などを詳しく解説しています。自分で占えるように計算方法も解説しているので、ぜひ自分の生年月日を使って占ってみてくださいね!

簡単な計算だけで、自分や相手の性格や相性が分かることから、非常に人気で多くの人に利用されている占い「数秘術」生年月日などの数字と簡単な計算だけで占えるので、占いについてあまり詳しく知らない方でも、理解しやすいのも人気で注目されている理由の一つです。

今回は、運命数”11”の人の性格や特徴についてご紹介します。さらに恋愛観や結婚観、金運、適職、相性まで、詳しく解説していきますので、数秘術と運命数”11”について理解を深めるきっかけにしてみてくださいね!

数秘術・運命数とは

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6eIfm8DeiUKVwQBAjdyPeI/3c087707454f17bc3db167dbdef9ceb7/clock-g154d2f7d4_1280.jpg

数秘術は、生年月日や名前の数字を一定の計算方法に従って、足し合わせて計算する手軽で人気の占いです。数秘術の発祥は、古代ギリシャと言われており、非常に歴史が深いのが特徴。創始者は、数学で有名なピタゴラスの定理を発見した数学者のピタゴラスです。

数秘術で使う数字は、「1、2、3、4、5、6、7、8、9、11、22、33」の12種類。数字によって生まれ持つ特徴や運命は大きく異なります。自分の性格や価値観はもちろん、強みや才能、使命などがわかるのが特徴です。数字を足し合わせるだけの非常に簡単な計算方法なので、手軽に自分が生まれ持った特徴を知ることができますよ!

運命数は、ライフパスナンバーとも呼ばれていて、数秘術の中ではもっとも有名な数字で、自分の性格を表す重要な意味を持ちます。計算方法は簡単で、誰でも手軽に計算ができるので、ぜひ試してみてくださいね!

運命数の計算方法

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6xH3fGUMenuAQtqArazaFz/567ea5897ab32305ee1f8bd32f96033d/______.jpg

運命数の計算方法はとても簡単な数字の足し算だけです。たったの3ステップなので、ぜひ自分の生年月日を使って計算してみてください!

  1. 生年月日を1桁ずつ足し合わせる

  2. 足し合わせた合計が2桁の場合は、再度足し合わせる

  3. 合計の数字が、あなたの運命数

シンプルで、暗算や電卓を使って簡単にできそうですよね?さらに計算しやすいように、1997年1月29日生まれの人を例に計算してみます。

1997年1月29日生まれの人の場合

  1. 生年月日を1桁ずつ足し合わせる:1+9+9+7+0+1+2+9=38

  2. 合計が2桁の場合は、再度足し合わせる:3+8=11 「11」(ゾロ目の場合は計算終了)

  3. 合計の数字が、運命数:「11」

上記のように1桁になるまで足し合わせていき、合計の数字が運命数になります。ただし、「11・22・33」の3種類は、マスターナンバーと呼ばれる特別な意味を持った数字なので、これらの数字が出た場合はそこで計算を終了してください。

運命数でわかること

運命数では、自分の特徴となる性格や軸となっている価値観などがわかります。自分の性格や価値観を知ることで、長所はさらに伸ばすことができ、短所や注意すべき点に前もって対応ができます

生まれ持った資質は、一生変わることがありません。一度、知っておくだけで、仕事はもちろん、恋愛や結婚などのプライベートにも活かすことができます。向いている仕事や相性の良い相手など、人生においての大きな選択に影響するものばかりなので、確実に押さえておきたい情報です。

ぜひ、運命数で自分の数字に合った仕事や相手を知って、日々の生活に役立ててみてくださいね!

運命数”11”の人の性格と特徴5選

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/7GnUEvQMIuUx0RRg0T9GrA/7801a605dd7ab37abfe9686cf7e0a83b/doom-g87e4460b6_1280.jpg

まずは、運命数”11”の人の主な特徴を5つご紹介します。5つとも運命数”11”の性格を表す重要な特徴ばかりなので、当てはまるかどうかチェックしてみましょう!

①スピリチュアルな力を持つ

精神性が高く、スピリチュアルな力を持っているのが、運命数"11”の人の大きな特徴です。神聖なものとつながりがあるため、霊感や特殊な感覚を持っている人も多いでしょう!これが、運命数"11”を持っている人の最大の魅力と言えます。

他の数字の人と比べても群を抜いていて、トップクラスの力を持っているのが運命数”11”の人です。

②繊細で感受性が豊か

運命数"11”の人は感覚が鋭く、繊細な心を持っています。感受性も豊かなので、気持ちの変化や喜怒哀楽に敏感なのが特徴です。共感力が高く、心が揺れ動きやすいので、感動屋で涙もろい人も多いでしょう。

人の気持ちにすぐ気がつける気遣い力が運命数”11”の人の持ち味と言えます!

③直感力に優れる

スピリチュアルな力を持つ運命数”11”の人は、直感力や勘に優れています。理由は上手く説明できないことが多いですが、なぜか答えだけがひらめくことも多いでしょう!なので、理論よりも自分の感覚や直感を尊重して行動する場合が多いです。

論理的には説明できないものの、答えにたどり着く不思議な力を持っているのが運命数”11”の人の特徴と言えます。

④精神性の高さで人々を導く

運命数"11”の人は、精神性の高さで人々をより良い方向へ導きます。熱意とリーダーシップを持って人を引っ張るのではなく、精神性で人を引っ張るのが運命数"11”の人ならではのポイントです。

リーダーシップを持っていながらも、直接的に人をリードするのではなく、目に見えない部分を大事にしてリードしていくのが運命数”11”の人の魅力です!

⑤感性・センスが抜群

繊細な心と豊かな感受性を持つ運命数"11”の人は、抜群のセンスを持っています創造性と独自性が高いアーティスト気質なので、芸術的な才能を生まれ持っている人も多いでしょう!

自分の世界観を表現することで、人から評価されたり、権威や名誉を手にする可能性があるのが、運命数"11”の人が持っているポテンシャルと言えます。

運命数”11”の人の恋愛観と恋愛運

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/4Rr7nBsR1rZIYU5tbHc1Al/1573f601ed780991f310152ff832117d/______.jpg

運命数”11”の人の恋愛観や恋愛運には以下のような特徴があります。特徴を押さえて長所を活かせれば、恋愛運が上がり、今よりも恋愛が上手くいきやすくなるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

①恋愛にハマりやすいタイプ

運命数”11”の人は愛情を求めるので、恋愛にはハマりやすい人が多いです。これには精神面を重視する運命数”11”の人の特徴が関係していて、パートナーが心の安定を握るカギになるでしょう!

恋愛体質ゆえに、依存しやすい傾向もあるので注意が必要です。

②直感やフィーリングでパートナーを選ぶ

直感やスピリチュアルな力を持つ運命数”11”の人は、自分の直感とフィーリングでパートナーを選びます。あれこれと頭で考えるのではなく、この人だと直感で判断するので、ひらめいたらその相手を好きになる感覚派です。

その判断が良い方向へ進んでいくことも多く、自分自身にしか分からない独自の感覚を持っているのが運命数”11”の人の特徴と言えます。

③自分の感覚を信じることが恋愛運アップのカギ

直感力に優れ、感覚で物事を判断する運命数”11”ですが、繊細がゆえに自分の判断に自信が持てないことも多いでしょう。ひらめきを感じたものの、その直感に自信が持てずに行動できずにいると、恋愛運は安定しづらいです。

自分の感覚や直感に自信を持って行動することが、運命数”11”の人の恋愛運を上げる重要なポイントになります!

運命数”11”の人の結婚観と結婚運

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/375A05NjCI0Daw5FUUSvpG/23b4643bb7609a262d28aae27a15fbd4/beatriz-perez-moya-M2T1j-6Fn8w-unsplash.jpg

運命数”11”の人の結婚観や結婚運には以下のような特徴があります。恋愛観と共通する部分もありますが、共通する部分は重要なポイントになるので、ぜひ参考にしてみてください!

①結婚は、精神面を重要視する

運命数”11”の人は、結婚でも精神面の充実を大事にします。現実的に大きなことを成し遂げるよりも、精神的に充実・安定していることが、運命数”11”にとっての幸せです。

家族との時間が一番のやすらぎになるように、居心地の良い安定感のある家庭を築くでしょう!

②仕事好きゆえに、家庭より仕事を優先してしまいしがち

パートナーを直感やフィーリングで決める運命数”11”の人は、結婚も自分との相性や感覚が合うかどうかを重要視するのが特徴です。「自分とは合わないな」、「何か違うな」と感じてしまうと、運命数”11”の人が落ち着ける関係ではなくなってしまいます。

なので、相性や感覚がパートナーと合うかどうかが、結婚では非常に重要なポイントになります!

③心に余裕を持つことが結婚運アップのカギ

運命数"11”の人は、心に余裕がないと不安や神経質になってしまいやすいです。そうなると関係が上手くいかなくなるだけでなく、結婚運も上がりづらくなってしまいます。

なので、心に余裕を持って、精神的に安定している状態が、運命数”11”の人の結婚運を高める重要なポイントになります!

運命数”11”の人に向いている仕事5選

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/68VbQc70gYeo8A4apy8kSM/7dbfb0c3db60750fecac7af0952bed61/startup-g922de008c_1280.jpg

数字によって自分の強みを発揮できる、向いている仕事は異なります。ここでは、運命数”11”の人に向いている仕事を5つご紹介します。どれも性格や特徴を活かせる仕事ばかりなので、仕事選びの参考にしてみてくださいね!

①占い師

スピリチュアルな力と高い直感力を持つ運命数”11”の人は、占い師として活躍できる可能性が非常に高いです!他の数字の人が感じないような部分まで感じ取ることができるので、持ち味を存分に活かすことができるでしょう。

運命数”11”の人は、霊感や特殊な感覚を生まれ持っている人も多いので、天職になる可能性も秘めていると言えます。

②カウンセラー・セラピスト

繊細で感受性が豊かな運命数”11”の人は、カウンセラーやセラピストとしても力を発揮します。相手の気持ちや悩みごとを汲む力に長けているので、クライアントに寄り添う信頼されるカウンセラーになるでしょう!

精神性の高さを活かして人を導くことが得意な運命数”11”の人は、カウンセラー・セラピストが天職になる可能性が高いと言えます。

③アーティスト・デザイナー

感性やセンスに優れる運命数”11”の人は、自分の世界観を活かせるアーティストやデザイナーで強みを活かせるでしょう。自分のセンスや独自性が周囲に評価されれば、大きな功績を残すことも十分可能です!

アイデアを想像すること、表現することが好きな運命数"11”の人にはアーティスト・デザイナーがオススメです!

④ファッション業界

センスが良い運命数”11”の人は、ファッション業界でも持ち前のセンスを活かすことができます。ファッションに興味がある人も多いので、好きを仕事にすることもできるでしょう!

自分ではただの趣味だと思っていることでも、仕事にできるほどの実力を持っているのが、運命数”11”の人の魅力です。

⑤美容業界

類稀なセンスと美意識の高さが特徴の運命数"11”の人は、美容系の仕事で強みを発揮します。運命数”11”の人は、美しいものに惹かれやすいので、美に対するこだわりを人一倍持っている人も多いでしょう!

自分の感覚が強みとして活かせる仕事なので、やりがいやモチベーションを感じやすい理想の仕事と言えます。

運命数”11”の人の金運

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/m4xd4ZD5lLgkZDMUqeEOQ/b59a01bcd46fe52754105e5f58f91d95/alexander-grey-ZihPQeQR2wM-unsplash.jpg

運命数”11”の人は金運が高めですが、お金に執着しないタイプです。お金に困ることも少なく、物欲も強くないので、金銭面で苦労することは少ないでしょう!

形あるものや現実的なものよりも、精神面を充実させるものにお金を使う傾向があります。幸福度が高まることや人を喜ばせることにお金を使うのが、運命数”11”の人の特徴です。

人のためにお金を使うことで、さらに金運は高まっていきます!

運命数”11”と相性の良い運命数・悪い運命数

数秘術の数字には、相性のいい数字と悪い数字があります。運命数”11”と相性が良い数字、相性が悪い数字をご紹介します。

自分との相性を知っておくとパートナー選びなどの際に役立つので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

運命数"11”と相性が良い運命数

運命数”11”の人と相性が良いのは、以下の運命数を持った人です。

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/5iqtElZs0DnwnPXPvAWSQZ/511134f54c6178c880e5d4fcef7649da/______.jpg

①運命数”2”

「11」は足し合わせることで「2」になるので、運命数”11”の人は運命数”2”の特徴もあわせ持ちます。同じ感覚や価値観を持った者同士なので、相性が良く気が合いやすい関係です。

お互いに人の役に立つことにやりがいを感じ、精神面を重視するので、同じ目的を持って前に進める理想の関係と言えるでしょう!

②運命数”33”

お互いに人助けと精神性の高さで未来をより良くしていくことにやりがいを感じる運命数”11”と”33”の人は、相性が良く、価値観も合いやすいでしょう!精神性や人のためになることを大切にするので、目的が同じになることも多いです。

すぐに仲を深められる気が合いやすい相性と言えます。

運命数"11”と相性が悪い運命数

良い相性の数字をご紹介してきましたが、その一方で相性が悪い数字も存在します。

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6XTAj57gFIPLnExPGBzmgH/11d1ff185851f54d33772af604bc7e14/______.jpg

①運命数”7”

精神面と愛情を大事にする運命数”11”の人と、論理性と一人の時間を大事にする運命数”7”の人は、価値観が合いづらい関係と言えます。お互いに重要視するポイントが正反対なので、理解できずに歩み寄れないことも多いです。

運命数”7”の人は冷静でクールな性格なので、心のつながりと愛情を求める運命数”11”の人は 、冷たい人だと感じて満足できないでしょう。

②運命数”8”

現実性と利益を強く求める運命数”8”の人と、精神性と心の充実を求める運命数”11”の人は正反対の価値観を持つので、相性が良くない関係です。気が強く、強靭なメンタルを持つ運命数”8”の人は、運命数”11”の人の繊細な心を傷つけてしまうこともあるでしょう。

お互いに自分の特徴を強く出しすぎないことが、仲を深める重要なポイントになります。

運命数”11”の人が注意すべきこと3選

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/4WqZdd98Er31ygtrcnHPmf/559ee6bef2916b99b9c6c749464b5a02/sign-g399777840_1280.jpg

魅力的な特徴を持つ一方で、注意しなければいけないポイントも。ここでは、運命数"11”の人が気をつけておきたい注意点を3つご紹介します。短所にならないように心がけるだけで、トラブルなどを未然に防げるので、ぜひしっかりと押さえておきましょう!

①繊細がゆえに、不安や神経質になりやすい

繊細で、感受性が豊かな運命数”11”の人は、不安や神経質になりやすいのが難点です。せっかくの持ち味が弱みになってしまうので、短所にならないように注意しましょう。

些細なことを必要以上に気にしすぎる傾向があるので、考えすぎない、気にしすぎないことが心を穏やかに保つ重要なポイントになります!

②論理性・現実性に欠けやすい

自分のセンスや感覚を重視する運命数”11の人は、論理性や現実性に欠けやすい傾向があります。自分の感覚を上手く人に説明できないので、説得力がないと思われることも多いでしょう。

自分の価値観や感覚は大事にしつつ、それを上手く言葉にする表現力も時には重要です。

③人に気を遣いすぎて、気疲れしやすい

運命数”11”の人は繊細で、人の気持ちを汲む力に長けているので、人に気を遣いすぎてしまう一面があります。感情が揺れ動きやすいので、相手を思うあまり気疲れしてしまうのが難点です。

人に合わせすぎない、自己犠牲しすぎないことが、心を安定させるカギになります!

運命数”11”を持つ著名人は?

運命数”11”を持つ著名人にはどんな人がいるのか気になりますよね?俳優や女優、アイドルなどを中心に運命数”11”を持つ著名人をご紹介します!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/5WqpS9KTMr06yUusr2RSa2/64c9b2bd0ce936811fb558de7e5563dd/_________.jpg
  • 香取 慎吾(元 SMAP)

  • 岡田 准一(元 V6)

  • 村上 信五(関ジャニ∞)

  • 相葉 雅紀(嵐)

  • 藤ヶ谷 太輔(Kis-My-Ft2)

  • 手越 祐也(元 NEWS)

  • 伊野尾 慧(Hey!Say!JUMP)

  • 京本 大我(SixTONES)

  • 佐藤 勝利(Sexy Zone)

  • 平野 紫耀(King&Prince)

  • 丹生 明里(日向坂46)

  • 森田 ひかる(櫻坂46)

  • 生駒 里奈(元 乃木坂46)

  • 松村 沙友里(元 乃木坂46)

  • 小関 裕太(俳優)

  • 坂口 健太郎(俳優)

  • 橋本 愛(女優)

  • 土屋 太鳳(女優)

  • 川栄 李奈(女優)

  • 芳根 京子(女優)

  • 森川 葵(女優)

  • 若月 佑美(女優)

  • 剛力 彩芽(女優)

  • 内田 理央(女優)

  • 杉咲 花(女優)

  • 石田 ゆり子(女優)

  • 大友 花恋(女優)

など

独自の雰囲気と世界観を持つのが、運命数”11”の人の特徴と言えます!

まとめ

スピリチュアルな力を持ち、繊細な感性を持っているのが運命数”11”の人の特徴です。運命数”11”の人しか持っていない唯一無二の特徴も多いので、これらを活かすことでポテンシャルを存分に発揮できるでしょう!

持ち味を発揮できれば、活躍できる場は広がっていきます。運命数”11”の特徴を理解して、自分が得意な仕事や環境で今以上に活躍するきっかけにしてみてくださいね!

ヤッテで占いをしてみよう!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/6OODZPVSKMQpxHVWg7cmbQ/799221d9688b22715c3aa1b3caea10aa/ogp__1_.png

もっと詳しく自分のことを知りたいなと思ったら、ヤッテの占いがおすすめ!はじめてのご購入は、なんと50%OFFでご利用が可能です。

対面や電話は緊張して苦手な人でも安心。ヤッテでは、メッセージ・電話・ビデオ通話の3種類の中から選べるので、自分に合った鑑定方法を選ぶことができます

プロの占い師が占ってくれる!

https://images.ctfassets.net/iboh22opnfmi/2w03jRfFAgp6LYnvXAYxrw/fe195f7630199db6b62f6463e328a4bf/image_4.png

ヤッテでは、プロの占い師にお得な金額で、鑑定をしてもらえます。自分が気になる占い師だけでなく、悩み別や占ってもらいたい占いなどからでも選ぶことが可能です。一人で抱え込んでいる悩みも、占い師に相談すれば、解決のきっかけになるヒントをくれますよ!

さらに、初回のご利用は、50%OFFクーポンがついて非常にお得なので、ぜひこの機会にプロの占い師に占ってもらってくださいね!

おすすめ記事

banner-icon

さっそくアプリで
チェック!

free-download

\ はじめての購入 50%OFF /

app store linkgoogle play link